スポンサーサイト


エコポイント復活

今週の富山は「真夏ですか!?」と、お日様に突っ込みたくなる程の気温で、

連日30度越えの猛暑日続きでした。

そして本日金曜日に至っては、35度オーバーの日本一の気温・・・。

いや~~、暑いです(^^;;;;;


そのような中、2号物件(共用メーター)の水道料の請求が届いたのですが、

猛暑の7、8月分の請求ですからね~~、思わず吐きそうになりました(www


がしかし、入居者さんに高齢の方もいらっしゃる中、

何事も無く、猛暑を乗り切ることができたのは本当によかったと思います(^^)

各部屋にプレゼントした飲み物セットは、少しはお役に立てたかなぁ???


来週に入ると、気温がぐっと下がるようなので、

ようやく暑い夏も終わる・・・そのように考えてもよいのかなと考えていますが、

「終わる」と考えると、ちょっと寂しいなぁ~とも思ってしまうのは、

我がままなのかも知れませんね(www


明日同じように暑ければ、

子供達をつれて川遊びにいってこようと思います(^^)


さて、エコポイント復活のニュースが流れていましたね。

ただし、過去と同額ではなく新築の場合は30万だったのが15万になるようです。

 >参考:国交省、住宅エコポイント復活へ3次補正で要求


以前、6部屋の新築アパートを建てた方が、

6*30=180万分のエコポイントをもらったという話があり、驚いた記憶があります。

しかし、実際にエコポイントに対応する為には、

たとえば断熱材のグレードを上げる等、追加費用が発生しますので、

復活後の15万円分のポイントでは利回りに対するメリットは少なくなりそうですね。


もちろん、断熱効果が上がる等住む人にはとても良い建物となりますが、

賃貸物件の場合、それが入居募集の為の売り、出口戦略等の売りになるかというと、

そうはならないでしょうから、

そのような意味でも利用するメリット少なくなるのかもなぁ~と思って、

ニュースを見ていました。


30万円だったならば、

しっかりと利回りを押し上げてくれていたと思うんですけどね~(^^



マイホームとしても、15万円はインパクトにかけますし、

そもそも消費税が10%にあがったとしたら・・・・・・、

う~~ん、新築の促進には繋がらないのかな・・と思いました。


後は、LED電球など設備への付加がどのようになるのかですね。

そちらの方は今後のリフォームに繋げられると思いますので、

情報は収集しておきたいと思います(^^)


では、今日はこの辺で♪


ぜひぜひ応援クリック、よろしくお願いいたします(^v^)/

人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ

健美家さんにも登録してみました(^^)

おきてがみ
「おき手紙」を設置の方は、こちらも押してくださいね。後で遊びに参ります(返信応援100%!)

スポンサーサイト

theme : 不動産投資
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

wiz

Author:wiz

カウントダウン
最近の記事+コメント
FX


カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
ブログ内検索
RSSリンクの表示
カウンター
リンク
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
人生が輝き出す名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
