スポンサーサイト


気になる家電、2つ。

今週は、シルバーウィーク真っ只中ですね(^^)


昨日は、家族とお出かけしつつ、空いた時間で読書。

夕方には久しぶりにFXのWEBセミナー受講、

後、帳簿記入等々に勤しんでおりました。

あ、ランニングも少々(^^)


本当は、新築物件の見学会に行きたかったのですが、

家族の中で時間が合わずに断念、、、、残念です。


今週は、あと2日出勤すれば次の3連休。

忙しい状況は続いていますが、がんばりたいと思います。



さて、前回のソニータブレットの話に引き続き、今日も投資以外のお話。

書ききれなかった「プレイステーションヴィータ」と、

「防水デジカメ」についてです(^^)


まず、「プレイステーションヴィータ」。

12月17日に発売日が決定しましたね。

20110919_1.jpg
 参考:オフィシャルサイト 

これはPSPの後継機ですが、

PS3並みか、それ以上のスペック(性能)を誇る携帯ゲーム機なんですよ。


wizはゲームも好きですが(最近まったくやる時間ないですが・・・)、

過去PSPを投資活動のツールとして使っていたという点からも、

発売をとても楽しみにしているんです(^^)


GPSや3G通信、モーションセンサー、ジャイロセンサーや電子コンパス。

全面・背面のカメラに、全面・背面のタッチパネル。

スマホ・タブレットとは比較にならない処理能力をもったCPU・GPU、

そして携帯端末とは思えない、広いメモリ空間。


そのスペック上で動作するであろう様々なアプリケーションは、

旨く利用することで「スマホ」と「タブレット」の間、

もしくはその利便性を超える・・・かも?というワクワク感があります。


ただ・・・、以前にワクワクしていた事の一つに、

「Androidアプリがすべて動作するのはないか!?」とう想像があったのですが、

どうやらこれは「違う」とのニュースがありました(--;;;


Androidに存在する膨大なアプリケーションが、ヴィータで使えるとしたら。

スマートフォンとは比べ物にならないサクサク感で動くとしたら。


「すごいことになるかも!?」というワクワク感だったのですが、

こちらはちょっと残念なニュースでした。

実現してくれたらとても面白いと思うんですけどね。

・・んんっ、、版権的にキツイかな(^^;

楽しみにしつつ、発売日を待ちたいとおもいます。



次に防水デジカメについて。

吉川さん達が「サイパンに旅行へ行ってくる」というお話しを聞いて、

サイパンで海の写真を撮るとしたら、防水のデジカメほしいよな!!と、

今年行くわけでもないのに(ww、調べてしまいました。


すると、結構あるものですね~~~。

生活防水というレベルを飛び越えて、水深12メートルというものまでありました!!

20110919_2.jpg

このカメラを見つけたとき、写真好きの人が、

なぜサブカメラを持つのか?

気持ちがなんとなく判った気がしました(^^


私も、できるだけ1台に集約したい思いはありますが、

場面に合わせて使い分けるべきなんだろうな??とね。思ったんです。


海の中のカメラに求めるもの、

普段使いのカメラに求めるもの、、

これは違いますよね(^^)


コンパクトで持ち歩き安いカメラ、でも画質はそこそこ。

大きく携帯性に欠ける一眼レフ、でも画質は最高。

場面によって、求めるものが違いますよね。


当たり前といえば、そうなのですが、

なるほどなぁ~~~~~~と納得してしまいました。


・・・メーカーさんの作戦にはまっている気もしますけど・・・・(w


なお、ちょうど普段使いのカメラを、買い換えたいと思っていたところでもあり、

また選択肢が増えてしまって困った・・・・

というお話でもありました(www

 参考:防水・耐衝撃デジカメを比較する(2011年版):機能・操作性編
 

なんだか、取り留めない話になってしまいましたね(wwwww

では、今日はこの辺で♪


ぜひぜひ応援クリック、よろしくお願いいたします(^v^)/

人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ

健美家さんにも登録してみました(^^)

おきてがみ
「おき手紙」を設置の方は、こちらも押してくださいね。後で遊びに参ります(返信応援100%!)

スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

No title

PSPの後継機・・・成る程。  PS3同様・ハイスペックなのですね~\(◎o◎)/ そーいわれると欲しい・・ あ その前にPS3買わねば(>_<)

Re: No title

クロスラインさん、いつもありがとうございます(^^)
コメント感謝感謝!!

> PSPの後継機・・・成る程。
> PS3同様・ハイスペックなのですね~\(◎o◎)/

そうなんですよ~。
スペックだけでもグラッっと来てしまいました。

スペックで選ぶものではないとは、わかっているんですども・・(ww

> そーいわれると欲しい・
> あ その前にPS3買わねば(>_<)

FXの利益で購入ですね!(^^)/
思い切って両方いきましょうか(www

ではコメントありがとうございました♪
プロフィール

wiz

Author:wiz

カウントダウン
最近の記事+コメント
FX


カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
ブログ内検索
RSSリンクの表示
カウンター
リンク
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
人生が輝き出す名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
