スポンサーサイト


マラソン中の葛藤・・・というかなんと言うか(w

マラソン大会後で、足にマメが出来ている事に気づいたwizです(w

初めての経験ですが、結構痛いもんですね(T△T


3連休最終日の昨日、午前中は子供とサイクリング(15キロ程)。

午後は、Win-InvestさんのFX、WEBセミナーに参加。

後は、お気に入りのウッドデッキで、読書など。


なんだか、充実充実。

体も頭もぐったりぐったり(^^)

疲れが取れない今日でした。

20111011_1.jpg
※机、座布団、BGMに飲み物装備で、読書(w


さて、マラソン大会の話をもう1つ。

投資の考え方にも結びつくなぁと、後になって思いましたが、

実は走っている最中に、ちょっと葛藤していたことがあります。


葛藤というとちょっと大げさかもしれませんが、

確か、3~4キロぐらいのとこだったと思います。


そのときに、ふと思ったんですよ。


「後のことばかり考えてペースを保つ事に意識を向けているけど、

実は今この瞬間もっとがんばれる(ペースを上げられる)んじゃ??」と。。。


昨日も書いたとおり、ある程度の作戦を立てペース配分を決め、

それに従って走っていますし、ペースも自己ベストの速度のはず。


しかし、なぜか考え出してしまったんですよね


後半に余力を残すのは大切だけど、「後半に残す」という事ばかり考えた結果、

実は今「力を出し切っていないのでは??」、

「これ以上は無理と決めて壁を作り、力抜いてるのでは」と・・・。

「いけるだろ?オレと。」


現在の自分の正解は、「過去の練習の結果を元にした、自分のペースを守ること」

ですから、先の葛藤は「問題なし!」として走る事に集中したんですけどね。


さらにペースを上げて、いうなれば「無茶でリスキー」な事に挑戦するのも

ありかも・・・・と思ったわけです(^^)



・・今思うと、そのキッカケは、

自分の近くで必死の形相で走っていたランナーさんだったと思います。

私は、後半に温存しているところだったので、まだ余裕がある状態でした。


そのランナーさんの必死さを見て、

自分に対して、疑問を持ったのかなと思います。


マラソンは自分との戦いですから、他人と比較して遅いとか早いとか、

それを比べる必要はないと思います(モチベーションにはしますけど)

勝たなくてはならない状況でもないですしね。。。


それは、不動産投資だったり、FXの結果だったりも同じかなと思います。

無理せず、自分のバックグラウンドに伴ったペース・手法を守って、

ゴールを目指す事が投資活動と思いますから、他人と比べる必要はないはずです。

勝たなくてはならない状況でもないですしね。。。



それに、他の人のペースや作戦、スタイル等は、

その人の過去の積上げの結果であり、それをまねようとしても、

すぐに出来るものではないはずです。


「ゴール目指す」という目的は同じでも、行動や手法は異なりますから、

過去の練習の結果を持っての、自分のペース。

それを守るりきる、長い距離を走りきるための最善と思います。

他の人を見てあせる必要もありません。


そして、「いけるだろ?オレと。」という考え。

いろいろな意見があるかもしれませんが、

冷静に考えると、wiz的には「慢心」ですね~(www


なぁ~~んて、理屈くさい事を

走りながら考えて、結局は「自分のペースを守ること」とういう

答えにたどり着いたwizなのでした♪


では、今日はこの辺で♪


ぜひぜひ応援クリック、よろしくお願いいたします(^v^)/

人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ

健美家さんにも登録してみました(^^)

おきてがみ
「おき手紙」を設置の方は、こちらも押してくださいね。後で遊びに参ります(返信応援100%!)
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

プロフィール

wiz

Author:wiz

カウントダウン
最近の記事+コメント
FX


カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
ブログ内検索
RSSリンクの表示
カウンター
リンク
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
人生が輝き出す名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
