スポンサーサイト


投資家座談会 / ポン円-101pips

昨日は、帰宅後TELがあり、洗練された不動産投資家さん4人と、

深夜までファミレスでおしゃべりしておりました(^^)

久しぶりに(?)お会いする人もいて楽しい時間でした。


いろいろな話をしましたが、Sさんが持ってきていたノートPCでBITへアクセス、

5人である競売物件の評価をしたのが、かなり楽しかったです(www


リフォームではなく、壊して更地売り。

最終的には満場一致で、その結論になりましたが、

業者で無い場合は、業者さんの協力が必要です。


みんなの意見を聞きながら、いろいろな視点あるなぁ~~と、

とても勉強になったwizでした。



さて、先日のポン円。

シナリオ通りとはいかず、残念ながらズド~ンと下げていきました。

結果は、-101pipsです(涙

20111019_1.jpg

エントリーの方法ですが、17日は反転なしでエントリーできず。


18日の朝、出勤前に、61.8%を一旦抜けた後、

サポートでレンジになっていた事と、

ダイバージェンスが出ていたことを確認。

買い注文をいれておきました。


その後予定通り(?)反転、

フィボの50%まで戻すものの、再度反転して急落。


その後は、キレイに下降トレンドを描きながら、

チャートにあるとおりズンズン下げて、

ストップの120.200のさらに下、199.998まで下げて行きました。



よくよく見れば、フィボ61.8を抜けているわけですから、

100%までの戻しがあってもいいはず。

それを思い出さずに、エントリーしたのが問題でした。

日足のトレンドラインも下に抜けています。


また、エントリーを狙った位置はEMAの下。

買う場合はEMAの上で、売る場合はEMAの下で。

この自分のルールも無視してますしね(^^;;;;;;;


さらに、自分は早起きでは無く、朝は弱いほうなので(ww

ばたばたしながら、エントリーしたのも問題だったかなと思います。

チャートを十分見ないままのエントリーだった可能性が高いという事です。


これは、ここ数回勝ちが続いたので慢心していたのかもしれません。

上記を見直しつつ、注意したいと思います(^^)


がしかし、負けるのもシナリオの1つですから、

こちらは問題ありませんでした。

シナリオ通りのストップ、良いことです(^^)


では、今日はこの辺で♪


PS.ノートPCを買ってしまいました。

  これで、庭やウッドデッキでもチャート分析ができそうです(wwww

ぜひぜひ応援クリック、よろしくお願いいたします(^v^)/

人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ

健美家さんにも登録してみました(^^)

おきてがみ
「おき手紙」を設置の方は、こちらも押してくださいね。後で遊びに参ります(返信応援100%!)


スポンサーサイト

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

いいな~

ファミレスでの図面舞踏会。今度わたくしも

誘って下さい!

車飛ばして駆けつけま~す!!

Re: いいな~

ぬっちぃさん、いつもありがとうございます(^^)
コメント書き込みありがとうゴザイマス♪

> ファミレスでの図面舞踏会。今度わたくしも
> 誘って下さい!
> 車飛ばして駆けつけま~す!!

了解しました(^^)

次回集まるときには連絡させてもらいますね♪
翌日仕事なのが、ちょっとつらいですけども(www

では、コメントありがとうございました。
来週よろしくお願いします♪
プロフィール

wiz

Author:wiz

カウントダウン
最近の記事+コメント
FX


カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
ブログ内検索
RSSリンクの表示
カウンター
リンク
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
人生が輝き出す名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
