スポンサーサイト


XPERIA PLAY をさわってきた。

先日、逆張りでポジションをもったドル円。


トレンドどおり(?)少しずつ、高値を切り下げてきており、

連日史上最高値を更新し続けており、最高値は75.66です。


日銀の追加緩和政策の発表も、サプライズなしと相場は受け止め、

さらに下げてきています。


今のところ75.76でのエントリーですから、

プラスでいることが多い状況ですが、下げそうな雰囲気ですね。


トレンドと、ミセスワタナベの勝負(?)となっております。


介入による一時的な急騰はあるのか?

それとも、急落してゆくのか?

ギャンブルポジションですから、ノンビリ動向を見ていたと思います。


さて、タイトルの件。

XPERIA PLAY をさわってきましたよ。

もう発売されていたんですね~。

20111028_1.jpg

第一印象は「おもったよりも小さい」でした。

しかし、持ってみるとずっしりとした重量感があります。


それもそのはず、約175gとほぼPSP(185g)と同じなんですよね(^^)

ゲームをするには安定感も必要ですから、

その点を含めたバランスなのかなとも思います。

バッテリーも大きいようですしね。


ちなみに、wiz愛用の初代XPERIAの重量は約139 gです。

wizはランニングの際に、手に持って走りますが、

この重量でも、距離を走ると次第に腕に来ます(wwww


これが、XPERIA PLAYになると・・・・

う~~~ん、キツイと思います。

普通に胸ポケットに入れておくのも、キツイだろうなと想像します。


「それでもほしい!!!」

そのような人向けかなぁ~と思いました。

重量感は、利用方法に対してのトレードオフですからね。


次に気づいたのは「音がいい!」という事です。

これまた、私の初代と比べるので余計にそのように思ってしまうのですが(w

外部スピーカーが、2つ付いています。


さすが、ゲームに比重を振っている機種!!というところですよね。

ゲームには、音楽は必須です。

それは、映画に音楽が必須であるのと同じ理由です。

音がチープだと、臨場感が失われ一気にさめてしまうことがありますからね。


そのあたりは、さすがにプレステのハードメーカーです。

外部スピーカーでの音質が、十分だと思いました。

これは、うらやましいですね~~~。


次に肝心のスマホとしての動作ですが、とてもサクサク動いていましたよ。

新しい機種が出るたびに、動作はどんどん快適になっていきますね(^^)


私の初代は・・・・(w


ただそれでも、iPhoneに比べると物足りないとは思います。

あのサクサク感は、Ipadも含めてios独特のものなんでしょうね。


そしてゲームですが、スライド式のコントローラーがいい感じです。

コンパクトではあるのですが、やっぱりその気になりますね(ww

いくつか試しにプレイしてみましたが、普通に楽しかったです。


ちなみに、ブラウザやスマホ自体の操作も、

コントローラーで行うことが可能です(!

あんまり使わないとは思いますけれど、ちょっと新鮮でした。


後は、電池の持ちが心配なところもあるのですが、

以上の感想を踏まえ、

ゲーム好きにはたまらない機種だろうな~と思いました。

個人的には、音にとても惹かれてしまいました(wwww


お店で見かけたら、ぜひ手にとってみてみてくださいね!!

では、今日はこの辺で♪


PS.明日は、吉川さんのサンデー毎日倶楽部で合宿です(^^)
  投資家さんたちが、総勢17名集います。

  たのしみで~す。


ぜひぜひ応援クリック、よろしくお願いいたします(^v^)/

人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ

健美家さんにも登録してみました(^^)

おきてがみ
「おき手紙」を設置の方は、こちらも押してくださいね。後で遊びに参ります(返信応援100%!)

スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

プロフィール

wiz

Author:wiz

カウントダウン
最近の記事+コメント
FX


カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
ブログ内検索
RSSリンクの表示
カウンター
リンク
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
人生が輝き出す名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
