スポンサーサイト


為替介入! / サンデー毎日倶楽部 氷見祭り 秋開催

ついに為替介入、入りましたね。

ドル円でいえば、75.63から79.528までと4円近くの上昇でした。

また、暴騰後数時間にわたり、

79.20付近で維持された価格推移がとても興味深いですよね。

意図的に支えられた雰囲気がありますよね。

20111031_3.jpg

日本単独の介入のため、再度長期の流れに戻されるだろうとの推測がありますが、

「納得いくまで介入する」と円高阻止に向けたメッセージは、過去なかったもので

「期待したい」という感情があります。


感情でトレードしてはならないのですが、先行きが不透明な中での、

良いニュースになってほしいなと思わずにはいられません。


なおwizは、先日持ったドル円のロングポジションが、

リミットと考えていた78.50の注文に届き、+274PIPSでした。

ありがたい(^^)


なお、現在はポン円ロング中です。

介入のような暴騰・暴落後の節目。

多くの方が一旦利益確定しますので、戻りが発生します。


そして、その戻りがとまる位置の目安というのは、いろいろありますが、

wizの場合フィボナッチ。


帰宅後チャートを見たところ、ちょうど50%で下げ止まり、

60分足の反転位置でかつ、フィボの38.2%を上抜けをトライした感じで、

ヒゲがついていました。


その後、サポートラインでサポートされたのでエントリーという流れです。

エントリーは、成行きの125.06です。

ストップは、124.470。サポートランの下+10pipsです。

ヒゲが長いため、長めの+αとしています。


リミットは125.90あたりを見ながら、リミット注文は出さずに観察したいと思います(ww



さて、本題。

29日(土)~30(日)で、吉川英一さんのサンデー毎日倶楽部のお泊り合宿。

氷見祭りが開催されました(^^

今回も、相棒のツナやんと一緒に幹事をさせて頂きましたが、

総勢19人の洗練された投資家の方々が参加され、大盛況でした。


毎回遠方から参加される方が多くいらっしゃるのですが、

その顔をみると、私「ほっ」っとします。

知り合いに久しぶりに会ううれしさというか、なんというか(^^

そんな感じです。


そして、今回初参加は、KLC神戸さんに、滋賀発レイクさん、

白い山の大家さんに、みんみんさんと、Hさん。

参加頂きありがとうございました!

次回もぜひぜひ参加してくださいね!!

おまちしておりますよ(^^)


そして宴会では、おいしい氷見の料理に大満足。

20111031_1.jpg

あちらこちらで、様々な投資話で盛り上がっていましたよ。

詳細は、参加者の皆様のブログへどうぞ(^^

 ・吉川英一さん 「サンデー毎日倶楽部氷見祭り開催!」
 ・わくわくリッチさん 「ボクとナンパと不動産投資」
 ・レイクさん 「イン富山」
 ・フン様 「記憶を飛ばす、温泉合宿。 」


宴会後は、不動産投資家のアイドルフン様の、ワンマンセミナー!!

ブログで書くことができる内容ではありませんが(ww

なんと1時間30分の長時間ものボリュームのセミナーとなりました。

その結果、入浴時間は終了。

お風呂に入れない参加者も続出です(w

20111031_2.jpg
※顔出しOKとの事。皆さん浴衣姿の中、一人スーツで講師を勤められました!

いろいろなところで関心させられつつも、大いに笑わせて頂きました。

また受講者のみなさんのリアクションや質問も、かなり面白く、

レイクさんの「意味がわから~~ん」という間、そしてリアクション。

がんもさんの「出口戦略はどうすれば??」という質問が、

個人的に、ベストリアクション&ベストクエスチョンでした(www

正直、お腹が痛かったです。


セミナーの依頼を快く受けていただいたフン様。

ありがとうございました(^^)


なお、例の講義資料。

数時間で資料を作ったとの事、、、、、さすがです。

皆さん、心の奥、深く深くにしまっておきましょう(wwww


さて次は、どのタイミングで開催しようかな。

場所含めて考えておきたいと思います。


2日目は、チェックアウト後物件ツアー。

その後は、ツナやん、Hさんと個別に物件ツアー継続。

で、そのままの勢い(?)で、会社の同僚の結婚式2次会へ参加。


乾杯の挨拶を依頼されていたのですが、

スピーチしている最中、

同僚の姿を見て感動、泣きそうになりました(ww


帰宅したのは、翌日に入ってから、、、、


帰宅後、PCを起動し仕事を始めるも、

さすがに途中で寝落ちしてしまいました(www


いや~~~楽しい楽しい、充実の2日間でした。

参加された皆様、おたのしみさまでした♪


では、今日はこの辺で♪


ぜひぜひ応援クリック、よろしくお願いいたします(^v^)/

人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ

健美家さんにも登録してみました(^^)

おきてがみ
「おき手紙」を設置の方は、こちらも押してくださいね。後で遊びに参ります(返信応援100%!)


スポンサーサイト

theme : 不動産投資
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

ありがとうございます

サンデー毎日倶楽部氷見祭りではお世話になりました
次回もぜひ参加させてくださいね

あの後、2次会のスピーチとは流石です!
人望があると大変だけどやりがいもありますね

これからもよろしくお願いします

Re: ありがとうございます

みんみんさん、先日はありがとうございました(^^)
素敵な女性の参加者様で、、緊張しました。

> サンデー毎日倶楽部氷見祭りではお世話になりました
> 次回もぜひ参加させてくださいね

是非とも~♪

セミナーの後にも、集まったりしていますので、
そちらのほうへの参加もどうぞ。

おまちしておりま~す。

> あの後、2次会のスピーチとは流石です!
> 人望があると大変だけどやりがいもありますね

とってもあったかい雰囲気の、良い2次会でした(^^

> これからもよろしくお願いします

こちらこそ!
今後ともよろしくお願いします。

では、コメントありがとうございました。
プロフィール

wiz

Author:wiz

カウントダウン
最近の記事+コメント
FX


カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
ブログ内検索
RSSリンクの表示
カウンター
リンク
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
人生が輝き出す名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
