スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

警察のご厄介に。

警察のご厄介に、、、

といっても、もちろん悪いことはしてませんのであしからず(www


「2号物件の放置自転車&放置バイクの撤去にご協力願いました。」

というお話です(^^;;;;;


2号物件には、以前から共用の階段下、そして駐車場に、

自転車&バイクが置きっぱなしになっていました。

どちらも長期間放置されていたようで、ちょっと使えるとは思えない状況です。


以前入居者さんには書面で確認しましたが、誰からも反応がありませんでしたし、

そろそろ廃棄しようと思っていました。


しかし、廃棄の後に問題が発生するのも嫌なので、

念のため警察へ相談する事にしたというわけです(^^



問い合わせ方法は、「相談窓口」へ電話をかけるだけ。

敷地内に放置自転車・バイクがある事を伝え、

バイクのナンバー、そして自転車の登録番号を伝えます。


すると「調査します」との回答があり、現地を見に来てくれます。

現地調査は、放置物のより詳細な状態を確認するためだそうで、

最終的にはナンバーや登録番号で、登録されている所有者の住所、連絡先を確認。

そして、盗難届けが出ているかどうかを確認するそうです。


ここで、盗難届けが出ている場合は、

警察の方が撤去してくれるとのことでした。


今回の場合は、いずれも盗難届けはでておらず、

なんと登録されている住所は、

2号物件の住所が登録されていたとのことです(wwww


しかし登録されている「名前」を、教えることができない決まりとのことで、

結局は「住人に確認してみてください」との回答でした(www



確認済みであることを伝えると、撤去する旨の伝達もしくは一定期間の撤去通知等を

放置物に張っていたのであれば、大家さん側で撤去していいですよとの事。


いつから置かれているかわからないので、

「今入居している方とも限らないですしね」の事でした。


残念ながら、持って行もらうことはできませんでしたが、

警察のお墨付きを頂くことはできました。

近くにある無料廃棄物回収業者さんへ、引き渡したいと思います(^^)


さて、今週は本業が忙しく、

さすがにぐったりとしています。


週末は、2号物件の1室の飾りつけ&営業。

不動産会社さんとの打ち合わせの予定ですが、

それ以外は、できるだけノンビリ、ゆっくりしたいと思っております。

たまには、ゲーム三昧・・・・ってのもいいかもな。


では、今日はこの辺で♪

良い週末を(^^)


ぜひぜひ応援クリック、よろしくお願いいたします(^v^)/

人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ

健美家さんにも登録してみました(^^)

おきてがみ
「おき手紙」を設置の方は、こちらも押してくださいね。後で遊びに参ります(返信応援100%!)
スポンサーサイト

theme : 不動産投資
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

プロフィール

wiz

Author:wiz

カウントダウン
最近の記事+コメント
FX


カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
ブログ内検索
RSSリンクの表示
カウンター
リンク
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
人生が輝き出す名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。