スポンサーサイト


今の限界 / 20キロ

忙しかった今週もようやく終わりました。

と言っても来週はもっと忙しい状態になりますから、

終わった・・・とは言えませんね(www


投資活動に多くの時間を割きたいので、

ささっと片付けたいと思います。


そうそう、昨日のことですが、

会社から帰ってきた昼12時頃過ぎから走ってきましたよ!

今年中に試してみたいと思っていた20キロのジョギングです!!


時間と天候(降りそうでしたが)問題なし!

体調は・・・・・まぁ、いいか(w

という事で、走り出しました。


で、走ってみて実感しましたが、

20キロって、とんでもない距離でした(ww


頭では分かっていましたが、知識として知っているという事と、

やってみて、体験として理解するのとは、まったく違いますね!


私が取り組んでいる不動産投資やFXもそうですし、

何でも同じことが言えると思いますが、

知っているだけでは不十分で、実際にやってみてようやくその意味が分かるというか、

知識が経験になるというか、そのような事ってあると思います。


過去最長距離が11キロだったwizにとって、20キロは未知の世界でした(www

15キロ程走ったところで、足と手に違和感発生。

軽くしびれている感じです。


16キロ程走ったところで手足が一気に重くなり、ほぼウォーキングに。

また、疲れている状態で歩いてしまうと、次に走り出す事、走り続けることがさらに

きつくなるんですね~~。体のあちこちがさらに痛くなり、一気にペースダウン・・・。

なんとか、20キロたどり着いたものの、2時間30分の時間がかかりました。


スタートからの10キロを、いつもとほぼ変わらないペースで走ってしまったのも

良くなかったのでしょうね、


相棒のツナやんがマラソン大会で20キロ走ったときに、

「はじめはゆっくり目のペースで走るのが良い」と言ってたことを、

走りきった後に思い出しました。「なるほど・・・」ですね(ww


「走りきれなかった」という点はもちろん、いろいろと課題が見えました。

また、走ったことの無い場所を走るのがとても気持ち良いということも、

改めて分かりましたしね(^^)


来年はとりあえず、大会で10キロで1時間をきることを目標に走りますが、

その次のステージは、20キロを走って完走することを目指すと思いますので、

今後もランニングを続けたいと思います。



ちなみに、1日経った現在。

体中が、良い具合に筋肉痛なのは言うまでもありません(ww



さて、筋肉痛ではありますが、、

今日は実家のセルフリフォーム(練習がてら)にて、

腕を上げたいと思います(^^;;


では、今日はこの辺で♪


ぜひぜひ応援クリック、よろしくお願いいたします(^v^)/

人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ

健美家さんにも登録してみました(^^)

おきてがみ
「おき手紙」を設置の方は、こちらも押してくださいね。後で遊びに参ります(返信応援100%!)

スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

No title

おお!頑張ってるね
時には休むのも大切だけど
登山とかでも1度休むと、次の出発がホント辛い><
なので終始マイペースが一番楽なのかなぁと(汗

走ったり何かしたときのツラさってなかなか伝わらないよね、、、
(別に伝えてどうこうしようとは思わないけど…)
目指す人や場所に近づくためには
やはりツラさを乗り越える必要があるのかも!?
自分も言える立場では無いけどねw

No title

wizさんこんにちは!

20㎞走破おめでとうございます。私も初めて20㎞走ったときは筋肉が悲鳴をあげて大変でした。
村上春樹さんも著書で書いておられましたが、地道に長い距離を走るための筋肉を鍛え上げるしかないそうです。入念な準備がないとフルマラソン完走は難しいようです。



No title

20キロ!しかもジョキングでですか!
すごいですねー。
私など、この前12キロウォーキングしただけで
次の日熱を出してしまいました。。

精進します!

Re: No title

おっす相棒!コメントサンクスです(^^)

> おお!頑張ってるね
> 時には休むのも大切だけど
> 登山とかでも1度休むと、次の出発がホント辛い><
> なので終始マイペースが一番楽なのかなぁと(汗

がんばっていますよ~。
止まるとつらいってのが、今回良くわかりました(ww

そしてマイペース、大切だと思います!

息切れせずに程ほどに。
続けることに重点を置いて、ペースをコントロールする。

これ自体も訓練が必要で、精神力も必要だと思います(^^)
続けることに重点を置いて、無理せず、マイペース。

次回、挑戦してみたいと思います。

> 走ったり何かしたときのツラさってなかなか伝わらないよね、、、
> (別に伝えてどうこうしようとは思わないけど…)
> 目指す人や場所に近づくためには
> やはりツラさを乗り越える必要があるのかも!?
> 自分も言える立場では無いけどねw

乗り越えるためには「続ける事」ですよね♪(^^)
次の大会に向けて、楽しみながら続けたいと思います。

ちなみにツナはどうするの??次!?

Re: No title

吉川さん、いつもありがとうございます!
激励コメント感謝!!!力になります♪

> wizさんこんにちは!
> 20㎞走破おめでとうございます。私も初めて20㎞走ったときは筋肉が悲鳴をあげて大変でした。

20キロ。
頭で考えていた以上の距離と負担でした!

> 村上春樹さんも著書で書いておられましたが、地道に長い距離を走るための筋肉を鍛え上げるしかないそうです。
> 入念な準備がないとフルマラソン完走は難しいようです。

「走ることについて語るときに僕の語ること」ですね。

フルマラソン含め、気合や若さだけで走れる距離ではない事はよ~~く判りました。
コツコツと積み重ね、その結果として少しずつ距離を伸ばした結果、
その距離・タイムをクリアできるという事なんですね!!

達成基準を上げながら、コツコツ積上げたいと思います。

PS.2年前でしたか、、、
  勝間さんのラジオ番組に、吉川さんが出演されていたのを思い出しました。

Re: No title

oribeさん、いつもありがとうございます(^^)
コメント感謝感謝です!

> 20キロ!しかもジョキングでですか!
> すごいですねー。
> 私など、この前12キロウォーキングしただけで
> 次の日熱を出してしまいました。。

いやいやoribeさん。
12キロのウォーキングというのも、ものすごい距離ですよ(^^)

発熱はビックリですけどね(w

といいつつも、私も当日は動けなくなっていました(w
体がきしむ~~~~。

> 精進します!

ハイ!!
私も精進しますので、お互いにですね♪

ゆっくりペースですが、フルマラソンに参加&完走するのが目標です。
成長したいと思います。

ではでは、コメントありがとうございました。
プロフィール

wiz

Author:wiz

カウントダウン
最近の記事+コメント
FX


カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
ブログ内検索
RSSリンクの表示
カウンター
リンク
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
人生が輝き出す名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
