スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ユーロの下げ / アパマンセミナー

ユーロドルが下げていますね。

10月の第一週目につけた、1.31449に迫る勢いで下げています。


少々長期での見方にはなりますが、1.30421が、週足のフィボナッチ61.8%ですから、

「まずはその付近まで下げるかも??」と思いながら見ています。

20111125_1.jpg

ちなみにその位置をよく見ると、H&Sのネックラインっぽい形に見えます。

そして、その位置を抜けると、H&Sのネックラインから2倍下げた位置が、

直近の底値を結んだ延長ライン上に届くのが、面白いなとも見ています(^^)

基本は、戻り売り狙いで攻めてみたいと思います。


あ、EUR/AUDもH&Sが出ていますね。

1.36538がネックラインですが、8時間足のEMAにぶつかっています。
※画像は、4時間足でした・・・(ww

ここを抜けてくれれば、1.35400付近までは下げるかな??

というように見えます。

20111125_2.jpg
※SS撮ったとき、すでに抜け始めてました。

ただ、こちらは上昇中の戻りなので、あまり欲張らずに売るのがよいかな??

と思います(^^)


さて、23日の祝日。

アパマンさん系列の朝日不動産さんのセミナーに参加してきました。

詳しくは、わくわくリッチさんが書かれているのでそちらをどうぞ(ww

うぅ、手抜きっぽくってすいません。。


今回のセミナーでは、私の3号物件がある地域の分析結果が発表されてたのですが、

なかなかの好評価で、購入したときの根拠が裏付けできたなと思いました。


富山の人から見ると「え?」という地域でもあるのですが、

しっかりと分析してみると、バランスが良いんですよね。

産業構造に左右されやすい場所ではありますが、供給が少ないのがポイントです。


ただし、着工件数を見ると毎年少しずつ増えてきていますので、

今後は、そのバランスも悪化してゆく方向にあるだろうなと想像できました。


ちなみに、某大手建築会社さんが増やしているのがその一要因でもあります。


どの地域でも同じ状況があるのかなと想像していますが、

バランスを悪化させるのはやめてほしいですよね(^^;;

地元の不動産会社さんからも、とても評判がわるいようです・・・。


なお、セミナーに参加されている方の年齢層が、

富山での開催よりも明らかに高く、地主系大家さんオーラが漂っていました。

そのような中で流される、AKBフェアの動画には、

なんともいえない空気が流れておりました(ww


セミナーの後は、洗練された投資家のみなさんとお茶。

皆さん、私の何年も先を歩かれている先輩で「数年後に必要になるお話しだな」

と思いながら、皆さんのお話を聞かせていただきました(^^)


ちなみに、1年前にみなさんが話題にしており、悩んでいたと思われる内容は、

ちょうど今年、自分たちがが悩む内容になっていたりします。


このサイクルというのか、状況がとてもありがたいですし、

今後は自分たちが伝えられる立場にならなくてはと思います。


本業が忙しい中(www、

モチベーションが高まったセミナーでした(^^)

では、今日はこの辺で♪


ぜひぜひ応援クリック、よろしくお願いいたします(^v^)/

人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ

健美家さんにも登録してみました(^^)

おきてがみ
「おき手紙」を設置の方は、こちらも押してくださいね。後で遊びに参ります(返信応援100%!)
スポンサーサイト

theme : 不動産投資
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

ありがとうございました_(._.)_

コメント&応援ポチありがとうございました○┓ペコリ

セミナーとかでお忙しそうですね☆
AKBフェアーとかあるんですね(*´∀`*)

これからもよろしくお願いします!

Re: ありがとうございました_(._.)_

ソラですのさん、いつもありがとうございます。
コメント感謝!返答遅くなって、すいませんでした。

> セミナーとかでお忙しそうですね☆
> AKBフェアーとかあるんですね(*´∀`*)

忙しいですが、楽しいですね~♪
FXもそうだと思いますが、セミナー等で多くの仲間があつまり、
様々な話題で盛り上がるのは、楽しい上にとても有益な時間だと思います。

不動産は特に地場産業であり情報産業でもありますから、
セミナーはとてもとてもよい場所なんですよ(^^)
モチベーションもあがりますしね!!!

> これからもよろしくお願いします!

はい、こちらこそよろしくお願いいたします。

では、コメントありがとうございました♪
プロフィール

wiz

Author:wiz

カウントダウン
最近の記事+コメント
FX


カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
ブログ内検索
RSSリンクの表示
カウンター
リンク
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
人生が輝き出す名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。