

Bクワドラント 独立支援セミナー

「金持ち父さん貧乏父さん」を読んで、約2ヶ月。
初のセミナーに参加してきました。

その名も「Bクワドラント 独立支援セミナー」です。
講師は、バリバリのBクワドラントの方。

約3時間というセミナー時間の中で、さまざまな気づきをもらうことが出来ました。
いやぁ~~~、参加してよかったです。

ポイントは3点。



  1.自分の目で見て、判断する。
   知識や経験、イメージ、先入観を捨てて見ること。
   その上で、有効かどうかを判断、必要なければ捨ててしまえばいい。

  2.Bに行く近道は、5年間メンター(成功者)について学べ。
   何百冊本を読んでも、何百回キャッシュフローゲームをクリアしても、
   何百回セミナーに出てもダメ。
   それだけでは、Bクワドラントへは行けない。
   行く為には、メンターにつき学ぶこと。

  3.目指す、明確なイメージを持つ。
   どんなところに住み、どのような車に乗り、どのような環境の中で、
   どのような暮らしをしてるのか。
   1日どのように時間を使うのか、使っているのか。どうなりたいのか。
   目指すイメージから、そこに向かう為の手段を選ぶ。
   手段からえらんではいけない。


私が特になるほどと思ったのは、「2.」ですね。

「3.」も当てはまりますが、漠然と金持ちになる事までしか考える事が出来ていない自分。
つまり、具体的にどのようなメンターを探せばよいのかが、はっきりしていない自分。

はっきりさせるには、どうすればよいのか。
それが「3.」と思います。

今回のセミナーの内容、取ったノートの内容を理解しつつ、
イメージを目標を、そして夢を、明確にしてゆく必要があるな、と。

そう強く思わせてくれる内容でした。

★★成功までの道のり、後4387日


theme : めざせ経済的自由!
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

プロフィール

wiz

Author:wiz

カウントダウン
最近の記事+コメント
FX


カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
ブログ内検索
RSSリンクの表示
カウンター
リンク
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
人生が輝き出す名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
