スポンサーサイト


ポンド円 買い (-124pip)

はわわわわ。

えー、大きなミスをしてしまいました(涙
結果を先にもうしますと・・・。

 -124pip(4000通貨)ガーン。

リミット・ストップを入れた・・・・つもりだった
エントリーした場所は良くて、その後+50程度(想像していたレジスタンス)まで
上げていたのですが、リミットを入れていなかった為、見事にスルーーーー♪。

その後、ポン円は1日を通して見事に下げ続け、帰ってきてみると、はわわわわ。
自分の目を疑いましたヨ

午前中の書き込みをした後に、出かける用事が出来た為、
チャートは見ておりませんでした。

そして・・・そして・・・、アァーーーー。。


塩漬けにする手もあったと思いますが、FXでは基本としてタブーですので、
ルールに従い損切りしました。

う~~~ん、月頭から大きなマイナスを出してしまいました。
操作ミス注文ミス、これもリスクだよなぁ。

まぁ、痛いですけど4000通貨だったので、助かりました
10000通貨であったらば・・・ひぇぇぇ。

確認はしっかりと!!これでもう、同じ過ちは繰り返さない
確認及びストップの重要性を再確認できたので良しとします。

無理せず、冷静に、取り返すよ。



★★成功までの道のり、後4257日

スポンサーサイト

theme : FX(外国為替証拠金取引)を始めよう!
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

No title

なんと!おそろしや…

負けは負けと認めると成長するので、反省を活かせられるといいですね。
ルールを破るとロクな事起きないので、損切りは勇気ある行動だと思います。

自分は勢い余って違う通貨買ったことが…(ありえんし!)
3日くらい凹みました。

Re: No title

> なんと!おそろしや…
>
> 負けは負けと認めると成長するので、反省を活かせられるといいですね。
> ルールを破るとロクな事起きないので、損切りは勇気ある行動だと思います。

ありがとう。ちなみに、現在トレードの型作り中です。
1000通貨で、損切りせずに漬けておくという検証をしたところ、ここ数日の上げで、
380pip程のマイナスができました。

戻るときは戻るんだろうけど、気持ちが悪いので、ちょっと自分には合わない手法だとおもってます。
リスクも高いと思いますし。
やはり、トレードのストーリーに、しっかりとストップ入れておかないとと、再認識しました。

> 自分は勢い余って違う通貨買ったことが…(ありえんし!)
> 3日くらい凹みました。
いやいや、あります、ありますよ。

ドル円のチャートみながら、ユーロ円のポジションをもって、
明らかにチャートが動いていないのに、ポジションの損益がどんどん変化(もちろんマイナス)。
え!?ってなって、ようやく気づく・・・ありますよ。

あと、ショートのつもりが、ロングとか(w
プロフィール

wiz

Author:wiz

カウントダウン
最近の記事+コメント
FX


カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
ブログ内検索
RSSリンクの表示
カウンター
リンク
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
人生が輝き出す名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
