スポンサーサイト


大雪はご勘弁・・・。

週末、何とかお休みでした(ww

といっても、地域のイベント&モロモロありまして、

なんだか落ち着かない週末でした。。。。


今週も、かなり激し目の勤務になる予定ですが、

それさえ乗り越えれば3連休の予定。

がんばりたいと思います(^^)


さて、話は変わって。

富山でも雪が降りました。


先週、16日だったでしょうか。

朝起きると屋根にうっすらと雪が積もっていました。


今年も大雪だという話をちらほら聞きますが、

できれば平年どおりであったほしいなと願っています。


なぜならば昨年の大雪で、次のような問題があったからなんです。


まずは「除雪」の問題。

除雪自体は雪国では普通のことですが、

大雪で問題になったのが、「雪を捨てる場所」についての問題で、

除雪をしてもその雪を捨てる場所がない・・・というものです。


対策としての最悪のケースは「個別にダンプをチャーターして雪を捨てる」

という話になるのですが、その場合数万円の支出になります。

そのような対応が月2・3回発生すると、経営的にも大ダメージです。


その結果なのか、大家さんが「雪を捨てる」件の実行を渋り、

結果、管理会社さんが総出で対応を行ったというケースもあったようです。

無論、一番困るのは入居者さんなのは言うまでもありません。


また、融雪装置が付いてる物件においても融雪が追いつかず、

逆にクレームとなってしまうケースも発生していたようです。


他にも、屋根雪の重みで共用部分がつぶれてしまったアパートもあったとか。。。


雪がまったく降らないというのは、風情に欠けるといいますか、

冬なのにもったいないな・・・と思うのですが、

問題を引き起こすレベルの降雪は、勘弁してほしいと思います。


北海道や東北のブロガーさんの記事をみると、

どんどん雪深くなっている画像がアップされていますが、

「平年どおりでお願い」という思いで画像を見せて頂いております(w


どうなるでしょうね~~~。



さぁて、明日は早朝のお仕事です。

早朝のお仕事は「トラブルが無ければ」、午後は帰宅できます。

帰宅ができたなら、3号物件のお掃除と不動産屋さんのところへ行って来たいと

思っています。後は、子供達のクリスマスプレゼントですね~~♪

ようやく買いに行くことができそうです(^^;;;


では、今日はこの辺で♪

PS.そうそう、PS VITAも発売されたんですよね。

20111219_1.jpg
  あちらこちらで行列ができ、品切れとなっているようでした。
  私が良く行く電気屋さんも、品切れでしたね~。


ぜひぜひ応援クリック、よろしくお願いいたします(^v^)/

人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ

健美家さんにも登録してみました(^^)

おきてがみ
「おき手紙」を設置の方は、こちらも押してくださいね。後で遊びに参ります(返信応援100%!)
スポンサーサイト

theme : 不動産投資
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

プロフィール

wiz

Author:wiz

カウントダウン
最近の記事+コメント
FX


カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
ブログ内検索
RSSリンクの表示
カウンター
リンク
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
人生が輝き出す名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
