

ポンド円 買い (-68pip)

会社から帰ってきたところ、良い感じで上昇のトレンドが出来ていたので、
夜ご飯食べた後、押し目でロング

順調に上っていましたが、急遽反落

あれ!?と思ったら直後、ストップかかりました(涙

反落の正体は、「21:15【米】ADP雇用統計」
いつも重要な指標は23時頃なので、勝手に安心していたところやられました。
見落としていた・・・という事です。

しっかりと、指標発表時間チェックしなかったのが悪い!
という事で、この失敗は繰り返しません

今回のシナリオ
---------------------------------------------------------------------
 エントリ 162.110 買い
 リミット 162.530 +42
 ストップ 161.730 -38
---------------------------------------------------------------------
 -38pip

と後、売りのつもりが、買いポジションを入れてしまい、取り消し
アホー。
もちろん、レンジ抜けを狙っていた為、見事に的中してしまい。
アホー。

 -30pip 無駄に取消し

あぁぁ、昨日のレスで、「逆にエントリすことってあるよね」
気をつけなければ、という話を書き込んだばかりだったのに、いきなり実践してしまうとは・・。

このミス、活かします

また、ポジションを持った後に微妙な位置だ・・・と思いましたが・・。
(※持った後に気づいているということは、シナリオを十分立てられてないと言うこと!)
161.950で売りかけました。現在ポジション継続中。

指標の結果からくる、トレンドの始まりと判断しましたが、
ポジションを持った後、トレンドライン内での動きが怪しい感じ。
23:00【米】ISM 非製造業景況指数-7月  製造業受注指数-6月の影響も出そうですし。
う~~ん、様子見です。

ちょっと、リスキーなトレードかな。
勉強します。

今回のシナリオ
---------------------------------------------------------------------
 エントリ 161.870 売り
 リミット 161.400 +47
 ストップ 162.200 -33
---------------------------------------------------------------------



★★成功までの道のり、後4256日



theme : FX(外国為替証拠金取引)を始めよう!
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

No title

おおぉ!
沢山失敗すると、後は成功しか残らないって何かで聞いた事が…
今頃は、楽々47pip取れてるのかな。

最近ポンドよく見てるんだけど…動きが激しいですね。
見てるだけでドキドキです。

日経平均やや下げで含み損-400円台まで回復(?)
明日も下がるといいな

Re: No title

> おおぉ!
> 沢山失敗すると、後は成功しか残らないって何かで聞いた事が…
> 今頃は、楽々47pip取れてるのかな。

サクっと取れました。
ただ、結果から見れば取れたとなるのですが、チャートとしては、
シナリオどおりにはならず、もみあっっていましたね。

指標のおかげで、取れたという形と思います。
より多くシナリオを書いて、検証と練習を繰り返さねばなと。

> 日経平均やや下げで含み損-400円台まで回復(?)
> 明日も下がるといいな

もう少し、ですね!?
プロフィール

wiz

Author:wiz

カウントダウン
最近の記事+コメント
FX


カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
ブログ内検索
RSSリンクの表示
カウンター
リンク
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
人生が輝き出す名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
