

ユーロ圏の格付け / 新型XPERIA / 2000GT 86等(w

最近頻繁にブログが更新できていない為、書けていませんが、

個人的に気になるニュースは沢山あります(^^)


ROIは低い内容かも・・?と思いますが、

個人的な備忘録?として、

箇条書き程度で書いておきたいと思います。



まずは、スタンダード&プアーズ(S&P)が、

ユーロ圏9カ国の格付けを引き下げしたニュースですね。

その結果、ユーロドルは一時1.26240ドルまで下落。

ドル円も2000年依頼の安値、97.20となっています。


市場では、折込済みといわれていますが、

1ユーロ=1.25ドルまで下落する可能性があるとされており、

月曜日の動きに注目!ですよね。


私としては、60分足の下落前後の高値安値のフィボナッチ61.8%あたりまで。

具体的には、1.27218あたりまで戻しが入ってくれたならば、

売りやすいな~と思ってみていますが、どうなるでしょうね~。


話が変わって、次はスマホの話。

私が使っているスマホ、Xperiaの新機種が発売されるというお話です。


発表された機種とは、Xperia NX、Xperia acro HDの2機種

それぞれ、2月、3月に発売との事。

デザイン的には、NXが良く、

機能的には、ワンセグ・赤外線・おさいふ・防水対応等とacroHDがよさそうです。

20120115_03.jpg
※こちらは、NX。


なぜ、気になるのかといいますと、

私が使っているスマホは、約2年前に発売された初代Xperiaなのですが、

電源ボタンに不具合が発生している事、そして動作速度に不満がある事から、

そろそろ買い替えたいな・・・と思っていたタイミングだったとうお話です。


どちらかを選択し購入するとは思いますが、悩みますね(^^;;;

モックアップが出てきてから、決めたいと思います。


さて、最後は「トヨタ2000GTがEVに」という車のお話です。
20120115_02.jpg

エンジニア達が独自で集まったCRAZY CAR PROJECTという、

プロジェクトで完成させたものとの事。

※動画がありました。


エンジニア達の心意気はもちろんですが、

純粋に「カッコイイ車だ」と思いました(^^)

この独創的なデザインは、今の車には無いものだと思います。


生産台数337台。

現在通貨価値で、2000万円を超える超高級車であり、

現在の中古車相場では、なんと3000万円程とのこと。

数字面でもびっくりです(^^)


ちなみに、発売予定のトヨタのスポーツカー「86」のリア周りの造型ラインは、

この2000GTを元にしたラインという事だそうです。


知り合いのメカニックさんが、

「86は、名車AE86と2000GTの融合でもあると思う」と

言っていたのが印象に残っています。
20120115_01.jpg
※こちら86のリア周り。似ている・・といえば似ているかな!?

2000GTの話からは離れてしまいますが、自分達でチューニングできる

スポーツカーとなるであろう86。

多くのアフターパーツも発売されるでしょうし、

こちらはこちらで楽しみです(^^)

いずれ乗ってみたいですね。


では、今日はこの辺で♪


ぜひぜひ応援クリック、よろしくお願いいたします(^v^)/

人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ

健美家さんにも登録してみました(^^)

おきてがみ
「おき手紙」を設置の方は、こちらも押してくださいね。後で遊びに参ります(返信応援100%!)

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

プロフィール

wiz

Author:wiz

カウントダウン
最近の記事+コメント
FX


カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
ブログ内検索
RSSリンクの表示
カウンター
リンク
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
人生が輝き出す名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
