スポンサーサイト


雪道で試すこと / 物件飾りつけ

2月になりましたね(^^)

年明けしたのが、ついこの間だったと思うのですが、

もう1ヶ月経ちましたか!?という感覚のwizです。


全国的に、毎日毎日雪のニュースが多い状況ですが、

富山でも雪が降り続いております。

20120201_2.jpg
※赤信号待ちで、パシャリ。降ってますねぇ~。

富山は完全な車社会の為、雪道や凍結道路を走る必要があるのですが、

wizは雪が降ると、必ずやっている事があります。


それは「あえて車を滑らせてみる」ということです。

もちろん、安全な場所で、安全を確保した上でですよ(^^;


そしてなぜ、このようなことをやっているかというと、

特別な事ではなく、訓練的な意味合いなんですよね♪


雪国の人間でも、ブレーキを踏んで止まらない状況、

ハンドルを切っても曲がらない状況や、

スピンする状態を経験する事は、稀です。


そのため、いざその状況に直面すると、

パニックとなってしまう可能性があるわけです。


例えば、、、、

曲がりきれない状態で、さらにハンドルを切り込む。

曲がりきれい状態で、ブレーキを踏み込みすぎる等ですね。


物理的には、タイヤのグリップの限界を超えているから曲がらないのに、

それに加えて、さらに追加でタイヤに仕事をさせようとする事になり、

より状況が悪化しているという理屈なのですが、


そのような理屈では置いておいて、

実際に繰り返し試すことで、パニックにならず、

ある程度の回避ができるようになるという考え方です。


どのような状況で滑るのか、何をやったら滑るのか。

そんなこともある程度わかるようになりますから、

安全運転ができつつ、雪道の運転も楽しくなってきます。


十分注意、安全確保の上というのが大前提ですが、

機会があれば、試してみるのもよいと思います(^^



さて、不動産賃貸業界は繁忙期に突入しています。

先日不動産屋さんに立ち寄る機会があったのですが、

とても、忙しいオーラが漂っていましたね。


wizは現在、2号物件に空部屋が二つありますので、

繁忙期中にしっかりと満室にする必要がある状況です。


ということで、先の雪道の運転の話ではありませんが、

会社終了後に、雪が降り続く山道を超えて物件2号へ行って来ました。

目的は、雪の状況確認、掃除、飾りつけ、ちょい修繕です。



今回の飾り付けは、春に向けてということで桜です(^^)

もちろん(?)100円ショップで購入してきました。

20120201_1.jpg
※広角レンズだったため、色々と角度がおかしい画像に(ww

昨年の中繁忙期以降、人の動きがぱったりと止まっていたとの事ですが、

物件の地域にある大手企業さんが、全国から人を集約するというニュースもあり、

追い風が吹き始めたと思います。


やるべきことをしっかりとやった上で、

昨年果たせなかった、全戸満室を達成したいと思います。

週末は、高圧洗浄できれば・・・と思っていますが、

雪かなぁ(^^;;;;;


では、今日はこの辺で♪


ぜひぜひ応援クリック、よろしくお願いいたします(^v^)/

人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ

健美家さんにも登録してみました(^^)

おきてがみ
「おき手紙」を設置の方は、こちらも押してくださいね。後で遊びに参ります(返信応援100%!)


スポンサーサイト

theme : 不動産投資
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

プロフィール

wiz

Author:wiz

カウントダウン
最近の記事+コメント
FX


カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
ブログ内検索
RSSリンクの表示
カウンター
リンク
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
人生が輝き出す名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
