

今週のユーロ円 / 不動産投資、業績目標を出してみようと思う。

ユーロ円が上昇していますね。


ギリシャ支援承認めぐる期待感による上昇ということで、

20日の会合で第2次支援案が承認されるだろうというものとの事です。


日足のチャートで見ると、もみ合っていた反転位置でもある102.600は、

16日(木)にしっかりと上抜け、17日(日)には104.600付近まで上昇していきました。


今週の動きとしては、2011年10月31日の上値である、11.613。

2012年01月16日の底値、97.045でフィボナッチを引いてみると、

61.8%にあたる、106.000辺りが次の節目になりそうだなぁと想像しています。

20120220_1.jpg
※変形のH&Sにもみえます。61.8%を超えてくると、さらなる上昇に期待がもてますね。


トレードの方向は、日足の反転も起こっていますし、基本ロングです。

多少戻すと思いますので、61.8%の106.000と、38.2%となる102.600あたりの、

押し目買いをねらいたいなという、パターンですね(^^)


もちろん、先の2次支援案の状況次第では上下する可能性も高いですから注意が必要。

というところかと考えています。


さて、週末ですが、土曜日は2号物件にこもり、コーキング&ウォシュレット交換。

後は、掃除&雪かき雪かきしておりました(w

その後は、管理会社さんへ行き雑談です。


この時期は繁忙期の為忙しいく、雑談ができる時期ではないのですが、

今日に限り、降り続く雪の為お客さんは少ないとのこと。

その分、お話をいろいろと聞かせていただきました。


大手企業さんが、富山のある地区へ数百人規模の移動があるという話は有名(?)ですが、

その地域に、大手ビルダーさんの営業マンの多くが招集され、

地主さんの元を巡っているとの事。


需要自体、一過性の動きの可能性も高い、、リスキーだなと思うとともに、

需要と供給が崩れた相場を作り上げるのだけはやめてほしいなと思いました。

3号物件が、丁度この地区のど真ん中なんです。


そのような話がある一方、2号物件の地域にも大手企業さんの工場があるのですが、

そちらについては、動きは聞きませんねぇ~~とのことでした。

もう少し盛り上がって欲しいと思うのですが、ちょっと残念です。


なお、長らくご縁がなかった2Kのお部屋が決まりそう・・・との事。

全力プッシュ材料として、2、3月のフリーレントの案を提示してきました。


2Kの需要が少ないということは、はっきりと分かりましたので(涙

わずかなりとも需要が出るこの時期に、お得感を出し、少ない需要を掴みたい。

そのような思いでのプッシュです。

是非ともお願いいたします(_人_)


続けて日曜日は、確定申告をもって身内の銀行関係者さんのところへ。

銀行さん視点で、それをどのように見るのか?

どのような説明をどのような材料で、知りたいか?等々を聞いてきました。

もちろん、次の融資対策、作戦を考えるための行動です(^^)


銀行関係者と言っても、不動産に関するプロではありませんから、

こちらの補足も多く加えながら、2時間程のお話。


借入先の銀行に、申告書を持ってゆく際の補足資料等も含め、

自分なりに情報を整理することができました。


具体的には、申告書の根拠となる数字や課目はもちろんですが、

H24年度の業績目標を作成して持っていこうと思います。


現状のままでいくと、このようになる予定です。

今年の目標は○○なので、この時期あたりで次の融資を、

これぐらいの規模で考えています。

その規模感の場合は、このぐらいの融資を希望しています。

その場合は、事業全体としてこのような業績になりそうです。


このような感じの説明ができればと思います(^^)


なお、不動産所有法人を作る事も検討していますので、

実績の無い法人に対しての貸付の話も聞いてこようと思います。

今週末あたり、本業の休みを無理やりとれたならば・・ですけども(w


その後は、ビルダーさんの事務所へお邪魔し、

一歩目を踏み出そうとしている、Hさんのお話を聞いてきました。

融資が壁になると思いますが、がんばってほしいなと思います(^^)


とっと、またしても、支離滅裂文書になってしまいましたが、ご容赦を。

明日からは、また本業の激務と戦いたいと思います(ーー;;;


では、今日はこの辺で♪


ぜひぜひ応援クリック、よろしくお願いいたします(^v^)/

人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ

健美家さんにも登録してみました(^^)

おきてがみ
「おき手紙」を設置の方は、こちらも押してくださいね。後で遊びに参ります(返信応援100%!)




theme : 不動産投資
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

プロフィール

wiz

Author:wiz

カウントダウン
最近の記事+コメント
FX


カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
ブログ内検索
RSSリンクの表示
カウンター
リンク
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
人生が輝き出す名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
