

今週のユーロ円

先週は、クロス円のほとんどが、円安方向へ一気に動きだしました。


ユーロ圏債務危機への対応があったり(先が不透明なのは変わらないけど)、

米経済指標が堅調であったり、日本の貿易赤字が膨らんだり、

日銀の金融政策があったりと、買い進まれた円が売られやすい状況の中で、

テクニカル的な節目を抜けた事で、さらに円が売らる状況になったそうです。


大きなリテストもなく、強い上昇トレンドが出来上がったおかげで、

ロング、ロングで利益が伸びた人が多かったのではないかと思います(^^)

Wizにとっても、ありがたい1週間でした。



今週の動きとしては、

Wizが先週トレードしていたユーロ円でいえば、

一旦の戻しがあっても良いかなと思っています。


といっても、60分足以上の長期で見てもダイバージェンスは出てないようですから、

1時間以下の足でのリテストがあり、再度上昇する動きになるだろうと想像しており、

今週も、短い足での押し目買いの作戦ではないかと思っています。


とりあえずは、2011年10月31日の高値111.613を目指す感じでしょうか。

週足のフィボナッチの50%が110.500あたりも節目かなと思います。

20120226_01.jpg
※線だらけで、見えにくい・・・(^^;;;;


またその後、長期の次の節目は、

日足のH&Sの2倍の位置である115円付近と思っていますので、

その付近までは、しっかりとストップを置きながら買い進めたいと思っています(^^)


どうなるでしょうね。


ちなみに、月曜日の朝に円高方向で窓を開けてスタート、、、、なんてあれば、

「かなり美味しいのでは!?」と、ちょっとイージーな事を考えている自分に、

「ちょっと慢心していないかい?」と、戒めなければと思っています。


勝ちが続いた時こそ、慎重に。

積み上げた利益を、無茶なトレードで飛ばさないように気をつけたいと思います。

みなさんも、気をつけてくださいね(^^)


さて、週末ですが、

子供が習っている英語のテストの付き添いに行ったり、

サクサク動作のXPERIA NXを、触りまくったり(w

不動産屋さんをいくつか回ったり、

紹介された土地を見に行ったり、歯医者に行ったり、本を読んだりと、

いつもどおりの週末でした。


明日からは、本業の激務再開です。

倒れないようにがんばりながら、トレードにも時間を使いたいと思います。


では、今日はこの辺で♪


ぜひぜひ応援クリック、よろしくお願いいたします(^v^)/

人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ

健美家さんにも登録してみました(^^)

おきてがみ
「おき手紙」を設置の方は、こちらも押してくださいね。後で遊びに参ります(返信応援100%!)


theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

プロフィール

wiz

Author:wiz

カウントダウン
最近の記事+コメント
FX


カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
ブログ内検索
RSSリンクの表示
カウンター
リンク
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
人生が輝き出す名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
