スポンサーサイト


月末の負けトレード / 新築用土地探し

昨日は、狙っていた108.372をこえた事を理由に、

ロングポジションを持ちましたが、若干上昇した後下落。

108.050に置いたストップにかかり、マイナス32pipsでした。


その後ももう一度、ロングを狙いましたが、

EMAをまたぎ、もみ合う状況となり、

2度目のポジションの結果も、マイナス30pipsと、残念な結果に終わりました。


よくよく見ると、なるほどなぁ・・・と、うまくいかなかった理由を確認。

やはり、勝ちが続いていた為、盲目になっていたのかもしれません。


無論、FXで連戦連勝、ましてや全勝なんてありえません。

怖いのは、自分のルール無視のトレードです。

今回の、2回目のトレードがそうだったんですよね・・・。


実は先月も、月初めに勝ちが続いていたのですが、

月末に、納得いかない理由で負けるというパターンがありました。


同じことを、繰り返してしまうとは・・・・。

「慢心」としか言いよういがありません。


反省しつつ、次につなげる分析をしたいと思います。

月初め~中盤に勝ち、月末に負ける。

ならば「月末はトレードしない」というのも、極端かもしれませんが、

有効な自分ルールと言えるかもしれません。


今日から3月、失敗を成功のタネに変えたいと思います(^^)



さて、続けて。

不動産関連の動きですが、今年は「新築を立てる」。

この目標を、自分の事業計画にに書き記しています。


9月頃までに、土地の仕入れ及びプラン決定、融資関連をクリアーして、

来年の繁忙期の竣工に漕ぎ着けたいという思いです。

サラリーマン属性をバッチリ使い切りたいという思いもあります。


という訳で、早速土地探しモードに突入しています。

探す為の手法は、もちろんローラー作戦。


過去お世話になったビルダーさんや不動産屋さんに対して、

プランを説明し、土地探しをお願いするのはもちろん、

狙っている地域の不動産屋さんも一通り廻る予定です。

何度も通って、購入の意思をしっかりと伝えつつ、

自分の理想に合う物件が出てくるまで、

慌てずに、じっくりと時間をかけたいと思います。


ちなみに不動産屋さんを調べるのに、私が使ったのは下記。

 ・国土交通省 宅地建物取引業者一覧 (県単位で表示)
 ・iタウンページ > 地域入力+業種:不動産取引

必ずしも売買をやっているとは限りませんが、思ったよりも沢山あるものですね。


本業の関係もあり、回ることができるが土曜日のみなのですが、

時間と足を使って、まわってきたいと思います(^^)

良い縁があればと思います。


では、今日はこの辺で♪


ぜひぜひ応援クリック、よろしくお願いいたします(^v^)/

人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ

健美家さんにも登録してみました(^^)

おきてがみ
「おき手紙」を設置の方は、こちらも押してくださいね。後で遊びに参ります(返信応援100%!)
スポンサーサイト

theme : 不動産投資
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

プロフィール

wiz

Author:wiz

カウントダウン
最近の記事+コメント
FX


カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
ブログ内検索
RSSリンクの表示
カウンター
リンク
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
人生が輝き出す名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
