スポンサーサイト


雇用統計・・アレレレ!? / ミラーレス NEX-7

まず一つ。

昨日は、雇用統計ではありませんでしたね(^^;;;;;;;;;;;;;;;;;;


ずっと毎月第1金曜日が統計日だと思っていたのですが、

変動することもあるんですね~~~。


10時過ぎにチャート見て「アレレレ??」となってしまいました(wwww


昨日は、誤った記事を書いてしまい申し訳ありませんでした。

今後は、月末にひと月分の発表日を確認しておきたいと思います。


さて、今日は投資関連のお話から外れて、

ちょっと購入することを決定した、効果なアイテムがありまして、、、

そのあたりを書いてみたいと思います。


買うと決めたもの。。

それは、一眼レフカメラです。


現在使っていたカメラ(DMC-FZ18)は、4年以上前のカメラです。

それは子供たちの成長を記録する為に購入したカメラで、

その役割は十二分に果たしてくれました。


また、3年前に不動産投資を初めてからは、

現地確認はもちろん、いろいろな方の物件を撮影させて頂いたり、

自分自身の募集資料や、ブログ等と利用の幅も広がりました。


あ、依頼レベルで、結婚式やビデオ作成用、

サーキット走行会での撮影でも使ったなぁ(^^)


まぁ、そんなこんなで、長きにわたり大活躍してくれたカメラでしたが、

ついにというか、壊れてしまったんです。


もちろん修理する手もありますが、使っていたカメラ程度のスペックであれば、

新規に購入したほうが安くなると思います。

また、私自身の利用頻度も多岐になってきています。

そこで、思い立ったのが「一眼レフにしよう!」という事なんですよね。


機種の選定は、一眼レフ・・と言っても、

機動性が悪くなってしまうのはいやなので、ミラーレスを選択。

そして、長く長く使いますから、少し無理をして良いものを購入しようと思い、

先日発売された、SONYのNEX-7を選択することとしました。

2012120303_1.jpg


その定価なんと、ボディだけで10万円近く。

全域をカバーするレンズも入れると、15万オーバーとか!!


依然使っていた、DMC-FZ18が3万円台でしたので、

同じ価格帯ならば、5台買えるよ!!???

なんて思ってしまうのですが、NEX-7レベルのカメラでしか撮れない、、、

表現できない世界があるもの事実。



個人的な買い物としては、最も高額な我が愛車(75万円)の次に高い買い物ですが、

その表現力を使いこなし、自分自身の優位性とするのもアリではないかと考えました。


単独でCFを生むことはありませんが、間接的にCFに繋がりますから、

単なる浪費でもないのかなと思います。


んん~~~ちょっと無理やり・・・かな??


とも思いますが、良い職人さんは、良い道具を使いこなすプロなわけで、

と言っても、撮影のプロになるつもりはありませんが(www、

「自分ならでは」の一つになればなと思っています(^^)


無論、仕事関連だけではなく、

まだまだ成長する子供達を撮影するのも楽しみな訳ですし、

いろいろな場面で、私が撮った写真をプレゼントすることで

「今までよりもさらに、よろこんでもらえるかも?」という、ワクワク感もあります。


買いたい買いたいと思いながら、1年以上経過した後の決定であり、

また、愛機が壊れたというタイミングだったり、

新機種として、NEX-7が出たというタイミングだったり、

決算時期で、価格的にも叩き易い時期だったり(w。


そして、次のブログ記事にしようと思いますが、

もう一つの、キッカケとなる出来事もありました。


という訳で、なんだかいろいろと条件がそろったと思える状況となりましたので

購入に踏み切りたいと思います(^^)


長々と書きましたが、つまりは「買うよ」とう内容でした(ww

以上でございます。


では、今日はこの辺で♪


ぜひぜひ応援クリック、よろしくお願いいたします(^v^)/

人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ

健美家さんにも登録してみました(^^)

おきてがみ
「おき手紙」を設置の方は、こちらも押してくださいね。後で遊びに参ります(返信応援100%!)

スポンサーサイト

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

No title

NEX-7いいですね~^^
先日GF3を購入し、カメラと言っても色々あるんだな~と感じている今日この頃です。

購入のタイミングって、何かあるんですよね~♪

Re: No title

修一@メタトレーダーマニアさん、いつもありがとうございます。
コメント感謝!!

> NEX-7いいですね~^^
> 先日GF3を購入し、カメラと言っても色々あるんだな~と感じている今日この頃です。

おぉ!GF3ですか!!いいですね~。
実は私、ずっとPanaのカメラを使っていたのですが、
パナの絵づくり、好きですね~。

そして、GF3。
一眼画質なのに、あのコンパクトさ。
良い機種だと思います。

> 購入のタイミングって、何かあるんですよね~♪

やっぱりそうなんですよね!?

現在、どのレンズを購入しようか・・・・
また、迷ってはいますが、購入タイミングだなと思っています。

金額が金額だけに、ちょっと気後れしてますが(www

では、コメントありがとうございました♪
プロフィール

wiz

Author:wiz

カウントダウン
最近の記事+コメント
FX


カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
ブログ内検索
RSSリンクの表示
カウンター
リンク
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
人生が輝き出す名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
