スポンサーサイト


本を再読中 / 土地の仕入れ方

3月には入ってからランニングを再開していますが

ものすごく体が鈍っている事を痛感しています(ーー;;


約2ヶ月走っていなかった為、

走る為の筋肉が落ちてしまったのでしょうね。。。


1日に10キロ走った時は、なんと3日間筋肉痛が続きました(WW

昨日も5キロを30分ペースで走りましたが、

3キロ過ぎた辺りから、一気にペースダウン・・・。

ヘロヘロになってしまい、結果は32分(www


今年の目標として、10キロ1時間を切る事を考えているのですが、

5キロで30分を切れないのでは話になりません(www


参加を予定している大会は5月ですから、

下記の計画で、徐々ににペースを上げたいと思います。

 ・3月はペースを取り戻す為の月。
 ・4月はペースを上げる為の月。
 ・5月は調整の為の月。


さて、本日は、本にまつわる雑談的な事を書いてみます。


Wizは最近、新しい本を購入する事よりも

過去読んだ本を再読する事が多い気がします。


過去、知識も経験もない(今もあまりありませんが(w)頃に

読み込んだ本が本棚には沢山あります。


判ったようで判っていなかった、

実はとても重要なところをだったのに気づかなかった等々

結果、読み飛ばしてしまっていた部分も沢山あると思います。


しかし最近になって、フォーカルポイント(視界の中心)ではないのですが、

「あ、そういえば書いてあった気がする・・・」と思い出し、読みふける。

そのような事が増えてきました(^^



例えば、現在新築用の土地探しを進めていますが、

吉川英一さん著書の「デザイナーズアパート経営」ですね。

最近いつも持ち歩いています。

20120307_01.jpg

この本を購入した当時は、付箋どころかラインすら引いていなかったのですが、

書いてあったんですよねぇ~、土地を安く仕入れる方法が。


内容が、今の自分の完全にアジャストしています(^^)

ものすごい情報満載だと、今になってようやく気がつきました(w

ありがたいです。


また、数年前に自宅を建てた(建ててしまったとも言う)ときの様々な資料類。

少し前まで、すべて段ボール箱に突っ込んでありましたが、、

引っ張りだして再読すると、アイデアのタネになる情報満載です。

FXの本、成功体験の本等も、読み返す度に何かしらの発見があります。


過去より少しだけ積み上がった知識と経験。

そして、明確にほしい情報があるという状況的な視点が、

新しい知識や気づきを与えてくれているのだと思いますが、


それ以上に、本から読み取れる情報の奥深さにびっくりです。



「本との出合いも縁である」と、どこかで聞いた覚えがあるのですが、

善い縁に恵まれているなと思う次第です。

本の著者さんに達に、改めて感謝ですね(^^)


そして、本って改めて費用対効果が高いものであると感じました。

では、今日はこの辺で♪




ぜひぜひ応援クリック、よろしくお願いいたします(^v^)/

人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ

健美家さんにも登録してみました(^^)

おきてがみ
「おき手紙」を設置の方は、こちらも押してくださいね。後で遊びに参ります(返信応援100%!)
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

No title

運動をやめちゃうと、体が鈍りますよね^^;

バドミントンをやめてからお腹が・・・

なんかやらねば!

No title

wizさんこんにちは!

何度もお読みいただきまして恐縮です・・・。あの本には当時の私の全ノウハウを詰め込んだのですが、実はあまりまねされると困るんです。(^_^;)
私の書いた本の中で一番いい本だと良く不動産マニアの方からは言われます。ですから今後は決して他人には勧めないで下さいね!(笑)

Re: No title

修一@メタトレーダーマニアさん、いつもありがとうございます。
コメント感謝!返答遅くなってしまって、申し訳ないです。

> 運動をやめちゃうと、体が鈍りますよね^^;
> バドミントンをやめてからお腹が・・・
> なんかやらねば!

ですよね~~、急激にという言葉が合う合う(^^;;
バトミントンも結構ハードなスポーツですよね~。

どの時間をトレードするかにもよりますが、
トレーダーは基本、椅子に座ってることが多いので、
運動は、何かやっておきたいですよね!

しかし、なかなか、なかなか・・・という状況>私。
がんばらねば。

では、コメントありがとうございました!

Re: No title


吉川さん、いつもありがとうございます。
コメント感謝、うれしいです(^^)

> 何度もお読みいただきまして恐縮です・・・。
> あの本には当時の私の全ノウハウを詰め込んだのですが、実はあまりまねされると困るんです。(^_^;)
> 私の書いた本の中で一番いい本だと良く不動産マニアの方からは言われます。
> ですから今後は決して他人には勧めないで下さいね!(笑)

了解しました(w

確かにものすごい内容だと思いますし、他の方の感想も納得です。
しかもあの内容をもって1500円とは・・・。

100万円でもお釣りがきますよね♪

計り知れない費用対効果を実感しています。
ということで、今後内容はそっと胸に閉まっておきながら、
フル活用させて頂きたいと思います(^^)

いろいろな意味で(w、ありがとうございました。
プロフィール

wiz

Author:wiz

カウントダウン
最近の記事+コメント
FX


カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
ブログ内検索
RSSリンクの表示
カウンター
リンク
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
人生が輝き出す名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
