

ポンド円 買い (+123pip)

昨日の事になりますが、急落した20:00までの上昇の中でほぼシナリオ通りに
動き、トータルですが123pipをGET

実際仕事が、本日早朝から合ったことと、指標の発表が直前に迫っていた事、
先日、指標の発表にやられた事から、ポジションはすべて決済して寝ました。

寝たのは20:00前ですが、その後急落したんですねー。

ファンダメンタルズはまだ、さっぱり分かりません。それまでが中長期で上昇
トレンドだったので、そのままシナリオを書いていれば、162を超えて、上昇と
判断していたと思いますので、「初心者は指標発表前、ポジションを持たない
というのは、やはり正しいなと思いました。

まぁ、その後の下降トレンドはとても分かりやすいものに見えたので、仕事の
為に寝ていたのは、少々惜しいなとも思いますが、また、チャンスはめぐって
きますので、次に期待したいと思います。

それよりも、下降トレンドが分かりやすいと思えた事、自分の成長ととらえて
トレードを、続けていきますよ。

にしてもポン円は、結果現在の時点で約3円下がったんですね。
今日の、21:30米) 雇用統計:非農業部門雇用者数&失業率では、どのよう
に動くでしょうね。折込済みなのか、それとも予想を上回るのか。

いずれにしても、大きくトレンドが変化する可能性のある、月1回の大イベントなので、
それまでは、様子見です。

【追記】
様子見・・・と書いておきながら、5分足の75の直前、私が書いたトレンドラインまで
戻ってきたので押し目で売りをかけました。現在レジスタンスにぶつかって、
もみ合っていますが、おそらく雇用統計の結果を受けて、悪い方向に進むのではないかと・・・・。

あ、これでは、ギャンブルですね。

指標ある、おそらく下げるだろうという、感覚(根拠の無い想定)。
まずいかなー。

ストップは、前のスイングの山の上159.77です(ちょっと振れれば終了)
リミットは、成行き。
ちょっと、様子見で・・・・。



★★成功までの道のり、後4254日


theme : FX外国為替情報
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

No title

着実に積んでますね。

自分の方はナンピン中…
昼過ぎには損を取り戻せたのですが
9800円まで下がる!と欲が出た瞬間反転。
またナンピン道に精を出しますorz

Re: No title

> 着実に積んでますね。

サンキューです。
相場が読みやすい(?)のもあり、運良くうまくいっています。
が、全体的には大きくマイナスなので、早くプラスにもって行きたいなと。

狙うは今年中に、月平均1000pipです。

> 自分の方はナンピン中…
> 昼過ぎには損を取り戻せたのですが
> 9800円まで下がる!と欲が出た瞬間反転。
> またナンピン道に精を出しますorz

あるある。

私も、1000通貨で始めた際に、-280pip塩漬け、+ナンピンでさらに-220pip、-120pipやりました。
下がる!!と思ったんだけどなぁ。泣く泣く損切りし、計-620pipでした(ぎゃぼ。

でも、おそらく下がってきた所の戻しで、
きっとまた、下がるさー・・・は、同じくまずい考え!?

No title

日経平均の話ですが
夜間取引で+160円高。月曜は爆騰かな…
レシオ的には中立なので買いで参加してみよっと。

2単元づつナンピンしているところですが、キレイに高値掴みしてます。
暴落こないかなぁ

Re: No title

> 日経平均の話ですが
> 夜間取引で+160円高。月曜は爆騰かな…
> レシオ的には中立なので買いで参加してみよっと。

雇用統計の結果が、織り込まれたの結果なのかな。。
夜だけで、大きく動いたんですね。
月曜日は確かに、爆騰かな。

> 2単元づつナンピンしているところですが、キレイに高値掴みしてます。
> 暴落こないかなぁ

戻し入って欲しいですよねぇ。
プロフィール

wiz

Author:wiz

カウントダウン
最近の記事+コメント
FX


カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
ブログ内検索
RSSリンクの表示
カウンター
リンク
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
人生が輝き出す名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
