スポンサーサイト


水道料100倍!!(w

先週はなんだかとても長い1週間でした。

そんな事もあり、昨日はかなりの時間を泥のように眠り過ごしました。

今度は、寝すぎでしょうか、、、体がだるいです(^^;;;



さて、刺激的な(?)タイトルですが、

届いてしまいました。


何が???

それは、融雪を含んだ水道料金の請求です(wwwwww


タイトルにある水道料100倍の正体です(涙


私の3号物件は、融雪装置・・・、いや、融雪設備ですね。

それがついているのですが、融雪用の水は井戸ではなくて水道を使っています。


しかも、手動で入居者さんがバルブを開ける為、

フルパワー?で、融雪の水が出ていることもあります・・・。


そのような3号物、所有権移転後に迎えた初めての冬。

今シーズンの記録的な豪雪ということもありまして、

普段は1000円程の水道料金が、

なんと、100倍の10万円となりました(ーー;;;


「吐きそうになる」


あぁ、この感覚か!!と了解しました(ww

おぇ~~~~って、やつですね。


無論、共益費でまかなえるものではありません。

・・・キッツイです。






・・・


・・・・・・って、本日はエイプリルフールです!!



ということはですよ?

あぁ、これは面白い嘘なんだ。


界王拳100倍!みたない感じ(?)の、威勢のよい感じはする嘘なんだ。


そうかそうか、そうなんだ。

冗談ね。冗談冗談・・・。



と・・・・思いたい(w


が、真実でした。

20120401_1.jpg

丁寧に納付額という欄だけが、強調文字になっていることにも気づきました(w

・・・明日、払い込んできたいと思います(w


なお3号物件は、少なくとも長期譲渡になるまでは運用する予定ですので、

運用する期間と支出、設備への投資&出口。

そしてもちろん入居者さんへのサービスのバランスを考えて、

来シーズンに向けて何か対策を検討したいと思います。


飲み水に使えるレベルの井戸を格安で掘り、

入居者さんへは水道料を固定化できるよ~~~と提案する。

すべてがうまく回れば、アップする固定費よりも収入の方が多くなる。


なんて妄想してみたりしてますが、

井戸は掘ってみないとわからないと聞きます。

「格安で飲み水」というハードルがクリアーできるかが、まずポイントですし、

他にも色々考えることはあると思います。


最終的には「覚悟する」というのも、ありかなと思います。


というような事で、エイプリルフールの今日。

可愛い嘘ではなく、富山は雪国であるという「真実」を思い知りました(www


何かよい方法ないかなぁ。

では、今日はこの辺で♪


ぜひぜひ応援クリック、よろしくお願いいたします(^v^)/

人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ

健美家さんにも登録してみました(^^)

おきてがみ
「おき手紙」を設置の方は、こちらも押してくださいね。後で遊びに参ります(返信応援100%!)

スポンサーサイト

theme : 不動産投資
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

No title

名水を2000トン近くも使っちゃったのね、、、
井戸は30万くらいから掘れるけど、浅いと枯れてしまうので悩ましいね~

打ち抜き井戸

  わくわくリッチです。

 入居者さんが飲む水は市水でも構わないなら、打ち抜き井戸でも良いかも。

 ⇒ http://oshiete.goo.ne.jp/qa/1445267.html

 飲む水も含めて井戸なら、業者さんに任せることになりますが、地場の鑿泉業者さんだったら、どれくらい掘れば良いかだいたい分かっていると思います。

 ありがとうございます。
それでは、また(^^)/

自分も

今年の3月の水道料金は、11万でした。去年が14万で、雪が今年の方が多かったのにもかかわらず金額が安くなっていてホッとしてます。

それにしても、高い!!

井戸も考えたのですが、富山のアパートの場所ではそこそこの水量と勢いを満たすとすれば、150万かかるとのこと。

・・・諦めました。

No title

せめて降雪センサーと電動バルブをつけてムダな水量をけずるかですよね。
たぶん20万くらいでしょうか・・・

ちなみに井戸でもポンプの電気代が意外とかかってます。
ほんと痛い出費ですよね(^^;)

No title

100倍とはすごいですね^^;
それは吐きそうになりますよ。
何とかうまくいけばいいですね。

Re: No title

ツナ!いつもありがとう!
コメントサンクス!!

> 名水を2000トン近くも使っちゃったのね、、、
> 井戸は30万くらいから掘れるけど、浅いと枯れてしまうので悩ましいね~

そうそう名水を2000トン・・・、
・・・なんだかもったいない事をした感が倍増しますね(w

30万・・・。
費用対効果を見た上で、井戸の検討はしたいなと思います。

ではでは、アドバイスサンクスでした!!

Re: 打ち抜き井戸

わくわくリッチさん、いつもお世話になってます。
コメント&アドバイス感謝します。

>  入居者さんが飲む水は市水でも構わないなら、打ち抜き井戸でも良いかも。

井戸にも種類があるんですね。
ありがとうございます、知らない事でした。

> 飲む水も含めて井戸なら、業者さんに任せることになりますが、
> 地場の鑿泉業者さんだったら、どれくらい掘れば良いかだいたい分かっていると思います。

まずは、地元の水源と相場を確認ということですね。
了解しました。

地場業者さんにあたってみたいと思います。

コメント&アドバイスありがとうございました♪

Re: 自分も

ぬっちぃさん、いつもありがとうございます。
コメント嬉しいです。

> 今年の3月の水道料金は、11万でした。去年が14万で、
> 雪が今年の方が多かったのにもかかわらず金額が安くなっていてホッとしてます。
> それにしても、高い!!

おぉ、あの記録的な雪の中下がるとは!!
それでも、洒落にならない金額ですよね(^^;;;;;;;

イタタタタ・・・

> 井戸も考えたのですが、富山のアパートの場所では
> そこそこの水量と勢いを満たすとすれば、150万かかるとのこと。
> ・・・諦めました。

なるほど。
流行り土地柄によって、全然違うんですね。

「そりゃそうか」と納得しつつ、
金額の違いにびっくりです。

150は回収できないッス(ーー;

では、コメントありがとうございました♪

Re: No title

がんもさん、いつもありがとうございます。
アドバイス感謝!嬉しいです(^^)

> せめて降雪センサーと電動バルブをつけてムダな水量をけずるかですよね。
> たぶん20万くらいでしょうか・・・

なるほど、井戸まで掘らずとも、
その手もあるんですね。

> ちなみに井戸でもポンプの電気代が意外とかかってます。
> ほんと痛い出費ですよね(^^;)

ここ2年ほど、急に雪が増えましたよね~。

溶かす、退かすだけなんですが、
ずいぶんと費用がかかるものだとびっくりです(^^;

ランニングコストも大きそうですね・・・。

では、アドバイスありがとうございました♪
検討してみます。

Re: No title

修一@メタトレーダーマニア さん、いつもありがとうございます。
コメント感謝!嬉しいです(^^)

> 100倍とはすごいですね^^;
> それは吐きそうになりますよ。

それはもう、なんのエイプリルフールかと(w

利益100倍なら良いのですけど、
支出100倍ですからね(^^;;;

おえ~~という表現がぴったりでした。

> 何とかうまくいけばいいですね。

ありがとうございます。
沢山アドバイス頂きましたので、まずはアパートのある場所で、
情報を収集したいと思います(^^)

では、コメントありがとうございました♪
プロフィール

wiz

Author:wiz

カウントダウン
最近の記事+コメント
FX


カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
ブログ内検索
RSSリンクの表示
カウンター
リンク
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
人生が輝き出す名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
