

請求書がどんどん、どんどん。/ 納税貯金の重要性

最近は、明るい時間が長くなりましたね~。

丁度、昨日でしたね。

最高気温も20度近く、とても暖かい1日でした。

午後7時でもまだうっすらと明るい空を見て、そのように思いました。

20120411_1.jpg

つい先日まで、雪が降っていたとは思えない天気です。

どんどん明るい時間が長くなってゆくんですね。

ようやく「春」という気分になってきたWizなのでした♪



さて、4月。

先日の100倍の水道料金に続いて、固定資産税の納税通知書と町内会費(1年分)。

さらにさらに、2号物件の個別除雪費用等々請求書がどんどん届く、どんどん届く(涙


あれれ、4月ってそういう月なんでしたっけ??


今年は実施しませんでしたが、例えば様々な会社の決算時期である3月の安売り、

叩き売りに合わせて、いろいろ家電を購入すれば値引率は上がるよな。

年間の投資計画に「3月は色々購入時期」と書いておこうかな・・・と、

考えていました。


しかし、それを実行する場合は、

その直前に計算し支払うことになる確定申告の納税分だけではなく、

4月の固定資産税他モロモロ分も見て、

その上で3月の購入計画を考える必要があるのだなと実感しました。


無論、その支払い程度で資金が回らなくなっている状態だと、

かなり赤信号の経営ということにはなると思いますが、


納税貯金、

大切だなぁ~~~~と思いました(^^)


ちなみに、支払いについては、今後「見せ金」の為に、

少しでも手元に残しておきたいという気持ちがあるので

固定資産税は一括ではなく分割で支払いたいと考えています(w

やり繰りやり繰りです♪


では、今日はこの辺で♪


ぜひぜひ応援クリック、よろしくお願いいたします(^v^)/

人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ

健美家さんにも登録してみました(^^)

おきてがみ
「おき手紙」を設置の方は、こちらも押してくださいね。後で遊びに参ります(返信応援100%!)

theme : 不動産投資
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

プロフィール

wiz

Author:wiz

カウントダウン
最近の記事+コメント
FX


カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
ブログ内検索
RSSリンクの表示
カウンター
リンク
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
人生が輝き出す名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
