スポンサーサイト


IKEA鶴浜へ行ってきた。

4日ぶりのブログ更新です。

本業の状態は相変わらずの状況ですが、

どうやら来年いっぱいは現在の状況が続くとの事。


フムフムフム、来年いっぱいですか・・・・(w

がんばりたいと思います。


さて、そのような中ではありますが、

本業の予定が入らない週末は、全力で動きます。


という訳で(?)ツナやんと一緒に大阪鶴浜にあるIKEAへと行って来ました。

ツナやんは、空室対策のアイテム入手を目的に。

私は、今後空室が出たときのリフォームのイメージづくり&アイテム入手が目的です。


実は、直前まで行く行かないを決めかねていました。

なぜならば、京都の桜。花見の渋滞の状況がわからなかったからなのですが、

生憎というかラッキーというか、当日の天気予報は雨。

これならば、渋滞も少ないだろうと決行する事となりました。


富山からは、往復で800キロといったところ。

高速道路を利用して、片道5時間のコースです。

往復ともに、渋滞はなく気持ちの良いドライブでした(雨ですけど)

※日帰りの弾丸ツアーです(www


IKEAは2度目でしたが、色使いがうまい。

そして、なによりライティングがうまいと改めて思いました。


光による陰影で、ディスプレイされた商品が強調され、

とてもとても良い雰囲気になっているんですよね~~。


また、同じものを沢山ディスプレイする事による効果等も相まって、

ついつい買ってしまいそうになります(^^;

安いものが多いですしね~。


滞在時間は6時間程度(w

ゆっくりと見て回ることができましたよ。

その中で気に入ったのが、

パステルグリーンをアクセントウォールに使ったお部屋(複数)

20120415_1.jpg

木目やホワイト、そしてところどころにシルバーが入り、

見た目に優しい印象が気に入りました。

20120415_2.jpg

リフォームが必要なお部屋に空きが出た時は、

この色使いをベースにリフォームしようと思いました(^^)


後は、キッチンのディスプレイですね。

キッチンの壁面はキッチンパネルではなく、ほぼタイルが使われていました。

退去時の清掃が大変だろうな・・・と思いますが、

質感がとても良いですね~~~。

20120415_3.jpg

こちらも、DIYにてチャレンジしたいなと思いました。


購入したものは、ミラーはもちろん電気設備関連、グリーン関連です。

いずれも、リフォームを想定したものを購入する事ができました。

しばらくは「在庫」ですが、いずれ来るその時に使いたいと思います。

では、今日はこの辺で♪


ぜひぜひ応援クリック、よろしくお願いいたします(^v^)/

人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ

健美家さんにも登録してみました(^^)

おきてがみ
「おき手紙」を設置の方は、こちらも押してくださいね。後で遊びに参ります(返信応援100%!)
スポンサーサイト

theme : 不動産投資
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

No title

IKEA楽しそうですね^^

近くにないのですが、弾丸ツアーを組んで行ってみようかなw

Re: No title

修一@メタトレーダーマニアさん、いつもありがとうございます。
コメント感謝、嬉しいです(^^)

> IKEA楽しそうですね^^
> 近くにないのですが、弾丸ツアーを組んで行ってみようかなw

弾丸ツアー+店内を6時間歩き回りだった為、
かなり疲れましたが、それも含めて楽しかったですよ。

ただ、朦朧となった時に、
最後の小物展示ゾーン(?)は、危険です。

なんとなく、購入してしまいそうになる自分がいました(^^;;;;;;

なお、とにかく巨大な建物ですし、
話のネタにでも、一度行ってみるのも良いかもです。

では、コメントありがとうございました♪
プロフィール

wiz

Author:wiz

カウントダウン
最近の記事+コメント
FX


カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
ブログ内検索
RSSリンクの表示
カウンター
リンク
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
人生が輝き出す名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
