スポンサーサイト


魚津しんきろうマラソン / 二人のランナー

ゴールデンウィークへ突入していますね!

今年は、ゴールデンウィークにプラス2日の休みを取ることができれば、

9連休という大型の連休になります。

また円高という追い風もあり、海外旅行へ行く人も多いらしいですね(^^)

・・・う、羨ましい・・・(ww



えっ、私ですか??(^^;;;

聞きたいですか??


私の本業のIT運用、構築部門というお仕事はですね、、

システムを使っていない、もしくは使用量が減るタイミング、

つまりは人がお休みの時こそ仕事を入れられるタイミングなんです。

その為、ゴールデンウィークや正月休み等はまさにターゲットなんですね!!

※30、5月3~6は今のところ、仕事の予定はありませんが・・・。
 1日2日の状態によっては???????です(^^;;


ちなみに平日は平日で、普通にお仕事が山盛りですので、

大型連休が潰れたからといって、別のタイミングで大型連休を取ることができる。

なぁ~んてことはありませんので、あしからず(ww


というわけで、今日も早朝にお仕事をしておりました(w

しかし、今日は仕事をするテンションがいつもと違います。


なぜならば、仕事の後に魚津しんきろうマラソンに参加する、

ツナやん吉川さんを応援に行くことになっていたからです(^^)


と、いうわけで、

お仕事はいつも以上に頑張って(w)朝の7:30に終了!!

自宅へ帰り、長男を連れてマラソン大会会場へレッツゴー!


現地へ到着すると、ツナやんのスタート20分前。

なんとか間に合いました(w

20120429_01.jpg

ゲストランナーは、寛平さん!!すっごく気さくな方でした(^^)
20120429_03.jpg


天候は晴れ!気温は高め!!

マラソンするにはなかなかに厳しいコンディション。


ツナやんのエントリーは、昨年に引き続きハーフ!!


昨年に比べて、シューズ他装備が充実。

気合も充実!!

厳しいコンディションの中、必死に前に進もうとする姿に感動。

20120429_04.jpg


残念ながら自己ベスト更新とはなりませんでしたが、

ゴールの後、しばらく立ち上がれなくなる程に攻めつづけたんですよね。


かっこいいよツナ。

おつかれまでした!!(^^)

20120429_02.jpg


そして、吉川さんです!!

10キロにエントリー。

厳しいコンディションの中、なんと自己ベストを更新されていました


昨年は、頑張る背中がやたらとカッコよく見えました

今年もそれは同じなのですが、

今年一番私の心に響いたのは「表情」でしたね。


自己ベストを更新するというのは、

自分自身の限界に挑戦し、依然の自分に勝つという事だと思います。


さらに、コンディションが厳しければ厳しいほど、

そのハードルは高くなると思います・・・。


その表情を見たのは、

スタートから3キロもすぎていない箇所でしたかね。


距離によって走り方が違うのは理解していますが、

3キロはまだ余裕を残した状態だと思っていました。

なにせ、フルマラソンを完走できる人ですし。。。


が、しかし。

その時点でも、必死の表情だったんですよ。

苦しさに耐えている、、、必死に自分と戦っている表情でした。


この表情。。。。かなり心に響きましたね。。。


ツナやん同様、全力で応援させてもらいましたが、

見ているこっちも、すごいパワーをもらった気がしました(^^)


一緒に連れて行った長男も、何か感じるものがあったかな??

と思いますが、どうでしょうね(w


私も来月の大会に参加しますが、

二人を見習って、しっかり練習の上自己ベストを狙いたいと思います。

10キロ、1時間切り。。。。狙っていきたいと思います。

子供たちにも、良い背中を見せられればと思います(^^)



ちなみにレース終了後、海に有名な蜃気楼が現れました。

私も実際に見るのは初めてでしたが、不思議な光景でしたよ!


良い1日でした。

では、今日はこの辺で♪


ぜひぜひ応援クリック、よろしくお願いいたします(^v^)/

人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ

健美家さんにも登録してみました(^^)

おきてがみ
「おき手紙」を設置の方は、こちらも押してくださいね。後で遊びに参ります(返信応援100%!)

スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

応援感謝!

wizさん応援感謝です♪おかげで自己ベスト更新できました!
特に最終コーナーでの応援力が出ました。あの後全力疾走でしたw

おっしゃるとおり最初から険しい顔だったと思います。スタートラインに立った瞬間絶対自己ベスト狙ってやろうと思いました。
私にとっては52分切るには最初から全区間ほぼフルスピードを維持し続ける必要があります。
多分最初から最後まであの顔だったと思います。(笑)
ありがとうございました!

Re: 応援感謝!

吉川さん、いつもありがとうございます。
自己ベストおめでとうございました(^^)

> おっしゃるとおり最初から険しい顔だったと思います。
> スタートラインに立った瞬間絶対自己ベスト狙ってやろうと思いました。

> 私にとっては52分切るには最初から全区間ほぼフルスピードを維持し続ける必要があります。
> 多分最初から最後まであの顔だったと思います。(笑)

やはりスタートラインに立つと、挑戦する気持ちが高ぶりますよね!!
応援舞台として現地にいましたが、正直自分も走りたくてウズウズしていました(w

表情はそうですね、最終コーナーも同じ顔されていましたよ。
そしてその表情から伝わってくるものが沢山ありました。

これは、マラソンで応援する側の醍醐味かもしれませんね(^^)

では、改めて。
お疲れさまでした&自己ベストおめでとうございました。

No title

忙しいのに応援ありがとう
完全に死にかけてるね…自分w

途中から足が上がらない状況だったけど
ラストスパートは応援の力で走り切れました!
無事完走できた事に感謝
めっちゃありがとう!

Re: No title

ツナ、コメントサンクス!!
レス遅くなったけど、お疲れさまでした。

筋肉痛は治っているかな??

> 忙しいのに応援ありがとう
> 完全に死にかけてるね…自分w
>
> 途中から足が上がらない状況だったけど
> ラストスパートは応援の力で走り切れました!
> 無事完走できた事に感謝
> めっちゃありがとう!

かなりね、死にかけていたよ(w
でも、あのコンディションの中のレースだったしね。

必死で走ったからこそ、あのタイムだったんだと思う。

応援も力になったみたいで、とても嬉しい(^^)
3週間後の次のレースまで、力を温存してください。

では、お疲れさまでした。
プロフィール

wiz

Author:wiz

カウントダウン
最近の記事+コメント
FX


カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
ブログ内検索
RSSリンクの表示
カウンター
リンク
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
人生が輝き出す名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
