スポンサーサイト


GWを満喫中

平日は、深夜に自宅へ帰って寝るだけ、

起きると会社がまっています。


な、状態のWizです(^^;

いや、キッツイキッツイ。


そのような中ではありますが、GWですしね。

何とか、家族サービス優先にて動いております。


既に3日前ですが(w、日曜日は、

石川県にある能登島水族館へ行き、その帰り道は、

車で砂浜を走ることができる「千里浜なぎさドライブウェイ」を

経由するコースで遊びに行ってきました。


行きたいと言い出したのは子供達なのですが、

私も、水族館好きなんですよね。

魚の名前はあまり覚えられないのですが(w

リタイヤした後は、全国の水族館めぐりをしたいとか思っています。



能登島水族館では、ゆったりと泳ぐジンベイザメや、

定番のイルカショー他、いろいろ癒されました(^^

子供達も大喜びでした。

20120502_01.jpg
※メイン水槽をパシャリ。NEX7、、良い写真撮れますねぇ。

20120502_02.jpg
※イルカを直接触ることができるイベントへも参加。ツルツルでした。

続いて「千里浜なぎさドライブウェイ」。

日差しが強く、すでに海で泳いでいる人もいました(w

もちろん、わが子らも海へと突入。

冷たい冷たいと騒ぎながら、これまた大喜びでした。

20120502_03.jpg
※なぜか、こんな写真しか撮っていなかったようです(ww



Wizにとっては、仕事も投資も家族の為。

「家族との時間をより増やしたい」という目的に対する手段が、

FXだったり、不動産投資だったりしています。


今は、本業に多くの時間を割かれていますが、

それでも、目標の為にいったんすべてを取りやめる程、

ストイックにはなれませんし、成るべきではないと思っています。


子供の成長はとてもはやく、私の長男もすでに6年生。

来年は、一緒に遊びに行かなくなるだろうなと想像しています。


投資活動の計画上、今年は大切な位置づけの年なのですが、

それ以上に、家族との時間も大切です。

うまくバランスをとっていきたいと思います。


っと、ちょっと取りとめもない文書になってしまいました(w



ps.3日~6日は一応休みとなりました。
  身代わりに(?)3,4と出ることになった同僚もいたりしますが、
  その人の分まで、しっかりと満喫したいと思います。

  無論、トラブルでの呼び出しが無ければですが、
  ちょっとありそうな予感もしています・・・・(ーー;;


では、今日はこの辺で♪


ぜひぜひ応援クリック、よろしくお願いいたします(^v^)/

人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ

健美家さんにも登録してみました(^^)

おきてがみ
「おき手紙」を設置の方は、こちらも押してくださいね。後で遊びに参ります(返信応援100%!)
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

No title

はじめまして、渋沢と申します。

お仕事お疲れ様です。

ぼくはひょんなことから今無職になり、
投資を心置きなく出来る身分になりました。

でも、毎日働いていた自分が懐かしいです(笑)

人間って不思議な生き物ですね。

吉田松陰の言葉いいですよね^^

No title

水族館の写真、きれいに撮れてますね

Re: No title


渋沢さん、はじめまして。
コメント感謝、うれしいです(^^)

> ぼくはひょんなことから今無職になり、
> 投資を心置きなく出来る身分になりました。
>
> でも、毎日働いていた自分が懐かしいです(笑)

なるほど、そういうものなのかもしれないですね。
セミリタイヤされた先輩のご意見、参考になります(^^)

欲しい欲しいと願っていたものが、
手に入った時の気持ちなのかなと思いました。

出来た時間で何をやるのか・・、
その点もしっかりと計画する必要があるということですね!

> 吉田松陰の言葉いいですよね^^

名言のパーツで表示されていたのですね(^^)

私も、自分のブログではありますが、
ここに表示される言葉に、癒されたり励まされたりとしています。

何か感じてもらえたという事だと思いますので、
パーツを置いておいてよかったなと思います。

ではでは、コメントありがとうございました。
今後も、リタイヤ目指してがんばりたいと思います。

渋沢さんも、いろいろあると思いますが、
満喫しつつ、がんばってくださいね!!

Re: No title

うっさんさん、はじめまして!
コメント感謝!ありがとうございます(^^)

> 水族館の写真、きれいに撮れてますね

お褒めのお言葉、ありがとうございます!
この写真は、ミラーレスのNEX7のおかげです(w

過去コンデジを使っていたことろは、
どんなに高感度設定でもブレブレの写真ばかりでした。

がしかし、
NEX7はおまかせ撮影でも、綺麗に撮れてしまいます。

この写真達もフラッシュ無し、手持ちでシャッター速度も上げての撮影。
それでも、これだけの写真になるのは・・・NEX7。

ということになるんだと思います(wwww

いやぁ~、コンデジと一眼(ミラー)の違いをはっきりと感じた、
水族館での写真でした(^^)

では、コメントありがとうございました。

No title

こんにちは(^_-)-☆ 海洋生物は癒しがありますね~♪

Re: No title

クロスラインさん、いつもありがとうございます。
コメント感謝、うれしいです♪

> こんにちは(^_-)-☆ 海洋生物は癒しがありますね~♪

ですよね~~~。

ぼ~~~~~っと見ているだけでも、ホント癒されます。
水と光の揺らめきにも合わせていやされますよね(^^)

みじかなところで、熱帯魚を飼いたいな・・・とか思ってしまいまいた。

では、コメントありがとうございました♪




プロフィール

wiz

Author:wiz

カウントダウン
最近の記事+コメント
FX


カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
ブログ内検索
RSSリンクの表示
カウンター
リンク
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
人生が輝き出す名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
