スポンサーサイト


今日は雇用統計

6月に入りましたね(^^)

2012年も後1ヶ月で半分というところで、

時が過ぎるのは早いなぁ~と思う次第です。


私の本業は「ITシステムの管理」ですが、頭脳労働的な部分が殆どの為、

「忙しくなる(タスクが積みあがる)」=「常に仕事の事を考えている」

という状況になります(気持ちを切替ないと、休日・昼夜関係なく・・)


また、システムをメンテナンスする際にも、

「1ミス」=「多くの顧客への影響を出す」という状況、

つまりは「ミスしてはならない」という類のお仕事になります。

無論、作業の手順にも一切の誤りは許されません・・・。


いろいろな仕組みを含め、細心の注意を払っての実施ではありますが

そのストレスたるや、自分で言うのもなんですが相当です。

ミスるときはミスりますから・・・・。



まぁ、これは自分に対しての言い訳っぽいのですが、

「本業が忙しい」という状況が倦怠感を生んでおり、

それが、投資活動も含め他の事に力を入れられないというか、

モチベーションが上がらないというか、

そのようなここ数ヶ月でした(ー-;;;;;


しかし、これでは前に進みません。

目標である2年(すでに切っていますが)後のリタイヤを

現実のものにする為には、今の現実に流されてはいけません。


明日でもいいか・・・なんて思っていては、

目標達成なんて、夢のまた夢。


残り半年、全開で動きたいと思います(^^)


と、自分のモチベーションをあげる為に宣言しておきます。

ダラダラ長い前置きでしたが、ご容赦くださいね(w



さて、今日は1日ですがイキナリの「雇用統計」の発表日なんですよね!

1日が雇用統計なんて、なんだか不思議な感じですが、

21時30分にその発表はやってきます。


またその後、23時00分には「ISM製造業景況指数」の発表がありますね。


ユーロ圏危機を発端として、円高が再び進行し

「為替介入」というキーワードがちらつく状況になってきています。


ユーロ/円についても、11年ぶりの安値を更新する等、

連日下げ続けています(それなりに頂きました。)


雇用統計を節目として、戻しにはいるのか、

それとも、現在の方向へさらに加速するのか。


自宅に帰ってきてからチャートを開くと、雇用統計の日とは思えないほど、

既に動いているようですし、どうなるのでしょうね。


Wizは毎回、発表のタイミングでトレードすることはありませんが、

注文が滑りまくる可能性がありますので、

指標でトレードする方は十分ご注意くださいね!


では、今日はこの辺で♪


ぜひぜひ応援クリック、よろしくお願いいたします(^v^)/

人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ

健美家さんにも登録してみました(^^)

おきてがみ
「おき手紙」を設置の方は、こちらも押してくださいね。後で遊びに参ります(返信応援100%!)
スポンサーサイト

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

おぉっ

あと2年ですか!

うらやましい!!

自分もひたすらキャッシュフローを貯める毎日。

と言いながら、先日HKSの車高調を買ってしまった。

矛盾してますよね~www

No title

日本にはどのような影響がでるのでしょうかね。
応援ポチ。

Re: おぉっ

ぬっちぃさん、先日はどうもでした(^^)/
コメント感謝!!

> あと2年ですか!
> うらやましい!!

計画上は、そうなっているんですよ(^^)

不動産&FXの2本柱がそれぞれ完成している必要があるので、
ハードルはそれなりに高いと思うですが、目標到達した後の状況を
想像すると、やはり何としても達成したい!!と思います。

行動あるのみですね!

> 自分もひたすらキャッシュフローを貯める毎日。
> と言いながら、先日HKSの車高調を買ってしまった。
> 矛盾してますよね~www

気持ちはものすごくわかりますよ~~~(w

個人的には、86に乗りたい・・・。

先日車検を受けたのですが、ディーラーの方に「通すんですか!?」と、
驚かれてしまいました(wwwww

では、コメントありがとうございました。
例の件、何か動きあればまた教えてくださいね~~♪

Re: No title

Jさん、はじめまして!!コメントありがとうござます!
返信遅くなり申しわけありません。

> 日本にはどのような影響がでるのでしょうかね。

雇用統計の結果が悪かった、中国の景気も減速、ユーロ圏の問題いろいろと、
目先だけでも悪いニュースが目白押しで、良いニュースもなく、
長期で考えると、正直よくわからないですよね。

円高の加速、最高値更新は予想されていますので、
金利を上げることは難しいと思いますが、う~~~んどうなんでしょうね(^^;;;

身近なところでは、滞納等が増える・・・等もあるのかな。
勘弁して欲しいところです。

なんとも言えないコメントになってしまって、申し訳ありません(w
では、コメント&応援ポチありがとうございました
プロフィール

wiz

Author:wiz

カウントダウン
最近の記事+コメント
FX


カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
ブログ内検索
RSSリンクの表示
カウンター
リンク
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
人生が輝き出す名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
