スポンサーサイト


ユーロ円このあと / 軽量化(w

今週は、良いお天気が続くようですね。

富山でも気温がぐんぐん上昇し始めています。


今日5日は、最高気温27度だとか。

暑いです(^^)


ランニングすると、水をかぶったように汗がでますので、

減量にはよいのかな(w

秋のマラソン大会には、ウエイトダウンの上望みたいと思います(w


なんでも、フルマラソン換算で、

1キロ痩せると、平均3分速く走れるようになるのだそうですよ。

先週だったかな、、、日経新聞の記事で書いてありました。


私の体重が、現在82キロ(汗ですので、

60キロまで下げれば、1時間程早くなる計算になります。


これを、現在エントリーしている10キロで換算すると、、、

15分程速くなる計算結果になりますね♪


はっはっはっはっ、あくまで計算という事で(^^;;;;;

とりあえず、10キロほど軽量化を目指したいと。


さて、既に火曜日ですが、先週金曜日の雇用統計。

結果は、予想よりも悪い数字となり下落が加速、

その後、大きく戻しが入る結果になっていました。

20120601_01.jpg

上記は、ドル円のチャートですが、約1円の上下がありました。

最終的には、元の位置にもどっていますので、

深追いした人は、往復ビンタになった可能性もあるだろう、

ちょっと怖い動きだったなぁ~と、思います。


そして、月曜日の朝にはは、窓あけ等もあるのかと思っていましたが、

思ったよりも動きがなく、

当日の22:00頃にようやくレンジを上抜けしたユーロ円等が、動き出しました。


ちょうどランニングから戻ってきた時には、上昇した後でしたので、

ノンエントリーです。


チャートの前にいたら、エントリーしていただろうチャートのパターンだったので、

ノンエントリーは、ちょっと残念でしたけど、まぁ次のチャンスを探したいとおもいます(^^


ちなみに、4時間足のレジスタンスで今はもみ合いを始めています。

ここを上抜けすると、98.48あたり。

その上は、100.28あたりが節目になりそうです。

Wizとしては、抜けるか抜けないかで、買いか売りかを検討するという感じですね。


・・・・ま、そのタイミングには、

本業でトレードできないでしょうけどね(^^;

さて、どうなるのかなぁ~と思いつつ、読書に勤しみたいと思います。


では、今日はこの辺で♪


※現在読んでいる本。
 チャート分析の問題集がいい感じ。

 チャートとは・・・というところから書かれていますので、初心者にもバッチリ。
 特に、インジゲーターに頼らず、ローソク足のチャートのみでチャート分析しているという点が、
 個人的には高評価。基本中の基本として、しっかり学べる本だと思います。

 自分のトレード手法を見直すのにも良いですよ(^^)




ぜひぜひ応援クリック、よろしくお願いいたします(^v^)/

人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ

健美家さんにも登録してみました(^^)

おきてがみ
「おき手紙」を設置の方は、こちらも押してくださいね。後で遊びに参ります(返信応援100%!)
スポンサーサイト

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

相互リンクのお誘い

マラソンもされるのですね^^
私はウオーキングと称してよく歩きますが
走った方が痩せますかね・・・^^

ところで、弊社は田舎暮らしの物件を扱っている不動産会社なのですが。
http://resort-bukken.com/

ブログ運営者様に
相互リンクをしませんかとお声掛けしております。

相互リンクについてはこちらのページをご覧ください。
http://resort-bukken.com/page/link

弊社のホームページの
ページビューは、全体で月間600000PVほどあり、
相互リンクをすると、
ブログの閲覧者を増やすことに
効果があがりやすいです。

出来ればご検討頂けると幸いです。

Re: 相互リンクのお誘い

日本マウントWEB事業部 小塩さん、コメントありがとうございます。
返信がおそくなってしまい、申し訳ありません。

> マラソンもされるのですね^^
> 私はウオーキングと称してよく歩きますが
> 走った方が痩せますかね・・・^^

距離やペースにもよるのかな?と思うのですが、

有酸素運動が一番痩せるそうで、
ペースを上げて、無酸素運動になると筋肉になってしまうそうです。
私が走り始めた頃には体重が増えていきました(w

使わなかった筋肉がつき始めるから・・・とのことです。

といいつつも、今も体重に変化はありません(^^;;;;
・・・これは、運動量と食事量のバランスかと思います(wwwwww

う~~ん、がんばらねば。。。。



なお、相互リンクの件OKです。
今週中にはリンクさせていただきますね!

では、コメントありがとうございました。
プロフィール

wiz

Author:wiz

カウントダウン
最近の記事+コメント
FX


カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
ブログ内検索
RSSリンクの表示
カウンター
リンク
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
人生が輝き出す名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
