スポンサーサイト


法人設立準備 / 今週のトレード

昨日金曜日の午後は「子供の学校公開に参加する」。

というイベントに絡めて、無理やり会社の休みを取りました(w


午後はもちろん、学校へ。


では午前中に何をやっていたかというと、

もちろんトレードを・・・・

うんうん、デイトレードしやすい動きをしていましたね♪


・・・ではなくて、税理士事務所へ(w

次の物件の取得を法人で行うべく、具体的に行動開始です。


税理士事務所へは、顧問契約(個人+法人)を結ぶ方向と、

法人を作るにあたって、色々とアドバイスをもらう事を目的に、

雑談等も含めて、3時間30分(w

みっちりと話込んできました。

担当頂いた方の時間を専有しまくりですね(^^;;;;


いろいろ勉強不足な点をサポートしてくれるのはもちろん、

プロ視点からの沢山沢山のアドバイスを頂きました。

良いパートナーになって頂けそうな予感です(^^)


午後は、メインイベントの学校公開へ、

帰ってきた夕方以降は、

法人設立の依頼の為に司法書士さんの事務所へ。


設立に関連する作業は、自分自身で行うことで

設立コストをぐっと抑えることも出来ますが、

私はあえてプロにお願いする方法を取りました。


本業がやたらと忙しい為、代行してもらうという目的もありますが、

プロの知識や経験を利用させて頂く事を目的にしています。

決して0になる事はないと思いますが、

少しでも「知らなかった」を無くす為の選択です。


税理士事務所さんのところで取り決めた内容もあり、

打ち合わせはスムーズに進みました。

順調に行けば、来月の頭には法人設立完了になると思います。


その後は、個人と法人。

うまく使い分けて行きたいと思います。


さて、今週のトレードですが、

日中は動いていましたが、日本のサラリーマンFXトレーダーに

とってのトレード時間、、、つまり夜ですね。

あまり動かなかったなぁ~という印象です。


ある程度プラスになるものの、すぐに戻してしまう。

そのようなトレードが何度もありました。

トレードは、前回のブログ以降(火~金)の間に、

11回おこなっており、6勝5敗。

結果-26.2pipsでした。


損大利小になっていますねぇ~~。

いけません、いけません。

週末はしっかりと今週のトレードを見返したいと思います。


なお、来週月曜日はギリシャの再選挙ですよね。

日銀も、いつでも介入するという臨戦態勢。

どのような動きになるのか大注目です。


仕事中に動くのかなぁ~~~~と思いつつ、

無理せずトレードをしてゆきたいと思います。



・・・・、あ、法人名決めないと(^^;;;

では、今日はこの辺で♪



ぜひぜひ応援クリック、よろしくお願いいたします(^v^)/

人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ

健美家さんにも登録してみました(^^)

おきてがみ
「おき手紙」を設置の方は、こちらも押してくださいね。後で遊びに参ります(返信応援100%!)
スポンサーサイト

theme : 不動産投資
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

プロフィール

wiz

Author:wiz

カウントダウン
最近の記事+コメント
FX


カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
ブログ内検索
RSSリンクの表示
カウンター
リンク
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
人生が輝き出す名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
