スポンサーサイト


雨の中のランニングを実行 / 法人設立は順調

火曜日が過ぎ、水曜日です(w


今日は、台風の影響もあり雨。

明日以降も雨続きの天気予報です。

日曜日は、気持ちよく晴れていたのですけどね~~。

20120620_01.jpg
※自宅の庭の芝生に寝転んで、空の写真をとってみました。
 青い空って、ホントいいもんです。



そうそう。雨と言えば、

週末に雨の中のランニングを実行してみたのですが、

走っているうちに、汗だか雨だかわからない状態になり(w

雨が降っているという事はあまり気になりませんでした。


逆に体が冷えて気持ちがよかったぐらいです(^^;


もちろん、服や靴がドンドン重くなるのは感じますけどね。

走れないという程ではありませんでしたので、

今後も雨のランニングは続けてみたいと思います。



さて、法人設立関連ですが順調に進んでいます(^^)

商号や事業目的を含め、定款に必要な事は一通り決定。

現在は、印鑑作成中というところです。


私は本業の規程により、他の会社に所属できません。

と言っても、私が役員になっても役員報酬をもらわなければ、

本業の会社にバレるリスクは低いのでは・・・と、

思わないこともないのですが、

バレるリスクは低ければ低いほどよいと思いますので、

妻の法人という事で進めています(^^)


なお、法人が出来た後は、法人というルールで出来ること、

ならではの優位性を研究、利用していきたいと思います(^^


その為には、物件を取得しないと・・・ですけどね。


で、その物件ですが今回挑むのは、新築物件です。


出てくるのをじっくりと待っていた地域に、

待っていたサイズの土地が出てきましたので、

その日の内に申し込みを入れました。

FXではありませんが、待つ作戦ですね(^^


後は融資が壁として立ちはだかっていますが、

いつものように、調査資料をばっちり作成の上挑もうと思います♪


今日は短め、近況報告のような内容ですが(w

では、今日はこの辺で♪



ぜひぜひ応援クリック、よろしくお願いいたします(^v^)/

人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ

健美家さんにも登録してみました(^^)

おきてがみ
「おき手紙」を設置の方は、こちらも押してくださいね。後で遊びに参ります(返信応援100%!)
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

はじめまして

はじめまして。たまにブログ拝見させていただいてます。法人設立すごいですね。所有物件どれくらいで設立するのか難しいですよねー(^^ゞ
新築計画とのことですが新築物件はどれくらいの規模で、土地、建物の金額等教えていただけたらありがたいです。

Re: はじめまして

ますみさん、はじめまして!
コメントありがとうございます(^^)

>法人設立すごいですね。
>所有物件どれくらいで設立するのか難しいですよねー(^^ゞ

いろいろ悩みましたけどね~。
希望する規模になり、且つしっかりと手元にCFを残すためには、
「法人」という手法を使うのがよいなと思ったのが理由ですね。

いろいろなコントロールができるのが強みかと思います(^^)

>新築計画とのことですが新築物件はどれくらいの規模で、
>土地、建物の金額等教えていただけたらありがたいです。

ちょっと具体的な内容になりすぎるので、
すいませんが、返答は遠慮させてくださいませo(_ _)o

設立のタイミングにつなげる話があるとすれば、
どこまで増やすかという点があるのかなと思います。

不動産の所得と減価償却、個人の所得等々と、
物件をいつまでもつのか、資産の組み換えをどうするのかとか。

プランに合わせてなのかなと思います。

税理士さんに言わせると、税金のコントロールの幅を広げると
いう意味では、1棟目から法人でもってもよいですよ。

との事ですよ。

それぞれの投資プランによってタイミングは異なるという事かと
思いますが、参考になれば幸いです。

ではでは、コメントありがとうございました。
プロフィール

wiz

Author:wiz

カウントダウン
最近の記事+コメント
FX


カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
ブログ内検索
RSSリンクの表示
カウンター
リンク
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
人生が輝き出す名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
