スポンサーサイト


お勧めのテクニカル分析の本をご紹介 / うるう秒

7月に入りましたね。

富山はムシムシと、蒸し暑くなってきました。


先週のブログ更新以降、

本業にて、うるう秒に関する対応を行なっており、

連日連日の深夜、早朝、日中と大忙しでした(涙


なんだよ、、、、うるう秒って・・・・。

いや、知っていたんですけどね(^^;;;


私が対応した箇所は、リカバリーする事ができましたが、

ちょこちょこと影響は出ていたようですね。。。

システムなんて、たった1秒で狂ってしまうんですよね。


 ・うるう秒の挿入で複数のサイトに障害が発生
 ・「うるう秒」障害がネットで頻発


担当された方々、お疲れさまでした・・・。

このイベントは、廃止の方向を検討されていると聞いていますが、

是非と廃止でお願いしたいと思います(ーー;;;;


その頃のは私は、リタイヤし、トレードを楽しんでいる予定ですけどね♪



さて、今日は久しぶりに本の紹介をしたいと思います。


今回は2冊ありまして、

今井雅人(過去銀行のチーフディーラ、今衆議院議員)さんの著書2冊です。





























過去、他の記事で書いていたかもしれませんが、

この2冊の良いところは、テクニカル分析に特化していることが素晴らしいと思います。


本の内容は、3分の1がテクニカル分析の基礎。

3分の2が、実際のチャートを読む訓練が行えるようになっています。


訓練問題も、工夫を凝らしてあり(今までなかったのが不思議なくらい)、

分析するタイミング以降のチャートは、当然問題には表示されていません。


「今この瞬間のチャートを見て、どのように判断しますか??

 買いですか?売りですか?様子見ですか?

 理由を考えて、回答してください。」

このような問題が、それぞれの本に50パターン程掲載されています。


特に「様子見ですか?」という回答は、あたりまえと言えば当たり前なのですが、

成功手法が書かれた本等を中心に見ている人にとっては、新鮮だと思いますし、

問題を解くことで「様子見という判断」が正しいという自信に繋がったり、

どのような場面で適用されるのかを知る事ができるというのが、大変有益だと思います。


またWIZが個人的に、この本で最も良いと思うことが、

テクニカル分析の手法が、ロウソク足のパターンに特化していることです。


様々な分析ツールやパラメータ調整に頼るのではなく、

シンプルにパターンだけで分析を行う形になっています。

これが大変素晴らしいなと思うのです(^^)


負け続ける人は、どんどん分析方法を複雑化してゆくという傾向があると思いますが、

シンプルでも十分分析が可能であるという事に気づく事ができる本だと思います。

おすすですよ(^^)



と、ブログを書いていたら

2号物件の退去連絡が・・・・。


う~~~む、客付しづらいお部屋があきそうです。

どう料理してやろうかな・・・(ーー;;;;


では、明日もAM3:00からお仕事の為、

そろそろ眠りにつきたいとおもいます・・・。


では、今日はこの辺で♪


ぜひぜひ応援クリック、よろしくお願いいたします(^v^)/

人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ

健美家さんにも登録してみました(^^)

おきてがみ
「おき手紙」を設置の方は、こちらも押してくださいね。後で遊びに参ります(返信応援100%!)
スポンサーサイト

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

No title

退去ですか~

自分も1部屋退去発生です。お互い頑張りましょう!!

不動産をやり始めて

好きな言葉は「満室」で、嫌いな言葉が「退去」になりま

した(笑)

Re: No title

ぬっちぃさん、いつもありがとうございます。
コメント感謝、うれしいです(^^)

> 退去ですか~
> 自分も1部屋退去発生です。お互い頑張りましょう!!
> 不動産をやり始めて
> 好きな言葉は「満室」で、嫌いな言葉が「退去」になりました(笑)

とても、とてもよくわかります、その気持ち(T△T
「満室じゃなくなる」とわかった時の心情は穏やかじゃないですよね。。。。

早く満室に戻せるように、お互い頑張りましょう!!

築古+不人気間取りの攻略法、、、、どうするかなぁ。

では、では、コメントありがとうございました♪
プロフィール

wiz

Author:wiz

カウントダウン
最近の記事+コメント
FX


カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
ブログ内検索
RSSリンクの表示
カウンター
リンク
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
人生が輝き出す名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
