スポンサーサイト


ドル円92円、影響、 新築間取り決定

wizです。

ドル円が92円台に到達しましたね。

2010年6月以来の安値との事。


昨日は、会社から帰宅後にちょっと(かなり)無理して16キロのランニング、

結果ヘロヘロになって寝てしまった為、見ていませんでしたが(w

23時頃から円安方向へ上昇し続けていたんですね(三角の上抜け)


さらに朝6時頃に高値をブレイクする大きな動きも出ていた事から、

次に移動平均線またはサポートライン(91.83)まで戻したら、

押し目買いかなぁ~と考えながら本業へ出勤したのですが、

戻す事無く上昇していました(w


21:00現在の押し目としては、91.880あたりを目安にしていますが、

雇用統計ですしね~。

トレードするにしても、23時とか相場が落ち着いてからですね。

昨日の疲れがあるから、寝てしまうかもしれません(www


なお、昨日で1月分の月足が確定していますが、過去の統計では、

1月の方向性が1年間を通しての方向性になる事が多いとの事ですよ。

「100円をターゲットに」とう話も聞こえてきていますし、

過去の統計どおりに動いていくんでしょうかね~。

方向性を見ながら、しっかりと稼ぎたいと思います(^^)


あ、ちなみに今年の目標は「証拠金を月3%増加させる」です。

金額ではなく「%」ってところがミソですね。金額に惑わされる事無く、

無理せずトレンドに乗りたいという心理視点での目標です(w


といいつつも、1月の結果は16%増でした(11.5万スタートの13.34万です)

うれしい結果ですが、ちょっと欲張ったなと思います。

2月は、1月の結果をリセットして再度取り組みたいと思います。

というところです(^^



そうそう円高と言えば、ちょっと面白くない話を聞きました。

不動産関連のお話になりますが「修正材が値上がりする」との事です。

「仕入れコストが上昇するので」ということですが、

卸値価格で坪1万程度の上昇まで見込まれるとの事・・・。

消費税の件もありますし、メーカーさんは戦々恐々という状況だそうです。


さて、不動産の話も出てきたところで新築物件のお話です。

建築業者さんと共に図面舞踏会を繰り広げた結果、間取りが完成しました(^^


間取りは有名なある物件をベースにさせて頂いているのですが、

私なりのアイデアを建築会社さんへぶつけつつ、

コストを確認しながら一つ一つ詰めていく作業を数日間続けました。


コストは上昇させるのではなく、決めた枠の中でのやりくりが大前提です。

今回は自由設計の建築業者さんの為、アイデアにより何かのコストが上がった分

何かのコストを下げられないか?

また、何かのコストを下げた分、それをコストダウンとしてもよいですし、

人気のある設備へと充当する(家賃アップできる設備)等の調整も可能です。


結果、家賃が上げられればコストダウンと同じ意味になりますしね。

ターゲット毎の家賃上限はあると思いますが、賃料もうまくバランスして、

入居満足にも繋がれば言う事無しだよな。。。

このような事を頭におきながら、元の図面に手を加えていきました。


無論、建築基準法云々ではなく遮音性、断熱性等を含めて、

アパートとしての構造体に手を抜くわけには行きません。

建築会社さんにがんばってもらったところも多々多々多々多々ありますが・・・。

結果として、ベースの強み+wiz流のアイデア的な、

入居者さんに満足してもらえる=収益性も高いものになったと思います(^w^)


現在は、土地の決裁準備をしつつ、

内装の仕上げの検討を開始しました。

仕上げのデザインが悪いと、全てが台無しになりかねませんので、

こちらも時間をかけて、じっくり取り組みたいと思います。

20130201_1.jpg
※写真の風景は大げさですが(w、資料としては倍程あります。。。。


楽しいです♪(wwwwwwww

と、書きたい事だけザックリ書きましたので(w

では、今日はこの辺で。


ぜひぜひ応援クリック、よろしくお願いいたします(^v^)/

人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ 不動産投資の収益物件
スポンサーサイト

theme : 不動産投資
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

プロフィール

wiz

Author:wiz

カウントダウン
最近の記事+コメント
FX


カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
ブログ内検索
RSSリンクの表示
カウンター
リンク
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
人生が輝き出す名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
