スポンサーサイト


今月分の目標達成 / 地境の確認立会い

wizです。

先週金曜日の雇用統計は、ドル円が92.26から一旦下げましたが、

結果的には、底堅く強く動いていましたね~。


発表時は雇用統計らしく(?)上下に触れた後、1時間程度かけて下落。

91.79で支えられ、その後反転。

どんどん上昇して高値まで更新する動きとなっていました。


私は先の押し目(91.880と想定)を狙っていましたので、91.82でロング。

フィボナッチの61.8%までの戻しを見て、半分利確。

その後100%までの戻しを見て残りを利確としました。

20130204_1.jpg

狙った方向へ一方的に動き、とても気持ちのよいトレードでした(^^


結果として+51pips(後に利確した方)で、証拠金に対して6.2%の利益、

ありがたくも1日で月目標の+3%をクリアーする事ができました。


ちなみに、大きく勝った後は心も大きくなります(--;;

結果、トレードのルールもおおらかになりやすい傾向があります。


また、そのような心境で負けトレードがあると、

「まだプラスだし・・」等々等々等々等々の感情に負けた、

感情トレードに走りやすい・・・、

・・そんな傾向が私にはありますので(www

先の+3%という数字は「小さく見える」かもしれませんが、

「クリアーした」という心のちょっとした変化というか意識が、

感情トレードを律してくれる事を期待して設定しています(^^

あ、今年に入ってからです。


というわけで、本日はチャートではなく(93円到達したようですが、、)

新築物件の図面をチャート分析ばりに分析を続けたいと思います。

というものの、ここしばらくメジャー片手に図面ばかり見続けているるんですけどね。

トイレにまで図面を持ち込んでいる状態になっています(wwww


どれだけ見てても、色々アイデアがわいてきますし、

出来上がりを想像すると、楽しくて仕方ないですね♪♪


ちなみに、楽しいとばかりも言っていられないのが、

自分と同時期の中繁忙期に向けて竣工されるライバル物件達。

そして、今繁忙期に合わせて竣工する物件に残った空室部屋の存在です。

もちろん、家賃を下げた既存の築浅物件の存在も忘れてはいけません。


吉川さんのブログにもありましたが、

富山で2013年の繁忙期に向けて竣工する物件が59棟354室だそうです。


昨年はある特定の地域に、風景すら変わって見えた(w

「大手ビルダーさん名の村」とも呼べるのではと思える

ものすごい数の乱立(と言ってもいいと思う)があった為、

それを含む383室だったのですが、今年もそれに匹敵する数字です。


もちろん、物件毎のターゲット層も違うとは思いますが、

地域が分散されている状況でもこの数字というのは多い。

消費税前の駆け込みなんでしょうねぇ~。


需要と供給のバランスが崩れる事は想定しているのですが、

実際の数字でみるとやはりなぁ~~~~~と思う次第です。


繁忙期竣工物件の家賃設定とその結果をしっかりとデータで確認しつつ

そのデータも武器に対策しながら地域No1を目指したいと思います(^^)


さて、すでに長々と書いていますが、ようやく本題です(w

といっても短めです。


新築物件用の土地決済が来週なのですが、

雪の関係で伸び伸びになっていた地境の確認を

土曜日にようやく行う事ができました。


こちらの物件、測量図が無い為公募売買の物件です。


当然?「測量は売主持ち」という条件は却下されました(w

そこで、売買の条件に「地境を明確にすること」を条件に、

隣地の持ち主の方、町内会長さんを踏まえ、

売主さん、売主側の仲介さんと境界を確認し、

明示的に示した状態で写真を取得してもらう形としていました。

地境のトラブルは取り返しが付きませんからね・・・。


そして今回の確認とは、その事前の地境確認の結果をもって、

私が現地でそれを確認するというもので、

特に問題なく完了する事ができました。


ちなみに先の資料(写真等)は、売主(の仲介さん)でまとめ、

覚書として関係者が判子を押して頂き、売主、買主はもちろん、

町内会でも代々引き継ぐ資料としていただく形となりました。

これで、隣地の持ち主が代わっても、

町内会長さんが代わってもトラブルはないと思います。


確認の後は建築会社さんも現地に来て頂き、

現地で物件の妄想モードに突入です。


身振り手振りしながら、田んぼに向かって話し込んでいる姿は、

第三者的に見ると、怪しい(?)姿だったのではと想像します(ww

いやぁ、楽しい時間でした(^^)


では、今日はこの辺で。


ぜひぜひ応援クリック、よろしくお願いいたします(^v^)/

人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ 不動産投資の収益物件
スポンサーサイト

theme : 不動産投資
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

プロフィール

wiz

Author:wiz

カウントダウン
最近の記事+コメント
FX


カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
ブログ内検索
RSSリンクの表示
カウンター
リンク
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
人生が輝き出す名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
