スポンサーサイト


はじめての法人融資申込(w

wizです。

ドル円の相場は94.057円まで円安が進行しましたが、

そろそろ迷いも出てきたのか、

今週は上下上下の動きが強かったですね。

今日も1円以上下げているようです。


本日の下げで、4時間足のフィボナッチの61.8%を下抜けたようなので、

とりあえずは、92.00あたりまでは下げるのかなぁ~と見ていますが、

どうでしょうね。


今週の私のトレードの状況としては、、

1月の相場と同じ考えで指値を置いていた結果、

4回中3回、利益が出ていたものの指値まで届かず、

反転した上マイナスの状態でストップ(涙


エントリー時の方向は正しかったのですが、

利益に繋がらず、なんとも悲しい思いをしてしまいました。


その結果、先週末の利益はほぼ0%まで戻し、

かろうじて月のトータルが+0.4%の状況です(ww


ストップにかかったのは、

お風呂に入っていたときが1回、夕食を食べていたとき1回、

建築会社さんと打ち合わせしていたときが1回。

・・・動きが激しい時は、しっかりとみてないとダメですね。

気を引き締めてトレードに挑みたいと思います。


さて、来週は新築物件の土地の決済です(^^


建物はもちろん土地代も融資を受けての取得になりますので、

昨日の夜、銀行さんへ本申込みの書類を書きに行ってきました。


今回の融資ですが、今までの個人のアパートローンではなく、

新規設立法人でプロパーローンを使う事となっています。


そのため申込みの際には、法人の登記簿を持ってきて欲しいと、

「さらっ」っと言われていたのですが、


・・・あれ??法人の登記簿って、どこで取得できるのかな?

個人であれば、住んでいる個人役場で取れるけど、、、という状況でした(ww

・・法人の登記簿は法務局で取得するんですねぇ。


知っている人は当然知っている事だと思いますが、

初めてなので知りませんでした(もちろん、調べてから行きましたけど)
※また法務局まで遠い為、平日に向かうのは不可能なんです。


また、登記簿といっても登記簿取得の為の申請用紙をみると、

謄本・抄本はまぁいいとして「履歴事項証明書」「現在事項証明書」と

申請の区分があるではないですか。

いったいどれが提出用なんだろう!?!?となるわけです(^^

う~ん、なかなかの初めてっぷりでしょ!(ww


ちなみに、銀行さんへ提出する場合は「履歴事項証明書」なのですね。


私の場合は新規法人の為、どちらをとっても同じ内容になるのですが、

現状についてのみ書かれている「現在事項証明書」ではなく、

会社の過去が全て書かれている「履歴事項証明書」となるわけです。

冷静に考えると「そりゃそうだ」なのですが、迷ってしまいました。


さらにゴム印でも、法人融資の初めてっぷりがいい感じでした。

20130208_01.jpg

私が作ったゴム印は「住所」「法人名」のみが書かれているものです。


・・・・・・経験がある方は解りますよね(^^;;;;


そうなんです、代表者の名前が入っていないゴム印の為、

銀行さんでは使えないんです(印鑑証明と同じ内容でなければダメとの事)。

「名前だけ手書きしたら駄目ですか?」と、一応聞いてみましたが、

やはり駄目でした(wwwww


ゴム印で、ポンポンと時間のかかる手書きの時間を省略できるな!

と思っていたのですが、知りませんでしたね~~~~~。

たっぷりと時間をかけて書く事になりました(wwwwww


また「代表取締役」ってなかなか書く機会がないもので、

字体がたどたどしくなっていたのが、なんとも言えない感じでした(w


なお、土地決済の際には、多くの領収書を発行する必要がありますので、

当日中に、ハンコ屋さんに注文を入れましたが、

果たして、来週まで間に合うのでしょうか・・・(www難しそう。


いやぁ~、初めてづくしでいい感じでした(^^

では、今日はこの辺で。


ほどよくクリック、よろしくお願いいたします(^v^)/

人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ 不動産投資の収益物件

スポンサーサイト

theme : 不動産投資
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

No title

 わくわくリッチです。

 法人のゴム印、所在地・法人名・代表者名と三分割になっているものが便利ですよ♪(電話・FAXだと4分割)

 ありがとうございます。
それでは、また(^^)/

Re: No title

わくわくリッチさん、いつもありがとうございます。

>  法人のゴム印、所在地・法人名・代表者名と三分割になっているものが便利ですよ♪(電話・FAXだと4分割)

なるほど!!!
分割されていて、組替えられるのは便利ですね!

そのような印鑑があるんですね。

ネットで、ささっと購入していたので、
そのような便利なものがある事を知りませんでした。

はんこ屋さんで実物を、見てくるべきだったなぁ~~~。

次買うときは、それを選びたいと思います。

ありがとうございました。

No title

いつか法人立ち上げる時にまた教えて下さい。

Re: No title

dayanさん、コメントありがとうございます(^^)

> いつか法人立ち上げる時にまた教えて下さい。

私が伝えられる事であれば、伝えていきますので、
その際にはご質問くださいね♪

では、ありがとうございました。
プロフィール

wiz

Author:wiz

カウントダウン
最近の記事+コメント
FX


カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
ブログ内検索
RSSリンクの表示
カウンター
リンク
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
人生が輝き出す名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
