スポンサーサイト


一生好きなことをして暮らすための 「不労所得」のつくり方/吉川英一著

wizです。


2013年2月15日(金)発売。

楽天で予約していた為1日遅れて(w)16日(土)到着。

吉川さんの新刊、

「一生好きなことをして暮らすための 「不労所得」のつくり方」です(^^)

20130219_01.jpg

読み始めると、いつもの通り集中して読んでしまうので、

16日中に一気に読み終わってしまいました(^^)

この本を書くのにかかった時間と、

その基礎になっている経験・知識の積上げの時間を考えると勿体無く、

ちょっと申し訳ないような気分です。。。


でも、いつもの口調(文調)と言いますか、

読みやすいんですよね~~(^^)


「今回はより初めての人向けになっています」と聞いていたように、

今から始める方の「キッカケ作り」にとても役立つ内容だと思いました。


キッカケってすごく大切で、そのキッカケ一つで人生が変わると思うんです。

実際、私がそうでしたからね(^-^


また私にとっては「初心忘れる無かれ。」

自分自身の理解度合いの確認、そして「なぜ不動産投資をやっているのか」という

目標の再確認、実在する登場人物のがんばりとモチベーション等を感じつつ、

読み進める事ができました。


なお個人的には、知り合いの話が書かれているのが、

なんだかニンマリです(w


ニンマリというのは、

本の中の登場人物が、身近に居るというのが不思議な気分だなぁ~という事です。


また、著者の吉川さんをはじめ、登場人物2人を含む数人で、

翌日に17日には中古物件を見に出かけているという、

これまた贅沢というかなんというか・・・とても身近なんです(www


しかしこれが、現在の私の日常なんですよね。


この環境は、自分が丁度4年前に「金持ち父さん貧乏父さん」を

読んだのがキッカケとなって動き出し、

「億万長者より手取り1000万円が一番幸せ!!」を読んで、

具体的な手段にたどり着いた。。。


そして、その後に繋がり広がっていった環境で、

本業のみでは1000%ありえなかった環境です(w


本を読み、それをキッカケに動き出せる人は、

1000人中1人程度なのかもしれませんが、

動き出す事で、そして続けることで、

本にあるような結果に向かっていけると思います(^^)


「無理」「出来るわけ無い」「著者が特別だ」「再現性はない」

やったことの無い人、続ける事ができなかった人は、

このような感想になってしまうのかもしれません。


せっかく「本」を手にとって、読むところまでは行動したのに、

その感想はちょっと残念な結果だと思います。


私自身は、この4年で沢山の成功体験をし、

また沢山の方に成功事例を実際に見せてもらってきました。


そのような経験・体験からも、この本を読んで「感じるものがあった方」は、

ぜひ、それをキッカケにして動き出して欲しいなと思います。


なぜならば、きっとできると思うからです(^^)

そう、できますよ♪


・・・・あ、でも富山の物件は狙わないでね。

最近、欲しいと思う物件が少ないんです・・・(wwwwwww


20130219_02.jpg
サインGET!!きっとサイン1号だ!?(w


さて、、、、といつものように始まる文面は、本日お休みです(w

明日からは雪が降るということで、

降る前にかるくランニングしてきたいと思います。


次回は、新築の件を書きたいと思いまーす(^^)

では、今日はこの辺で。




ほどよくクリック、よろしくお願いいたします(^v^)/

人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ 不動産投資の収益物件
スポンサーサイト

theme : 不動産投資
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

No title

wizさんどうも!

先日はありがとうございました!

4年前必死にみんなの話しに聞き入るwizさんを見てすごく熱心な人だなぁ~と思いました。あのときから不動産投資が始まったんですよね!あっという間にリーチはすごいと思います。
新築プロジェクトぜひ成功させて下さい!

書評ご紹介いただきありがとうございました。ちなみにサインは一番目ですよぉ~。

No title

WIZさん、お久しぶりのセイボウです!!

当方も、吉川さんの新刊読んでニンマリしてしまいました~!!

真冬ですが、半袖パワー全開ですか~!

わたしも脱蟹工船!!!(^^;

春や夏に
またの再開を楽しみにしています!!!!!!!!!!!!!!!

Re: No title

吉川さん、いつもありがとうございます(^^)
著者様自らのコメント、うれしいです!

> 4年前必死にみんなの話しに聞き入るwizさんを見てすごく熱心な人だなぁ~と思いました。
> あのときから不動産投資が始まったんですよね!あっという間にリーチはすごいと思います。
> 新築プロジェクトぜひ成功させて下さい!

吉川さんをはじめ、先輩投資家さんたちの話は、何もかもが新鮮で刺激的でした。
「自分もこの人たちのようになる!!」と、夢中でした(^^)。

それは今も変わってませんし、さらに楽しいこと、やりたいことが次々と出てくる。
そんな、充実した毎日です。

この後順調に進み、サンデー毎日のスタートラインにたった後には、
さらにやりたいことが沢山あります。

5年前には、想像もできなかった環境ですが、着実に近づいている実感もありますし、
「動き出して本当によかった」と、強く思います。

新築がんばります(^^)
ありがとうございました。

> 書評ご紹介いただきありがとうございました。ちなみにサインは一番目ですよぉ~。

やった~~~♪♪(^^)

Re: No title

セイボウさん、ご無沙汰しております!
コメントありがとうございます♪

> 当方も、吉川さんの新刊読んでニンマリしてしまいました~!!

ですよねぇ~~~(^^)
本の中に身近な人が登場するというのが、
身近であるという事も含めて、なんとも不思議な気分になります。

フン様は、フン様として出ているのは、
また違う意味で、ニンマリですけど(w

> 真冬ですが、半袖パワー全開ですか~!
> わたしも脱蟹工船!!!(^^;

いまも半袖です。
外、雪ふってますけど(ww

> 春や夏に
> またの再開を楽しみにしています!!!!!!!!!!!!!!!

はい♪
私も、楽しみにしておりま~す。

では、コメントありがとうございました。

No title

はじめまして です。

なんか読まれている本や注目する視点が私と似ていたので、なんとなく親しみが湧きました。これから、ときどき拝見させていただきます。

Re: No title

FUJIさんはじめまして!
返信遅くなり申し訳ないです。。。(インフルで倒れてまして・・)

> なんか読まれている本や注目する視点が私と似ていたので、なんとなく親しみが湧きました。

ありがとうございます。
そのように言ってくださるとうれしいです。

FUJIさん、FXで専業の方なんですね♪

「FXで専業」は、私が最終的に目指している姿でして、
そのステージに立っているFUJIさんには、憧れを抱きます(^^)
とても素晴らしいです。

> これから、ときどき拝見させていただきます。

私も、FUJIさんのブログ拝見させていただきますね
今後とも宜しくお願いいたします。

では、ありがとうございました♪
プロフィール

wiz

Author:wiz

カウントダウン
最近の記事+コメント
FX


カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
ブログ内検索
RSSリンクの表示
カウンター
リンク
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
人生が輝き出す名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
