スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新築アパート、、近隣の方との意見交換会

wizです。

3月に入りましたね~~~~~って、すでに3日経過していますけど(wwwww

実は先週の中後半、インフルエンザにてダウンしておりました(汗

何年ぶりだろう、、病気でダウンなんて・・・。

結果布団の中でサンデー毎日を・・・満喫する事になりました。


って、病気では満喫なんてできませ~~~ん。。。


唯一できそうな事、、、と思い本を手にとってみても

頭がぼ~とするし、眠気が襲ってきた結果、

持っていた本が落ちてきて顔面直撃するし。。。

20130303_001.jpg
※落ちてきた本(wwwwwwww
 内容はとてもよかったです。個人的には実践中の事もありましたけどね!(自慢?)

10度を超える晴天の日があっても、窓の外を眺めるだけ。

健康が一番、、、本当にそう思いましたね(ーmー;;;;;;;;;;


さて、今回は新築計画で対応中のイベントについて書いてみたいと思います。

前回のブログでは「予期せぬ出来事」というキーワードを使いましたが、

新築物件の際には必ず必要なイベントだと思います。


規模の大小によって難易度は異なってくるようですし、

内容によっては、建築会社さんでクローズできるイベントです・・・。


そう、そのイベントとは「近隣住民の方への対応」の事です。


実は私、建築予定地の公民館をお借りして、

「新築物件の概要説明と意見交換会」を開く事になりました。


今回の物件スペックであるの「16室」という規模、

「単身」というキーワードから、

隣接する住民から町内会へ要望があったとの事です。

物事をスムーズに進めるためにも、

施主の立会、説明を求められている状態になっています。


当日に出るであろう「意見」を想像すると、

窓の位置、ゴミ箱の位置、後は物件の配置ですかね。。。


・・・いや、他にも「思うところは色々」あるんだろうなとは思います。。。

気持ち的には、かなりアウェー感が漂う空気ではないかと想像しています。


しかし、長い年月をその場所で経営してゆくアパートですからね。

特に近隣の方とは、変な遺恨を残してはならないのは最重要事項の一つです。


また、せっかくの「施主参加」です。

私もそれぞれ隣接する家の住人になったつもりで、

「最重要事項」という視点で判断した事がいろいろとありますので、

そのあたりについてしっかりと説明するつもりです。


建築前にしっかりと意見を交わし、

出来ること、出来ないこと、そして歩み寄れる事を、

しっかりと共有できればと思っています。


そのような視点で考えると、と

てもよいタイミングで、良い機会とも言えるはずです。


いずれにせよ、100%は無いと思いますが、

建築前にしっかり詰めたいですね(^^

初めての事でちょっとドキドキです。


では、今日はこの辺で。




ほどよくクリック、よろしくお願いいたします(^v^)/

人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ 不動産投資の収益物件
スポンサーサイト

theme : 不動産投資
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

プロフィール

wiz

Author:wiz

カウントダウン
最近の記事+コメント
FX


カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
ブログ内検索
RSSリンクの表示
カウンター
リンク
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
人生が輝き出す名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。