スポンサーサイト


地盤改良が・・・・ / 本日雇用統計

wizです。

3月7日の富山ですが、最高気温がなんと22度!

これは5月中旬の気温との事!!

いやぁ~~~暖かいというか、暑いですよ(^^;;


ふと気づけば、夕方の6時でもまだ明るいですし。

夜のランニングも極端に寒くないですし、

どんどん春に向かっているんだなぁ~と実感しました。


そうそう、ランニングといえば、私はランニングの記録にスマホの、

「CardioTrainer」というアプリを使い続けているのですが、

過去走った記録の合計値が1000キロを超えました(^^)


走り始めた頃は、200メートルも走れば息は切れ切れ。

胸は痛いは、足は痛いはの極限状態・・・(wwww

当時は、普段走ることなんて無かったですからね~~。


そんな状態だった3年前から走り続けての1000キロ達成です。


多いか少ないかについては、人により違うと思いますが、

コツコツ走って積上げた距離の節目ですからね。

超えたときには、ちょっと達成感ありましたよ~~(^^)


また、同じく3年前から使っているシューズを見ると、

靴裏の部分が磨り減って変形している事にも気づきました。


20130307_01.jpg
※踵に注目。全体的に溝もなくなってます(w

このシューズはマラソン&ランニングの時にしか使いませんので、

1000キロの成果・・・というか結果だなぁ~と、

これまたちょっと達成感を感じる気づきでした。


まぁ、その結果として、

次のシューズを買う為の出費が発生してしまうのですが・・・(w


さて、新築アパートについて書きたいと思いますが、

結果が出てしまいました・・・。


そう、・・・地盤調査の結果です。


結果は・・・・・


「地盤改良必要」。


追加コストの発生の瞬間でした(涙


こればかりはどうしようもありませんが、いやぁ~残念です。

なぜならば、利回りが下がる・・・というのはもちろんなのですが、

「地盤改良」にかかるコストは、

建物にも設備にも還元されないコストでもあるからです。


つまり、家賃にも入居者満足にも繋がらないコストなんですよね。

「改良不要!!」という答えを期待していたのですが(涙涙涙


ただ、良い事(?)もありましたよ。

今回、同一敷地内に2棟建てるのですが、

改良が必要なのは1棟のみであったという事です。

同じ敷地内でも場所によっては違う結果がでるんですね~。


ちなみに、2棟共にということであれば、

1棟分の改良コストにプラス6割り増し程度の

コストが必要となっていたはずですから、

良い事・・というか、不幸中の幸いという事ですね。

・・・支払ってきたいと思います(w涙w涙w涙


また今週土曜日は、前回の記事に書いた

「新築物件の近隣住民の方への説明会」があります。

ドキドキしてもしょうがないのですが、やはりドキドキしますね(ww


町内会から事前に出た要望は、一通り計画に組み込みましたが、

人が集まれば、また強気な意見も出てくる可能性もあります。


町内会長さん他、キーマンの方には事前に誠意を見てもらい、

うまくコントロールしてもらえるようにお願いしてありますが、

どうなるでしょうね(^^;;


次のブログ記事で書きたいと思います(書ける事のみ(w)



そうそう、最後にFXについてですが、

今日は、3月の雇用統計です。


本日も円安方向へ進んでおり、ドル円、24時時点の高値は94.647です。

この位置は、月足レベルでのフィボナッチ61.8%の付近だったり、

直近では、2度トライした高値だったりと、節目のレジスタンスです。


雇用統計をまたずに、今の勢いのまま上昇する可能性もありますが、

いずれにせよ、明日の雇用統計で方向がはっきりするのかなと思います。

上抜けならいろいろ巻き込んで、ぐぐぐっと一段上への上昇もあるかもですね。

そして上抜けた場合は、先の月足の場合は100円あたりも次の節目

として見えてきます(もちろん、ブロックされ戻されることも十分ある)


wizは、月足を見るようなスイングのトレードはやっていませんが、

長期トレンドとしては、継続しそうな雰囲気があるなぁ~と思います。


過去の統計では、3月は「チャートが荒れる月」らしいので、

気をつけてトレードしていきたいと思います。

一応、今月も先週と今週で、月の目標は達成していますので、

無理なく無理なくです(^^

・・・・と、自分に言い聞かせたいと思います(wwwwww


では、今日はこの辺で。


ほどよくクリック、よろしくお願いいたします(^v^)/

人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ 不動産投資の収益物件
スポンサーサイト

theme : 不動産投資
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

No title

うーん、アパート建てればいいってもんじゃないんですね~
私の実家の隣にもアパートが建ったんですが、両親は好意的ではありませんね…
夜中に煩いとか町内会に参加しないとか色々文句があるようです…
説明会のお話、またお聞かせ下さい。

Re: No title

dayanさん、いつもありがとうございます(^^)
コメントサンクスです!!

> うーん、アパート建てればいいってもんじゃないんですね~
> 私の実家の隣にもアパートが建ったんですが、両親は好意的ではありませんね…
> 夜中に煩いとか町内会に参加しないとか色々文句があるようです…
> 説明会のお話、またお聞かせ下さい。

自宅の隣に建つと考えれば、いろいろ出てきますよね。
しかも、アパート経営を経験した方ではなく一般の方ですから。

町内としても、アパートの受け入れになれている町内、
慣れていない町内があり、慣れていない場合もいろいろ大変なようです。

「アパート建設反対」なんて垂れ幕がかかろうものなら。。。。
アワワワワーです(^^;;

では、コメントありがとうございました!
プロフィール

wiz

Author:wiz

カウントダウン
最近の記事+コメント
FX


カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
ブログ内検索
RSSリンクの表示
カウンター
リンク
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
人生が輝き出す名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
