

ドル円/トレンドに乗れなくて「残念」な気持ちについて

wizです。

ドル円が99円台ですね。


前回のブログの記事以降に、日銀の「異次元」とされる緩和、

雇用統計を含む重要指標の発表等々のイベントを超えての99円。

強い円安へのトレンドが発生しているなぁと実感する数字ですよね~。

とりあえずは、節目の100円を目指すのでしょうか。


チャートは、昨日の朝に99.67をつけた後下げ、

本日は再び99.71と高値を更新していますから、

底堅い雰囲気です。


ちなみにこの数字は、4年ぶりの高値との事。

約半年前は77.10円だったのにびっくりですよね~~。

6ヶ月で22円の上昇って、すごいなぁ。



ちなみに、日銀の発表があった当日は「ろうそく」の名前の通り、

ど~~~んと、上昇していました。

特にポン円は約8円・・・・。

20130405_01.jpg

いやぁ立派な立派なろうそくです(www
※画像は1時間足ですが、日足にするとより立派です(w

ちなみに本日の高値は、152.72円ですか・・・・

ポン円パワーが炸裂してますね(^^;;;;;;;



緩和政策の発表時、私は仕事中でしたので、

チャートを見たのは夕方だったのですが、

「乗れなかったのが残念だなぁ~~~」と正直思いましたね(^^;;

その場に立ち会っていたら、まず間違いなくロング入れていたろうなと・・・。


ただ、この「残念」という感情は、良くないんですよね。


人間ですから(w)そりゃ残念と瞬間は思います。

しかし、その感情をもって次のトレードに向かうと、

大抵失敗します。

そう、過去何度も何度も何度も何度も何度も失敗した、体験談。。。。


乗らなきゃ乗らなきゃ・・・・という感情、

もったいないもったいない・・・という感情、

損した~~~~(してないのに)・・・という感情。


その結果、高値での飛びつきをはじめ、自分自身のルールを無視。

そして、そのトレードの結果として、大きな負けが待っています。


その負けに、感情がはいると、さらに悪化。

負けが負けを呼び、負のスパイラルトレード突入です。。。


そして、冷静になったときに、大体激しい後悔に襲われます(ww

そう、過去何度も何度も何度も何度も何度も失敗した、体験談。。。。


今回のケースでは、「残念」という感情よりも、

「強い上昇トレードが継続する」事を読み取り、

押し目などのチャンスを狙っていこう!!

そのように「考える事」にしてゆくのが良いと思います。


・・・・・と、自分に言い聞かせてトレードしております(ww


今年に入ってから、自分のトレードルールである、

1時間足の押し目を「取れるときにだけ」とっておりますが、

トレンドが強いので、順調に利益を積み上げられています。
(今月はすでに、証拠金の18%増加してたりします・・・)

無理せず無理せず続けたいと思います(^^)


さて、新築物件の件ですが、、

確認申請が、、、


・・・・まだおりてきません(wwww


役所が忙しい上に、担当者の部門移動が重なっていたとの事。


オィ(ーー;;;

では、今日はこの辺で。


ほどよくクリック、よろしくお願いいたします(^v^)/

人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ 不動産投資の収益物件

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

プロフィール

wiz

Author:wiz

カウントダウン
最近の記事+コメント
FX


カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
ブログ内検索
RSSリンクの表示
カウンター
リンク
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
人生が輝き出す名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
