

GW / 新築物件の進捗

wizです。

1週間ぶりのご無沙汰ですが、GW中ですねぇ~♪(^^)


今年は、カレンダー通りに過ごす事ができており、

家族サービスを中心に、新築中物件の打ち合せや既存物件のお掃除等、

充実して動いている状態となっています。


家族サービスで言うと、定番の砺波チューリップフェアや、

八重桜祭りや、千里浜ドライブ(子供達は海で水遊び(w)、

おわらの里として有名な、八尾町の曳山参加(引き手として)や、

川遊びや、天文台、福井の水族館内(水槽前らしい)でお泊り(!)。

ツナやんが参加していた、しんきろうマラソンの応援など、

色々と予定を組んでいます(前半で半分は消化したかな♪)


上の子供が今年から中学へと進学、GW後から部活動が本格化します。

来年のGWは、今年ほど動けなくなると思いますので、

しっかり思い出作りをしたいと思っています。

20130501_001.jpg
※チューリップフェア、1日5万人の人出あり。開園時間めがけて入場するとスムーズです。


さて、新築物件の状況ですが棟上から約1週間経過しており、

全貌が見える状況になってきていますよぉ~。

20130501_002.jpg
※28日の状態。現在はもっと進んでいます。

平面図上では想像しにくい、梁の位置を含めた構造や、

部屋の広さ等も実感できるようになってきます(^w^)


ちなみに私は、現場にはできるだけ頻繁(2日に1回程度)に足を運び、

その上で、1~2時間程度建物の中に篭るという行動をとっています。

本業が終わった後、現地まで車で30分コースで向かう為、

到着すると真っ暗ですけどね~(www


この行動は、自宅の新築、1号物件(戸建)の時も行っていたもので、

現地へに行く事で、工事の進捗や誤り等の確認はもちろん、

自分自身が「住む側」の視点に立って、気づきを得る事が出来たり、

想像力をかき立てる事が出来る為行っています。


例えば、デッドスペースを発見する等、構造物を見ることで気づく事や、

動線他様々な位置(窓、コンセント、棚等)等の使い勝手の気づきですね。


実際に手を伸ばしてみて、歩いてみて理解できる事も沢山あります。

改善すべき事、改善できそうな事があれば、即座に建築会社さんと連絡をとり、

打ち合せをする事で、翌日の作業に反映する事もできます(^^)

出来上がってからでは、戻せませんからね。


工事の進捗にあわせて、どんどん目に見える状況になってきますので、

賃貸空間となる内装のイメージを膨らませる等、

より良くする為のアイデアがどんどん沸いてくるんですよ。


完成に近づいていく建物を見に行くのが、

「ただ、楽しい」という感情が大きい気もしますが(w

オンリーワン物件を創る為には、必要かなと思っています(^^)

20130501_003.jpg


ちなみに現在のお仕事は、床、建具、設備等の色を決める事です(GW中)

今回部屋毎にイメージカラーを変える予定ですので、

床、壁、設備(キッチン他)の色のバランスを一部屋ずつ取る必要があるんです。


そうなると、やっぱり実物でチェックする必要があるという事なんですよね。

結果、自宅にはいろいろなサンプルが散乱しております(w


GWの後半に入ってからは、時間の合間を見つけて

現地へサンプルを持ち込んで妄想モードに入る予定です(wwww


全体のバランスはPC上でシュミレーション済みですので、

イメージに合っているかどうかという視点でのチェックとなると思います。

いや~~~楽しいです♪(www


では、今日はこの辺で。


ほどよくクリック、よろしくお願いいたします(^v^)/

人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ 不動産投資の収益物件

theme : 不動産投資
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

プロフィール

wiz

Author:wiz

カウントダウン
最近の記事+コメント
FX


カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
ブログ内検索
RSSリンクの表示
カウンター
リンク
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
人生が輝き出す名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
