スポンサーサイト


新築物件の状態 / ほかいろいろ(w

wizです。

あっと言う間に、前回の更新から3週間弱経過していました(wwww

「あれれ?またまた更新されなくなったね??」


「また」が2回続く感じです。


・・・見てくださっている方、ゴメンナサイm(_ _)m



ちなみに現在の私の状態ですが、まぁ、相変わらずです。

そう、相変わらずなのです。


主には新築物件の検討事項が佳境です(^^)

2日に1度程度、会社帰りに現場をチェック(車で往復1時間程度)。

そして、2~3日毎に建築会社さんと打ち合せ(夜)


空いている時間は、壁、床、天井、建具、設備の色をイメージ、イメージ。

頭の中で、現場で、実際に住んだ事を想定して色々やっています。

建築会社さんへそのイメージを伝える事が中々の難易度なので、

絵を描いたり、現場で夜な夜な話し込んだりもしてますね(wwww


また、電気設備(ライティングはもちろん、コンセント位置等)も、

電気工事の担当の方と打ち合せ等、迷いながらも進めている状況です。

こちらも、同じようにイメージを伝える事が中々の難易度です(ww


ちなみに、検討時印象に残ったキーワードに「排煙」というものがあります。

言葉そのままの排煙ですが、建物もある程度の規模になると、

排煙に関する色々制限事項や確認事項が沢山あるんですね。

「消防法」というやつです。


建築会社さんの経験値や、設計士さんの経験値等も関係してくる内容もあり、

解決方法を探ってもらうのに時間がかかるケースもありました(w

と、それが平日の状況です(^^)

新築するにあたり、一番楽しい期間かもしれませんね~~~~。

20130529_1.jpg
※1号棟の外壁工事が始まりました。

20130529_2.jpg
※2号は、1号に右習えで、先週の月曜日に竣工。急ピッチで建築が進んでいます。

また土日は、管理会社さんと打ち合せしたり、既存物件の掃除したり、

家族との時間を過ごしたりと、そのような意味でも相変わらずな感じです(^^)


あ、もちろん空いた時間で、ランニングも・・・・週1程度ですが、走ってます。

26日(日)は、黒部名水ロードレース(マラソン大会)に家族で参加。

27度以上の高温の中、なんとか全員がベストを更新。


ただ私、

目標タイムの10キロ55分を切れそうな状況(直前の練習)があったのですが、

結果はがっかりでしたの、58分台でした(手元の時計)。。。

後半にガクーーーっとタイムが落ちました(涙


温度にやられた感じでしたが、練習不足の結果かと思います。

「次回こそ!」と気持ちを新たに、今週末はリレーマラソン参加です(www

って、個人のタイムじゃないんですけどね。


後FXについても、先週末から調整かな?

荒く、迷いのある値動きでしたが、スルーするところは、スルーしつつ、

5月も目標である、10%増はバッチリキープしている状況です(^^)。

押し目押し目、押し目押し目の、時々戻り売り。


自分でも「アホーーー(怒」と思えるトレードをしてしまった2月以外は、

全ての月でプラス収支の状態が続いていますので、ありがたい感じです。


基本は60分足のEMAタッチからの押し目。

抜けた時は、損切り。

抜けた後の戻りでは、戻り売り(ただし利確早め)。

自制し、慢心しないよう、慎重にトレードしたいと思います。


と、現在は、このような状況ですが、

時間をかけていた新築の件がようやく落ち着きそうです。


進める中で検討したことや、画像ですね。

もちろん既存物件での出来事等もありますので、

徐々にブログを更新して行きたいと思います(^^)


では、今日はこの辺で。


ほどよくクリック、よろしくお願いいたします(^v^)/

人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ 不動産投資の収益物件
スポンサーサイト

theme : 不動産投資
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

No title

うわぁ~ちょっと見ない間に2棟も建ってしまったんですねー♪
毎日、楽しみですねー
主人と、ブログを見て 盛り上がってます☆

リレーマラソン、私も参加します!
全然走ってなくて~
でも、恰好だけはランナーでして…
なんだか恥ずかしいですわー

Re: No title

dayanさん、ご無沙汰しております。
コメント感謝!ありがとうございます。

といいますか、無更新のブログを見ていて頂きうれしいです(^^;;;

> うわぁ~ちょっと見ない間に2棟も建ってしまったんですねー♪
> 毎日、楽しみですねー
> 主人と、ブログを見て 盛り上がってます☆

そうなんですよ~。
2棟目も棟上げから約2週間経ちました。

1棟目は内部もずいぶんと形になってきていますよ♪
希望があれば、いつでも現地確認可能姉妹です。

はしごでよければ、2階ものぼれますよ!
今後、ブログでも状況伝えていきますので、お楽しみに!

1日で、ものすごい変化していってますので。。
更新する前に、建っちゃうかもしれませんが・・・(www

> リレーマラソン、私も参加します!
> 全然走ってなくて~
> でも、恰好だけはランナーでして…
> なんだか恥ずかしいですわー

お!ランナーですね!!!
走る姿楽しみにしております♪

暑くなりそうですけど、楽しみましょうね。
では、コメントありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

wiz

Author:wiz

カウントダウン
最近の記事+コメント
FX


カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
ブログ内検索
RSSリンクの表示
カウンター
リンク
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
人生が輝き出す名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
