スポンサーサイト


6月のアノマリー / リレーマラソン / 共用階段設置

wizです。

6月に入りましたね。

先日読んだ記事で、為替相場のアノマリーに「6月は相場の転換期である」という話がありました。

また「5月は4月と逆の方向へ進むというアノマリーがあるそうです。


ドル円で言うと、5月は確かに円安から円高方向へ動いた印象が強いです。

そして6月は、安値をつけて再度円安方向へ進む・・・・という解釈になるのかもしれません。


が、しかし、5月は円高方向へ・・・というのは、短期チャート上の話で、

月足でチャートを見ると、実は陽線で終わっているんですよね。

つまりは、逆の方向へは進まなかったとう解釈ができるのかもしれません。


ただ、長い上ヒゲができていますよね。

時間足によっては反転してしまっていますから、やはり逆方向へ動いた・・・。

との解釈もできるのかも???どっちでしょうね(w



このように、自分がどのチャートを見ているかによって、

全く解釈が異なってしまいますので、

「まぁ、そのようなことが多いようだ」程度の参考情報にとどめておくのが良さそうです。

基本はチャート。


自分のトレードする時間足を中心に、他の時間足も確認しながら、

勝ちパターンのパターン(w)を探す事が大切です。

今月もコツコツがんばりたいと思います(^^)。

と、自分に言い聞かせている、Wizなのでした。(w


さて、先週末ですが、リレーマラソンに参加してきました。

詳細は、吉川さんのブログに書かれていますが、

いやぁ~~楽しかったです。


単独のマラソン大会では、「タイム出すぞ!」「完走するぞ!」「自分に勝つぞ!」的な、

楽しげな雰囲気の中にも、体育会系的な雰囲気が共存している場所だったりします。

それがまた、良いモチベーションになるのですが、

リレーマラソンは、お祭りムード一色です(^^)


こちらは「楽しむぞ~」「盛り上がろう!」という雰囲気がとても強く、

タスキを繋いでゆく競技ならではの一体感というか、なんというか。

やっぱり、お祭りだなぁ~と思いました(^^)


吉川さんを始め、dayanさん(ランナー姿が可愛かった)。

応援に来てくれた、ツナやん(サンキュ!)

他にも知り合い数名、沢山のランナーが走ってました。

コスプレ率も高かったですねぇ~~。



10月には富山市内でもリレーマラソンの大会がありますので、

こちらも是非参加したいと思いました(^^)


さて、新築の状況ですが、引き続き急ピッチで進んでおります。

外壁工事、大工工事、電気工事と沢山の方が動いてくださっています。

20130602_1.jpg
※白い部分の外壁工事が進んでます(わかるかな???)
 黒い部分は外壁材として始めてグッドデザイン賞を受賞した、
 ニチハの「キャスティングウッド」を採用しています(^^)


そして、ついに共用階段が設置され、

2階へ上がる為にハシゴを登らなくてもよくなりました(wwww

20130602_2.jpg
※クレーン+人力で、よいしょ!よいしょ!と設置完了しました。


また、先週で中間検査及び消防検査をクリアーしたということで、

本日からは、本格的な内装工事に入るとのことでした。

20130602_3.jpg

お盆頃から内見学者が増え、9月1日以降で引越しするというパターンが多い。

つまり、中繁忙期なのですが、

その需要にピッタリ合うように、計画を進めていきたいと思います(^^)


では、今日はこの辺で。


ほどよくクリック、よろしくお願いいたします(^v^)/

人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ 不動産投資の収益物件
スポンサーサイト

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

No title

リレーマラソン お疲れ様でした!!
20歳の時にマラソン大会に出たのが最後でした…
今回は、ほとんど走ってなくて本当に辛かったです(-_-;)
小学生にも抜かれましたし(後程、保育園児だと判明してさらにショック)
でも、楽しかったですね~
秋の大会にも出るのかなぁ?

アパートの方も着々と進んでますね~
内装どんなんになるのか楽しみですね♪
また、内見会をお願い致します<(_ _)>

Re: No title

dayanさん、いつもありがとうございます。
コメント感謝、リレーマラソンお疲れさまでした♪

> リレーマラソン お疲れ様でした!!
> 20歳の時にマラソン大会に出たのが最後でした…
> 今回は、ほとんど走ってなくて本当に辛かったです(-_-;)
> 小学生にも抜かれましたし(後程、保育園児だと判明してさらにショック)

小さいのに早い子走ってましたよね!!
保育園児だったとは・・・・1週2.1キロなのに・・・・すごいなぁ。

> でも、楽しかったですね~
> 秋の大会にも出るのかなぁ?

私は出る予定です(^^)
また、dayanさんに同じ会場で会いたいですねぇ~?<プレッシャー?

> アパートの方も着々と進んでますね~
> 内装どんなんになるのか楽しみですね♪
> また、内見会をお願い致します<(_ _)>

日に日に完成に近づくのを見るのが楽しいです(^^)

今日は、ロフトの階段が完成していました。
dayanさんが新築物件を建てる時の参考に、いつでも見てやってください。

声かけてくださいね~。

では、コメントありがとうございました♪
プロフィール

wiz

Author:wiz

カウントダウン
最近の記事+コメント
FX


カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
ブログ内検索
RSSリンクの表示
カウンター
リンク
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
人生が輝き出す名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
