スポンサーサイト


不動産セミナー2連荘 / 今日は特に注意の雇用統計

wizです。

いきなり来週の話ですが、15(土)、16(日)は不動産関連のセミナー2連荘です。

2連荘なんて久しぶりです(^^

 ---------------------------------------------------------
 15日(土) 主催:朝日不動産さん
      内容:不動産投資家向け、法人設立セミナー
      講師:秋田谷 紘平さん

 16日(日) 主催:北電電力リビングサービスさん
      内容:第1部
      講師:松葉 民樹さん
      内容:第2部
      講師:鈴木ゆり子さん
 ---------------------------------------------------------

内容・講師の方含めかなり豪華ですよね!!

しかも、両日とも無料参加可能ですので、申込みされていない方はお早めに。

いやぁ~楽しみです。


さて、今日の夜21:30分は雇用統計ですね。

そして今夜の雇用統計は、かなり注目な雰囲気ですから、

トレードする方は、十分注意してくださいね!!


毎回、同じようなネタですが、

「注意」という事を書いているのが今回の内容です(w


ドル円の相場は、昨日の24時過ぎに円高方向へ大きく動き95.55まで下落。

下落の直前までは、雇用統計前のもみ合いが続いていたのですが、

ストップの売りを巻き込んで一気に下がっていったようです。


ちなみに私も、下落が加速する直前まで売りでポジションを持っていましたが、

自分の決めた位置まで下げた事で利益確定しております。

そしてその後は、戻すことなく長い長い陰線が出来てゆく様を

「うひゃ~~~(OoO;;;」と眺めておりました(w


ちなみにこんな時、「まったく損はしていない」のに、

買えなかった・売れなかったという状況から、

「損をした」という感情にとらわれやすいですよね。


「損はしていない」のに。。。です。


「損はしてない」のに「損をした。。。。」

まさに感情です。理屈ではありません。


がしかし、ここでトレードすると殆どの場合やられます。

これが、感情トレードですね。

過去私も何度も何度もやられております(wwwww


また大きく動いていますので、やられかたも半端ではありません。

大抵の場合、コテンパンに叩きのめされれる事になりますね・・・。


さらにその後、負けを取り戻そうとしてトレードを続けようものなら。

・・・その後に待っているのは、激怒、そしてその後の焦燥感。

解ります(涙


以上「感情トレードはダメですよ」という話ですが、

今回の私は、ポジションを持っていたが直前に利確定、直後さらに大きく下落。

このような状況でしたが、冷静に・・・といますか、

若干あきれながら、冷静に下落してゆく様を眺める事が出来たのは、

トレーダーとしてちょっと成長したからなのかな??と思ってみたり(^^;


あ、でも、利益確定ではなく損失確定直後だったらどうでしょうね。・・。

うん・・・キヲツケタイトオモイマス(ww


と、雇用統計の話から大きく脱線していましましたが、

かなりナーバスな感じで相場が動いています。


日本時間中にも、上下上下と大きな動きになっていますから、

今夜の雇用統計は、いつも以上に注意が必要かと思うと言う事です。

そして、感情によるトレードはしないようにと。


大きな往復ビンタ・・・そんなの食らいたくありません(^^;;

先に書いたように、感情で追いかけて、

高値・安値掴みなんてのも最悪です。


また、どれほどスプレッドが開くのか・・・。

これまた、ちょっと想像がつきません。

買った、売った瞬間に、大きなスプレッドによるマイナスからスタート。

荒れれば荒れるほど、スプレッドは開きます(業者によるけど)


6ヶ月の間急激に上昇した相場の反動がきている(想像)中で、

相場において最も影響力のある指標「雇用統計」の発表日。

一気に下へ抜けるのか、それとも押し目になるのか(週足のEMA上です)


動きを読むことのできないギャンブルトレードになりがちなので、

「トレードしない」というのも、投資判断の一つだと思いますよ。

ちなみに私は、トレードからは離れいつもどおり観戦モードで、

新築物件の壁紙をチョイスしながら結果を眺めていようと思います。

20130607_1.jpg
※フローリングを張りはじめた部屋もあります。
 ちなみに、部屋によって違うフローリングを張ることにしています(2種類)


明日は、

既存物件の掃除&草むしり&消火器交換&管理会社さん回りの予定です(^^)

では、今日はこの辺で。


ほどよくクリック、よろしくお願いいたします(^v^)/

人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ 不動産投資の収益物件
スポンサーサイト

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

プロフィール

wiz

Author:wiz

カウントダウン
最近の記事+コメント
FX


カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
ブログ内検索
RSSリンクの表示
カウンター
リンク
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
人生が輝き出す名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
