

新築物件の状況 / ランニング用シューズ購入

wizです。

確か3月頃、ランニング用のシューズの底(ソール)がすり減っている為

買い換えなくては・・・という記事を書いていましたが、

結局はそのままマラソン大会を2つ走り、

今週、6月11日(火)にようやく購入する事ができました(www


いつもの癖といいますか、考え方といいますか、

「すり減ってるけど走れるし・・・」と思うと中々買えず、、

「靴はキャッシュフロー生みませんし・・・。」

等とも考え出す始末で(w、結果3ヶ月も経過してしまった次第です。


しかし、次の目標であるハーフ完走。そしてその先のフル完走。

その目的達成の為に必須の道具ですから、浪費ではなく投資です。

「CFが・・」というのは論点ずれてるんですよね~(恥


と言う事で購入したのが、asicsのGT2000 NEWYORK。

20130613_1.jpg
※GTって響きがいいね♪車好きにはたまりません(w

ちなみに、ランニングシューズは種類が沢山ありすぎて、

正直どれを選んでよいのやら・・・よくわかりませんでした(w


というわけで、プロであるショップの店員さんに相談。

足のサイズ他、距離、タイム等のヒアリングの上選定してもらいました。


また、私の足の運びがアンダープロネーション(初めて聞いた)気味だそうで、

それは「最大荷重時にかかと部が外側へ傾いている状態で、

着地衝撃による負荷が大きい」という癖であり、

結果、足に疲労がたまりやすいんだそうです(ケガにも繋がりやすいとか)。


そこで中敷(インソール)を変更し、

その癖を相殺させるような調整をしてもらいました(いろいろあるなぁ)

車で言うとアライメント調整のようなものですかね?(w


以上ですが、肝心の履き心地&走り心地はといいますと、

足裏のクッションが効いているのがとてもよくわかります(^^

着地の衝撃が明らかに低減されていました。


アライメント調整の方は、まだ効果が感じられないのですが、

長距離を走るようになると違いが出てくるとの事ですから、

近々長距離を走ってみたいと思っています(^^)


最後に、お値段についてですが、

前の靴が2980円だったのに対し、今回はインソール含めて15666円。

約5倍のコストがかかっていますが、費用対効果があるかどうかは、

自分次第ですので、走り込みたいと思います(^^)


さて、なんだかダラダラとした内容になってしまいましたが、

新築物件の写真を掲載しておきたいと思います。


2棟中、先行して建築した建物の外壁工事が終わりました。

20130613_2.jpg

現在は、内装を急ピッチで勧めていただいているところです。

20130613_3.jpg
茶系のフローリングのお部屋。女性向けです(^^)

20130613_4.jpg
ロフトへはハシゴではなく、飾り棚の階段を造りつけてもらいました。


っと、ほとんどシューズの話だけで、ダラダラと長くなってしまいましたので(ーー;;

次回は、もう少し物件の詳細を書きたいと思います。


では、今日はこの辺で。


ほどよくクリック、よろしくお願いいたします(^v^)/

人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ 不動産投資の収益物件

theme : 不動産投資
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

プロフィール

wiz

Author:wiz

カウントダウン
最近の記事+コメント
FX


カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
ブログ内検索
RSSリンクの表示
カウンター
リンク
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
人生が輝き出す名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
