

投資目標の達成状況

wizです。

約半月ぶりのwizです(ww

最近この出だしばかりですけども・・・・(w


さてさて、7月に入りましたね。

2013年も半分を経過し、折り返し地点なんですよね~。

時間経過のスピードには、気が付くたびに驚いてしまいます。


そして「折り返し」というキーワードから、私の頭に浮かぶのが、

「年初に立てた目標の状況はどうだろう?」という、

なんとも面白みの無い、真面目な内容ではあったのですが(w

今のところ順調に推移している状況です(^^)


今年は短期目標は設定せず、通期目標としていますので、

半期の時点で「順調」というステータスは、とても良い状態です(^^)


例えばFXは、証拠金の月平均を3%増の設定(無理なく)

不動産については、既存物件の入居率90%以上を維持。

マラソンについては、大会でハーフマラソンを完走する等ですね。


いずれも、積上げが必要になる目標です。


FXは、月平均15.35%(月毎では、プラス収支4ヶ月、マイナス収支2ヶ月)

不動産は、入居率100%(今のところ全21室退去無し、ありがたし!(>w<))

マラソンは、先日の練習でようやくハーフを走りきる事が出来ました。

時間は2時間29分45秒と速くはないですが、10月の大会に向けて、

積上げを続ければ、完走は見えて来るのではないかなと思います(^^)


そして最重要目標の新築物件の案件ですね。

こちらもいろいろありましたが順調です。


目標設定は「新築物件に全力で取り組む」という、

努力目標的な設定ですが、8月半ばの竣工に向けて全力投球中です。


ちなみに、今回お願いしている建築会社さんは、

「住宅関係の職人さんが自宅の建築を依頼する」ような、

玄人好み(?)の完全なる職人さん、大工集団の建築会社さんです。


間取りや建物の雰囲気を決定すれば、

「お任せ」としておいてももとても良い建物を作ってくださいます。


和室の作りも素晴らしいですし、一体何層構造なの!?という、

他の業者さんが断るようなステップフロア構造の建物もバッチリと形にしてくださいます。

そのような建築会社さんです♪(^^)


しかし、営業さんやデザイナー的な職種の方は居ませんので、

例えば素材や色、設備等の提案を含め、

「賃貸物件」としての提案を頂くのはなかなに難しいところです。


「言ってくれれば、その通りに作ってやるぞ!!」が基本ですから、

完全なる注文賃貸住宅になるわけですね(w


結果、決める事や打ち合わせ回数も多くなります。

本業後、21時頃から23時頃まで現地で打ち合せというパターンも何度も(ありがたい)

「後2週間以内で、壁紙と、照明設備と位置を決めてね」と、

大量のカタログを受取るような形で宿題も何度もです(^^)。

この繰り返しが完成度を高めてくれる。そのように思います。


もちろん、無難な感じ、暖かい感じ等のイメージを伝える。

写真を見せて、このようにして欲しい等の伝え方も可能ですが、

せっかく新築物件を建てるわけです。


パッケージ商品にはない、選択出来るという優位性を最大限に発揮することで、

地域ナンバーワン、オンリーワンの物件を目指す事ができるという事ですから、

まさにこのあたりが、全力投球中というお話です。


20130702_2.jpg
※迷いに迷った、壁紙も届いた。

20130702_3.jpg
※壁紙を貼るための準備も着々と。。。

以上のように、様々な検討・決定を続けてはや4ヶ月。

打ち合せについては、ようやく山場を越えたというところです(^^)

看板のデザインも完成しましたし♪

20130702_1.jpg
※建築が先行している棟の足場も外れました。


そして現在は、形になってきてたお部屋や設備等について、

管理会社さんへ、そして入居希望者の方へ向けての情報を出してゆく。


そのような事に力を注ぎはじめた・・・という状況です。

モデルルームの完成・内部見学までは、まだ数週間かかりますので、

その間にも、しっかりとイメージを掴んでもらえるよう動きます。


良いものは出来た。次は、営業営業。

目指せ早期満室!!です(^^)


がんばりたいと思います。


では、今日はこの辺で。


ほどよくクリック、よろしくお願いいたします(^v^)/

人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ 不動産投資の収益物件

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

プロフィール

wiz

Author:wiz

カウントダウン
最近の記事+コメント
FX


カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
ブログ内検索
RSSリンクの表示
カウンター
リンク
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
人生が輝き出す名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
