スポンサーサイト


新築アパート、内装のこだわり(床材編)

wizです。

今日は新築物件の事「のみ」書きたいと思います(w


まずは、先日書いていた管理会社さん向けに「建築中の内見会を行う件」ですが、

今週末に行うことになりました(^^)


忙しい中、1物件の為に足を運んでもらう事もそうですが、

まだエアコン未設置の中で、暑い内見となってしまうのも申し訳ないなと思います。

しかし、まず見て頂かないと「建築中の物件をお勧めしてもらうのは難しい。」

そのように思い、お願いする事にしました。


後1月半も経過すれば完成しますが、その1ヶ月半がもったいない。。。

物件を探す方に、少しでも早く紹介出来る状況に持ってゆく必要がある。

その為の建築中の内見会ですから、

要点を絞って説明&プロの目で見てもらおうと思います(^^)


良い縁につながればいいなっと♪

20130710_5.jpg
※物件の写真を撮るには良い時期かと思います(^^)


さて、先日は外観について書きましたので、

今日は内装にこだわりについて書きたいと思います。


まずは外観に続き、コンセプトを決めています。

それは「それぞれの部屋にテーマカラーを持つ」という事です。


その為に、まずは床材を2色選択しました。

そして、その色をベースにアクセントクロス、キッチン、お風呂のカラーの

バランスをとる事で、1棟8室内で4パターンの部屋が出来ました(^^)


入居する人は、自分の好きなパターンを選ぶ事ができるというわけです。

いろいろなニーズがありますからね。そのニーズに答えられるように、

カラーを選択するという考え方です(^^)


まずは、床材ですね。

2パターンというのは、白と茶色です。

白の床材は、ダイケンのグラフィアートスーパーファイン(旧:ダイハード)、

ホワイトオニキス柄をチョイスしました。

20130710_2.jpg


表面のコーティングがすばらしく、本物の大理石のようです(^^)

吉川さんのプロデュース物件で、この床材をはじめて見たときの衝撃は今でも覚えており、

いつか使ってみたかった、ある意味個人的にも憧れの床材です。

端材をもらって、家に置いておいた程のあこがれ度合いです(wwww


そして、この床材を使ったお部屋は高級感がもの凄く、まさにプレミアです。

私が借りる側だったなら、インパクトが強すぎて他の部屋を選択できなくなる。。。

そんな気分にさせてくれる床材ですね(ホントです

そのあたりが、高い家賃設定にも繋がっているのだと思います。


がしかし、大理石柄と言う特殊性から「冷たい感じがする」という意見が、

賃貸管理の女性陣及び、女性の単身者からの意見としてあったのも事実です。


そこで、茶色の床材です。

ただ、普通なんですよね。

それはそれで特徴ですが、ホワイトオニキス柄に対してチープに見えては残念です。

それによって家賃に影響がでるのも意図するところではありませんしね。

そこで、高級感はそのままにナチュラルな木目の床材を探した結果、

東洋テックスのダイヤモンドフロアー、ナチュラルメイプル色を発見しました。

20130710_1.jpg

特徴はダイヤモンドというだけあって、高級感がありかつ丈夫なフローリングです。

また、151.5mmという幅広の板材が、柔らかく暖かな雰囲気を出してくれていますので、

女性陣も納得してもらえるのではと思っています(w


という事で、1棟の中で2色の床材が決定したのでした。


なおこの2つは、部屋のベースカラーとなりますので外壁並みに迷いました。

いくつもサンプルを取り寄せては、現地に並べ、朝、昼、夜と眺めたり、

蛍光色の光当ててみたり、電球色の光を当ててみたりと、

迷いに迷った結果の選択でしたが、現在は良い選択ができたと思っています(^^)

20130710_4.jpg
※現地で職人さんの邪魔にならないようにしながら、ず~~っと眺めていました(w

以上床材のこだわりについてでしたが、文書が長くなってきましたので、

キッチン、お風呂、アクセントクロス等については、

また次回書きたいと思います。


では、今日はこの辺で。

PS.ブログの更新がノンビリなので(w)情報が追いついていませんが、
  管理会社さんの方へは資料と共に、建築中の画像を送らせて頂いており、
  すでに募集資料に適用頂いている状況となっています。

  確認できる方は、見て見てしてみてくださいね。


ほどよくクリック、よろしくお願いいたします(^v^)/

人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ 不動産投資の収益物件
スポンサーサイト

theme : 不動産投資
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

プロフィール

wiz

Author:wiz

カウントダウン
最近の記事+コメント
FX


カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
ブログ内検索
RSSリンクの表示
カウンター
リンク
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
人生が輝き出す名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
