スポンサーサイト


管理会社さんに感謝 / 海の日のバーベキュー

先日の海の日ですが、お世話になっている朝日不動産さん主催の、

豪華バーベキューへと参加させて頂きました。

天気予報では「雨」になっていましたが、当日は「雲が多い晴れ」。

晴れが、雨かと言えば晴れ!!

実は私、晴れ男なのですが「さすが!」と自画自賛となりました(w


20130717_4.jpg
※午後には、しっかりと晴天に!!(w


子供2人と私、3名で参加させて頂きましたが、

豪華バーベキューの他にも、メインイベントとなる地引網、

スイカ割りや流しそうめん、ヨーヨー釣りに、うなぎ掴み等々、

子供達も大喜びなイベントが盛りだくさんでした。


また私自身も色々楽しみながら、おいしい肉や魚、野菜、

そうめんやお味噌汁、スイカ等を頂きながら、

管理会社のスタッフの方や、参加していた、

ツナやん、Preさん、Eさん、Kさん等とお話。

私の新築の事をはじめ、いろいろな投資話で盛り上がりました。

20130717_1.jpg

※高価なお肉!そして、地引網でとった魚!!

例えば、戸建賃貸の話で行くと、

借主が見つかるのは、入居者さんの層から言って繁忙期・中繁忙期を

逃すと、空室期間が長くなるよね。とか。


安く建ててくれるビルダーさんが台頭してきているので、

売却時の売値に大きく影響がでるので、こまるよね(w。とか。


個人・法人でパターンは異なるけど、5年程度で買う、貸す、売るの

サイクルをぐるぐる回せると理想的だよね。とか。


他には「良い土地がないよね~」「良い物件ないよね~」とか。

それでも富山(地方)の物件を買いに来る都内の方は増えているそうで、

その理由は、相続税対象が改訂された事に起因する相続税対策との事。


相続対策で、運営できない物件を手に入れても、

結果としてトータルでの支出が増える(だけならまだ良いけど)

もしくは物件を相続した人が困るだけの気がするのですが、

セミナーも沢山開催されているようで、どんどん増えているとの事でした。

消費税増の件もうまく(?)背中を押しているのだと思います。


ちなみにこれは、買のトレンドが形成されているという事でしょうから、

ポジション(物件)を持っている人は売りスタンスですね。

高値掴みになる方が、どんどん買いあがってくれるはずです(涙


そして、買いたい方は、

そのトレンドが反転し次に底を突く等のポイントまで静観した上で、

何かしら仕掛けるのが、押し目買いのセオリーだよな~~。

そして不動産って、指値で押し目的なポジションを作れる事が面白いよね。

等々、楽しい話をして過ごしました(^^)


20130717_2.jpg
※アユもうまかった。

20130717_3.jpg
※うなぎがまた、超うまかった~♪


なお、バーベキューの後は予定通り海水浴に突入(我が家のみ)(w

海水浴の後は、走ったことの無い道を選びながら帰宅しました。

楽しい楽しい海の日になりました(^^)


朝日不動産様、毎年楽しい場を提供頂きありがとうございます。

来年も参加させて頂きますので、宜しくお願い致します。


さて、新築の件ですが、

私の残作業として登記関連の処理が残っています。

表示登記、保存登記を自分で行うというお話ですが、

2棟でザックリ数十万程度は節約できるはずです。


近隣住民への説明会時に出た要望を取り入れた結果、

目隠しや、フェンス、側溝の処理、草止め等々

コスト増になった箇所が多々ありますので(w

そちらの方へ充当し、トータルコストを抑えたいと思います。


では、今日はこの辺で。


ほどよくクリック、よろしくお願いいたします(^v^)/

人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ 不動産投資の収益物件
スポンサーサイト

theme : 不動産投資
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

プロフィール

wiz

Author:wiz

カウントダウン
最近の記事+コメント
FX


カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
ブログ内検索
RSSリンクの表示
カウンター
リンク
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
人生が輝き出す名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
