スポンサーサイト


新築 看板が付いた!表題登記申請した! / 骨折した!

先週末、かなり驚く事がありました。

不動産投資のジャンルからは外れた内容になりますが、

骨折しましたというお話です。


と言っても、私ではなく

マイカーです(w


右フロントのサスペンションの構成部品(というかそのもの)の、

ピストンロッドがポッキリと折れてしまいました・・・。

20130726_1.jpg
※ポッキリ折れて、曲がってますね・・・。

結果、タイヤが鬼キャン状態の見た目に。。。

そしてこの状態での自走は無理ですね。

サスペンションと車を繋ぐ支点の1つが無いわけですから、

直進の安定性なんてありません。

ハンドルを90度きって、ようやくまっすく進む感じです(ww


現在車は、本業の通勤と大家業のみに使っていますが、

過去数年間にわたりサーキットやジムカーナに出走していた車でもありますので、

疲労劣化かと思います(ドリフトコンテストっぽいのにも参加したし(w)


ただ、タイロッドやドライブシャフト等が折れたというのは聞きますが、

ピストンロッドが折れるとはビックリでした。

最近異音がしていましたが、忙しさにかまけてチェックしていなかったのは

まずかったなぁ~と反省しています。。。。


ちなみに、修理するつもりですが、

古い車(&不人気?)の為か、中古・新品含め欲しいパーツは絶版、絶版です。

また、在庫ほ0。あちらこちらを当たって、

ようやくパーツを発見する事ができました。


という事で、明日土曜日は、久しぶりに車に馬をかけて、

足回りの交換に勤しみたいと思います。

ショック以外への2次的な被害が無ければよいのですが。。。


さて今週は、表題登記の申請を行ってきました。

もちろん?、自分で表題登記を行いましたよ(^^)


新築は2棟建っているパターンですが、

自分で申請する・しないの選択肢のみで支出が二桁万円違ってきます。


費用対効果を考え、自分で出来る事を行う事で経費を圧縮するのは基本。

図面を書くのにはちょっと手間取りますし、書類を集めたり、閉じたり、

法務局の相談窓口で内容のチェックをしてもらったりと、

多少の手間はありますが、自給換算等するとかなりのものだと思います(^^)


「普通」と言われる、従来の家屋調査士さんに依頼するというパターンは、

本来自分が行うべき事を「プロに依頼している」というお話ですから、

本来の通り、自分で行うという事が実は自然だったりするのかもしれません。


先に書いたように、費用対効果も高いと思いますので、

チャンスがある方は、自分でやってみるとよいと思います。

1度やっておくと、その後は楽々に実行できるようになりますし(^^)


おそらく法務局から、修正の電話が入ると思いますが、

担当の方に教えていただきながら、完了させたいと思います。


後最後に。

物件への看板の取り付けが終わりました。

20130726_2.jpg
※看板の上に出ているのは、照明用の電線です(^^

モノトーンに近い物件の色に対して、ワンポイントとなる色を与える形で、

あえてシンプルなデザインとしました。

フォントも、百種類以上は検討しましたが、あえて丸みをおびたものを採用。


とても嬉しい気持ちが強いですが、

自分で作ったデザインが看板になるのって、ちょっと不思議な気分です(^^


では、今日はこの辺で。


ほどよくクリック、よろしくお願いいたします(^v^)/

人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ 不動産投資の収益物件
スポンサーサイト

theme : 不動産投資
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

プロフィール

wiz

Author:wiz

カウントダウン
最近の記事+コメント
FX


カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
ブログ内検索
RSSリンクの表示
カウンター
リンク
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
人生が輝き出す名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
