スポンサーサイト


Zの法則

Bクワドラント 独立支援セミナーの中で、【Zの法則】について話がありました。
ちょっとした「例」としての紹介でしたが、私には、心に感じるものがありました。


【Zの法則】
人間、何かを見るときはZに見る習慣がある。
左上を始めに見て、そのまま右上、左下、右下と「Z」に沿って眺めると言われています。

これは、WEBサイト、広告、雑誌等々、見られる媒体を作る中で、
標準的に利用されている手法です。

気をつけていろいろ見て見て下さい。
ロゴや強調したい内容が、左上に書かれていることが多いのに気づくと思います。
(当サイト、金持ちへのタネもその法則に乗っ取って作ってあるんですよ)

・・・よく聞くZの法則はこれです。

しかし、セミナーで聞いたZの法則は、これではありません。

セミナーで聞いた、Zの法則とは、

【Zの法則】
 ・金がある人、時間がない。
 ・時間がある人、金がない。


このようなものでした。

・・・なるほど、と。
ただ、ただ、なるほどと思いました。

仕事をがんばり、昇格する等地位を得て、行けば行くほど。
高給といわれる職に 付けば付くほど、その人自身が忙しく
なり、自由な時間は減って行きます。

大切な時間が、減ってゆく。

家族との時間、自分の時間が減ってゆく。

ただ、家族と幸せに過ごしたい。
そう、望んだはずなのに。


・・・まさに、私の状態を表しているなと思いました。

ただ、時間も無いし、お金も無い。
これが、現代の現実ではありますが・・・。

私は、この状態を打開すべく、動き続けます。

★★成功までの道のり、後4386日

スポンサーサイト

theme : めざせ経済的自由!
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

なるほど

この法則を見てなるほどと私も思いましたのでコメントさせて頂きました。
これを打破するのは難しいですね(>_<)
勉強になりました。

Re: なるほど

柴猫さん、どうも!!
懐かしい記事にコメント感謝、ありがとうございます♪

> この法則を見てなるほどと私も思いましたのでコメントさせて頂きました。
> これを打破するのは難しいですね(>_

この記事は、具体手に何をすれば、良いかがわからない頃に書いた記事ですが、
今は不動産投資がこの状況を打破する方法の一つであるという結論にたどり着き、
力を入れています(^^)

自分の時間投資を最小限にしつつ、
キャッシュフローが生まれる仕組みづくりの一つの方法です♪

サラリーマンの本業を続けながらでも、年月をかけることで、
本業の収入以上のキャッシュフローを積み上げることが可能なのが良いところです。

最終的には、すべての時間を自分でコントロールできる状況になる事を目標にしており、
この記事から、約1000日が経過した今、1歩1歩近づいている実感があります♪

もちろん、不動産投資も方法の1つでしかありませんが、
芝猫さんも、自分に合った方法を見つけ、この法則の打破!目指してくださいね♪

では、コメントありがとうございました。
プロフィール

wiz

Author:wiz

カウントダウン
最近の記事+コメント
FX


カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
ブログ内検索
RSSリンクの表示
カウンター
リンク
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
人生が輝き出す名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
