

新築アパート、内装のこだわり(色使い編2)

wizです。

8月に入りましたね。

私にとっての8月は、新築物件の竣工の月でもあります(^^)/


同じ敷地内に8室の建物を2棟建築しているのですが、

内1棟はほぼ完成したと言っても良い状態になってきています。

こちらは内見用という事で先行工事を進めてもらっています。

20130802_1.jpg

もちろん、もう1棟についても急ピッチで建築が進みつつ、

外溝工事もスタートしており、いよいよ完成間近!!

という感じになってきました(^www^


中繁忙期向けの内見が増え始めるお盆前には、

クリーニングされた状態で内見が可能になる予定です。


ありがたいことに建築中の建物を見て、

完成したらすぐ入居したいという方が2組いらっしゃるのですが、

まだまだお部屋には空きがあります(w


9月が募集のピークとなると思いますので、

営業周り、資料作成(管理会社さん向け・入居者さん向け)、

飾りつけも含めたモデルルーム作り含め、

満室になるまで、出来る事をきっちりやって行きたいと思います(^^)


さて今日は、先月の17日以降ご紹介していなかった、

新築物件の写真を沢山貼ってみたいと思います。


「男性的な雰囲気の部屋」と「200%趣味部屋」の一つは紹介済みですので、

今日はそれ以外をご紹介してみます。


まずはベージュ系のカラーでコーディネートしたお部屋。

テーマは「女性的な雰囲気のお部屋」です。

部屋の床材は、茶系。

アクセントクロスは、ナチュラルカラーの薄い木目。

20130802_2.jpg

キッチンは、他の色の邪魔にならないように白木の木目。

20130802_3.jpg

お風呂のアクセントは、薄めの黄色を選択しました。

20130802_4.jpg

ナチュラルな暖色カラーの女性的なお部屋という狙いです。

選択したアクセントクロスは、

アパートも含めて住宅で使われている場面を見た事が無く、迷いましたが、

女性向けの店舗等に入ると使われていたりします(^^)

結果的には、柔らかで、かなりオシャレな雰囲気になりました。


次は、ブラウン系の「落ち着いた高級感」がテーマのお部屋です。

部屋の床材は、茶系の部屋と白系の部屋の2パターン。

アクセントクロスは、高級感のある濃い木目です。

20130802_5.jpg

この配色パターンのお部屋は2階で採用しているのですが、

天井高を270cmまで上げている事から、クロスを横張りとしました。


木目も該当しますが、ライン柄というのは、

そのラインに向かって伸びて見えるという視覚効果があるそうです。

つまり、ラインを縦張りにする事で、

天井が高く見えるという効果が狙えると言う事ですね。


よって、先に書いたベージュ系のお部屋のアクセントクロスは縦張りなんです。

なぜなら、その部屋は1階で、天井高が240cmだからです。

少しでも広く見せるようにという工夫ですね(^^)


しかし、2階は天井高を十分確保していますので、

高さの視覚効果は不要となり、横張りを選択したというわけです。

ちなみに、ライン柄の横張りは「安定感」を感じるという

視覚効果があるそうですよ(^^)


キッチンは、ちょっと遊んでオレンジ色です。

奇抜な色の選択にも見えますが、アクセントクロスの茶色に対して、

近似色といいますか、実はどちらもオレンジ系統の色ですから、

繋がりのある色なんですよ。

また、白・茶色、どちらの床材に対してもワンポイントとなる色でもあります。

20130802_6.jpg


お風呂のアクセントは、落ち着いた赤みのある茶色。

色名で言うと、ボルドーという色になります。

ボルドーと言うと、ボルドーワインが連想されるのですが、

落ち着いた高級感のある色で、この部屋のカラーにぴったりでした。

20130802_7.jpg

ちなみにこのお部屋、居住スペースの広さは他の部屋と変わらないのですが、

玄関やトイレが広かったり、天井高が高かったり、そもそも2階の角部屋という

立地であったりと、条件も含め他の部屋よりも良い部屋となっていますので、

その利点をさらに引き上げるという意味で「落ち着いた高級感」というテーマ

を選択しました。もちろん、家賃も上げています(www


っと、っと、また長くなってきましたので、

最後の1部屋、「200%の趣味部屋」のピンクのお部屋は、

次のブログ更新でご紹介したいと思います。


って、なんだか毎回このパターンだなぁ~(^^;;;;

では、今日はこの辺で。


ほどよくクリック、よろしくお願いいたします(^v^)/

人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ 不動産投資の収益物件

theme : 不動産投資
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

No title

アパマンさんのHPで募集を見ましたー
完成間近ですねー!!!
看板もとても素敵で、この建物にぴったりだと思います♪
内見会楽しみにしてます(*^。^*)

Re: No title

dayanさん、コメント感謝!!

そうなんで、もう少しで完成です(^^)
電気関係の取り付けも終わり、外溝関係も工事を開始しています。

おそらく24・25日のいずれかで、内見会を開催する予定です。
お誘いさせて頂きますので、是非どうぞ♪

ではでは、コメントありがとうございました。

> アパマンさんのHPで募集を見ましたー
> 完成間近ですねー!!!
> 看板もとても素敵で、この建物にぴったりだと思います♪
> 内見会楽しみにしてます(*^。^*)
プロフィール

wiz

Author:wiz

カウントダウン
最近の記事+コメント
FX


カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
ブログ内検索
RSSリンクの表示
カウンター
リンク
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
人生が輝き出す名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
