スポンサーサイト


新築アパート、内装のこだわり(色使い編3) / ジブリの呪い

wizです。

金曜日は、雇用統計でした。

結果は予想を下回り直前に100円を突破しそうな勢いを見せていたドル円は、

大きく下落、98.661まで下げる結果となりました。


私もスイングでポジションを持っていたのですが、

発表直前まで上げ続けていただけに、ちょっと残念な気持ちです・・・。

と、そのような気持ちで統計結果の記事を探していると面白い記事がありました。

 ・日本の株・外為投資家が身構える「ジブリの呪い」


まったく知りませんでしたが、ジブリのアニメの放送後は、

東京市場で株・為替市場が大荒れになるという記事です。


日テレは、ジブリ作品を24回放映したが、その3分の2近くで

放映後の最初の取引日には東京市場で円高が起こり、また約半数の

場合で株価が下落した結果が残っているとの事。


このジブリの法則・・・あるいはジブリの呪いについて意識している投資家さんは、

 ・ジブリの映画の放送は、リスクヘッジという視点でチェックしている。

 ・ジブリの法則に従いトレードして、利益を上げている。

 ・ジブリの放映日が重なる場合は、ポジションを調整している。

 ・天空の城ラピュタ放送中、バルスという滅びの言葉に旋律が走った。


等々、いろいろあるようです。


ちなに金曜日は、9年ぶりの「ラピュタ+雇用統計」の組み合わせでした。

それは、つまり滅びの呪文「バルス」が発動するとう、

最強の組み合わせと言うことで、相場は法則通りに、

大幅な下落を見せることになった・・・・というオチでした。


・・・まじですか。

今後、ジブリの呪いは意識したほうが良いのかもしれません(wwwww


さて、先日の続き「新築アパート、内装のこだわり(色使い編3)」です。

色の前にちょっとだけ間取りのお話ですが、

間取りの関係で、2部屋ロフトが出来る部屋がありました。


いろいろな方からのお話を聞いて、そして個人的にも、

ロフトへはハシゴではなく造りつけの階段としたいと考えていました。

「日常的に使えるロフト」を作りたいという考えです。


ただし、単純な階段では部屋が狭くなってします。

だったら階段自体を、収納にしてしまえばいいやという発想で、

正方形を組み合わせたデザインで造りつけてもらいました。


20130805_1.jpg
※イメージを伝える為に、自分で書いたパース。
 仕上がりは色々変更加えてますが、概ね下のイメージどおり(^^)


そして、このデザインを採用したときから、

パステルピンクと、ライムグリーンを使う事を決めました(^^)

いつか使ってみたいと思っていた色なんですよね~~♪

20130805_3.jpg
※パステルピンク!

一番大きな壁一面がアクセントクロスになっていますので、かなりのインパクト。

造りつけ階段のポップさも相まって、なんともいい雰囲気になりました。

20130805_2.jpg
※ライムグリーン!

その雰囲気の延長で、出す予定の無かった梁をあえて出してみたり、

照明をあえて間接照明型のスポット(もちろん、個別に点灯可能)にしたりと、

他の部屋以上に自分が住みたい部屋を作る事を意識して作っています。

その結果やり放題の、200%の趣味部屋が完成したのでした(www

20130805_4.jpg

20130805_5.jpg

ちなみに床材は、ライムグリーンのお部屋が白。

パステルピンクのお部屋が茶色。

男性、女性を意識しているのは言うまでもありません。


また、キッチンはアクセントカラーの邪魔にならないように、白。

20130805_6.jpg

お風呂は、あえてモノトーンのシルバーを使っています。

こちらも派手なアクセントカラーに対して、

お風呂は落ち着いた色を採用という趣向です。

20130805_7.jpg

先日、管理会社さん向けに行った建築中の内部見学会では、

女性陣がパステルピンクのお部屋を特に気に入ってくださっていました。

まさに、意図したとおりというところもあり達成感が半端ないですね(^^)


って、目的が違う方向になっている気がしますが、

私の趣味的な部分に共感してくださる人が、このお部屋を借りてくだされば

こんな嬉しい事はないという事です。


また、趣味に一致するというのは、

それだけでとても強い価値観が生まれていますので、

その対価として高い家賃も取れると思います。


富山という立地で、どこまで一致する層が現れてくれるのか?

その点は少々「?」がつくこともあり、冒険しない家賃設定ですが(?)、

満室になるまでの状況を踏まえながら、今後の運用を考えたいと思います。


・・・・と言いつつも、実は貸したくないくらいなんですよね(^^;;;

自分が使いたい!!自分の事務所にしたいところです・・・・。

あ~~~、趣味べや趣味べやです(www


まぁ、貸しますけども。

では、今日はこの辺で。


ほどよくクリック、よろしくお願いいたします(^v^)/

人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ 不動産投資の収益物件
スポンサーサイト

theme : 不動産投資
genre : 株式・投資・マネー

comment

Secret

No title

お世話様です、

ほんとカッコよすぎます!
外観の雰囲気といい、お部屋のこだわり具合といい
梁を出した賃貸はなかなか有りませんし、階段の造作も自分的にどストライクです。お車を拝見した時にただ者では無い(笑)と思っていましたが本当に唸ってしまいました。見学会などあれば是非みてみたいです。

Re: No title

nのaさん、コメント感謝!!
お褒め頂きありがとうござます♪

気に入って頂けたようで、とてもとても嬉しく思います(^^)

「徹底利回り追求」ではなく「予算の中で徹底的に」スタンスで、
工務店さんの力を借りながら、色々動いた結果このようになりました。
ちょっとやりすぎ感は間違いなく漂っていますね(ww

が、その「やりすぎ感」が「私的なのかな?」と思っています。
間違いなく、車もそうですし(wwww

内部見学会についても、近々日時を決定すると思います。
可能であれば、ご参加くださいね~。

ではでは、コメントありがとうございました。

> お世話様です、
>
> ほんとカッコよすぎます!
> 外観の雰囲気といい、お部屋のこだわり具合といい
> 梁を出した賃貸はなかなか有りませんし、階段の造作も自分的にどストライクです。お車を拝見した時にただ者では無い(笑)と思っていましたが本当に唸ってしまいました。見学会などあれば是非みてみたいです。
プロフィール

wiz

Author:wiz

カウントダウン
最近の記事+コメント
FX


カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
ブログ内検索
RSSリンクの表示
カウンター
リンク
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
人生が輝き出す名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
人間が好きになる名言

presented by 地球の名言
